ハワイ不動産購入者インタビューvol.3:「”やっぱりワイキキのリゾート感が好き!リッツカールトンを購入!」Sさんご夫妻

ハワイ不動産購入者インタビューvol.3:「”やっぱりワイキキのリゾート感が好き!リッツカールトンを購入!」Sさんご夫妻

更新日 2020.04.01

ハワイ不動産オーナーになった方たちに、インタビューするこのシリーズ。
今日は、2019年にリッツ・カールトンのスタジオをグラハム・ティングさんから購入されたSさんご夫妻にお話しを聞いた。


 

Sさんご夫妻
東京にお住まいの60代のご夫婦。旦那様は印刷会社を経営。ハワイ歴は新婚旅行で来られてから40年、何度か訪れていたが、60代になり会社経営のセミリタイアをきっかけに、5年前ハワイ不動産を購入。購入後は毎年4〜5回訪れ、夏と冬は1ヶ月の長期滞在をされている。

リッツ・カールトン プールからの眺め

ハワイ不動産購入を決めるまで

編集部:ハワイの不動産購入を考えられたきっかけは?
 

Sさん:60歳になったらハワイへ移住することを考えていました。そんな中、ちょうど60代に差し掛かり、経営している会社を息子に任せれるようになった頃、グリーンカードの抽選が当たりました。それがきっかけで本格的にハワイの不動産購入を考え始めました。
 





編集部:ハワイの不動産購入のご予算や条件、また購入までのプロセスはいかがでしたか? 
 

Sさん:去年までアラモアナセンターまですぐの、ハワイキタワーの2ベッドルームを所有しておりました。ハワイに住むように暮らしたいと思い、スーパーも近くてオーシャンビュー、高層階と、理想的なハワイ暮らしに最適だと思い購入しました。しかし実際に滞在してみると、家族で滞在の際はまだよかったのですが、1人で来ることも多く在住者も多い静かなコンドミニアムというのは少し寂しさがあったことや、アメニティがそこまで充実していなかったことや、ラナイがほしいと思ったことなどが重なり売ることを決意。そしてやはり賑やかなワイキキの物件がいいなと、ワイキキに絞り物件を探し始めました。


 

不動産ブローカーのグラハムさん(左) ご購入者のSさん


 

ハワイの不動産エージェントとの出会い、内見、物件選びへ

編集部:エージェントさんに会ってからのお話を聞かせてください。
 

Sさん:グラハムさんとの出会いは、ハワイでよくゴルフをしていて共通のゴルフをする友人がいたことです。ゴルフ仲間として友人に紹介され一緒にラウンドを回りました。その過程でグラハムさんがたまたまハワイの不動産エージェントをされていることを知り、人柄も知っていて安心だったのでお願いすることになりました。
グラハムさんからはハワイキタワー購入の際も、投資用にアラモアナホテルを購入した際もお世話になっており、ワイキキの物件購入を考えていると伝えた時も、もちろん自分でも調べていましたがすぐに内見をさせてくれて、何もかもがスムーズ、とにかくスピーディーで、なんでもテキパキ進めたい私と感覚が合っていると思いました。


 

最終的には、リッツ・カールトンホテル、エバタワーのスタジオを購入された。トランプホテルも内見されたそうだが、長期滞在に必須の洗濯機がトランプホテルのスタジオだとついていないこと、リッツ・カールトンホテルの方が新しいこと、欲しかったラナイがあること、そして建設されて3年が経ち、市場にユニットが登場して価格が理想的だったことなど、条件が揃いすぐに購入する決意に至ったそうだ。

ご夫婦で来られても、1人で来られても、賑やかでリゾート感あふれるワイキキは滞在も楽しく満足されているそうです。

不動産ブローカーのエージェントグラハム・ティングさん

グラハム・ティングさん


Sさんご夫妻のご購入をサポートされた不動産ブローカーのグラハム・ティングさん。
 

Sさんご夫妻は、ハワイ不動産購入に際して、ある程度どのような物件を購入したいか条件が明確だったためお手伝いしやすく、その条件にあった物件があったこともありとてもスピーディーにお取引させていただくことができました。また、ご自身でも調べられていたため、だいたいの市場の相場を理解されていたことや、リッツ・カールトンの新築時の購入価格と今の価格など市場の情報を細かくご提供させていただき、今ご購入されることのタイミングの良さなどをご説明しご納得のいただける不動産購入のお手伝いが出来ました。
またやはりお財布を握っているのは奥様とご主人様も仰いますが、奥様が気に入った物件だということも決定していただきました大きな要因でした。
 


「あなたに合う不動産会社選び」記事リンク

ハワイ不動産購入後のご感想

Sさん:グラハムさんは、とにかく「的確」で「スピーディー」。日英中3ヶ国語堪能で元CPA(米国公認会計士)でいらっしゃったこともあり、書類の説明や市場の動向の説明など抜けがありません。どのくらいスピーディーかと言いますと、購入の際は滞在期間1ヶ月の間にすべての手続きをしてくださりました。そして売却の際もオファーをくださった方の希望で大変急ぎのスケジュールで、さらに私は日本にいながらでしたが、心配がなくスムーズにやりとりをしてくださり、私の希望より半年以上早く売却することができました。
ハワイに来ると必ずグラハムさんにお会いしますし、グラハムさん主催のパーティー(ゴルフ仲間やグラハムさんのお客さんが参加されている)にもいつも参加させていただき、不動産ブローカーとしてお仕事をしていただいておりますが友人だと思っています。今後購入する際ももちろんグラハムさんにお願いします。

いかがだったでしょうか? 
”今週もグラハムさんとゴルフに行きます!”と笑顔で語ってくださったSさんご夫妻。
「ハワイに住む」夢の実現、おめでとうございます!


 

その他のハワイ不動産購入者インタビュー記事はこちら!



「ハワイに住む」夢を叶えたい方、
ハワイ不動産購入のステップなど、こちらの記事もご参考にして下さい。




 

その他のハワイ不動産購入者インタビュー記事はこちら!




「ハワイに住む」夢を叶えたい方、
ハワイ不動産購入のステップなど、こちらの記事もご参考にして下さい。



リッツカールトンワイキキの詳細や現在の売り出し物件はこちらから>

​​​​​​​

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる