ハワイ最大の霊園「ハワイアンメモリアルパーク」海の見える希少な区画の芝生墓が新しく発売に(アロハフレンド独占販売) 

更新日 2024.01.29

ハワイ在住34年の徳山さんがハワイでのお墓探し、終活をお手伝い

ハワイでの墓地スペース取得&終活サービスの「アロハフレンド」

【徳山まことさん プロフィール】
Space Pro LLC DBA アロハフレンド プレジデント & CEO。
日本企業のハワイ駐在員、共同通信社のハワイ通信員などを経て、オンライン教育・通信事業・ウェディング事業などを複数の企業を経営。その後、事業を統合し現在はハワイ所有墓地販売と終活コンサル、バケーションレンタル、ウェディングなどのプロデュース業を展開。



アロハフレンドのオーナー徳山さんはハワイ在住34年、長年バケーションレンタルや冠婚事業でホスピタリティ豊かな運営をされています。 ハワイにお墓を持つ日本の著名人をTV番組で知った、ハワイ好きリピーター様からの問い合わせに始まり、お墓や終活に関するご相談が数多く寄せられ「アロハフレンド」のサービスを立ち上げられました。「アロハフレンド」は、ハワイ墓地購入や海洋散骨、終活コンサルティングなどを主事業とされています。 

徳山さん: 

ご相談される方は、ハワイを第二の故郷のように想われる日本在住リピーターの方ばかりです。ハワイが大好きだった故人の分骨、またいつの日かご自身もハワイで眠り、ご家族にはお墓参りがてらハワイに来てもらいたい。その様な思いでハワイのお墓を求められる方をお手伝いしています。お墓のみならず、さまざまな終活に関するサービスも是非ご相談ください。   

ハワイ最大の霊園「ハワイアン・メモリアルパーク」について

アクセスのよい「ハワイアンメモリアルパーク」

徳山さんが所有し販売を手がけているのは1958年から続く、約10万坪もあるハワイ州最大規模の霊園「ハワイアンメモリアルパーク」内の未販売区域の芝生墓です。  


ワイキキから車で約30分、カイルアとカネオヘの中間に位置するカネオヘ湾を見晴らすハワイらしい景色に囲まれた霊園です。

徳山さん:

徳山さん:このメモリアルパークはパリハイウエイを下りカメハメハハイウエイに左折、H-3高速道路の先、右側に位置する広大な丘陵に作られており、高低差が少ない為、徒歩でもお参り可能です。 

緑に囲まれた静かな霊園内は24時間管理されており、お供えの花々と鳥の声が聞こえるハワイらしいところです。


開発及び管理運営企業は全米に450霊園と1500の葬儀場を持つ、全米最大手の信頼の厚い会社で、霊園内にはホノルル警察の職域墓地や軍関係の墓地もあるので、将来にわたり安心してお墓を託すことができますね。
 

海の見える区画が新発売!
価格やお墓の詳細

今回、アロハフレンドが独占販売として売り出された区域は、海の見える希少な新区画(限定52区画)での芝生墓地です。

墓地は最大2名までの骨壺が埋められるタイプで、1区画での埋葬権は一人$9,600~、二人$17,200~となっています。

お墓はアメリカ式の、芝生の上に墓標(プレート)を設置するタイプ。墓標は40cm×60cm、区画は50cmx137cm。有料で花瓶を追加で加えることもできます。



料金に含まれるものは永代埋葬権、永代墓地管理費(土地の所有権ではありません)。日本と違って、墓守も不要ですし、埋葬後の費用も一切必要ありません。

実際の埋葬までの流れ

実際にどのように、ハワイのお墓に埋葬するのか気になりませんか?

日本で火葬を行ったあとのお骨は、アメリカに持ち込む為に、日本国内の専門業者さんで遺灰(パウダー状)にしてもらいます。

その上で、ご家族やご友人にハワイまで遺灰を持参いただく形が一般的な流れです。 ご家族がいない方や負担をかけたくない方には、別途ファミリーサービスとしてご相談に乗って下さいます。また 埋葬後の献花や供花なども、ご希望に添えるよう対応もできるそうです。

個人・ご夫妻・籍を入れていないパートナー、どんな方でも、どんな宗教の方でもお入り頂けるお墓です

このハワイアンメモリアルパークは、国籍や宗教、人種にとらわれないハワイらしい平和な霊園です。

ご夫婦やお一人様の方だけでなく、事実婚や同性婚パートナーの方など戸籍に関係なく温かく受け入れています。   

徳山さんからのメッセージ

大好きなハワイにご自身のお墓を持ちませんか?日本在住者でも購入が出来る墓地スペースをご紹介しています。

ハワイで眠りたい方、分骨を希望される方、また日本で墓じまいしたい方にもおすすめです。

また、ハワイアンメモリアルパーク以外の墓地でも、ご紹介できるお墓がありますので、お気軽にお問い合わせください。 

関連キーワード

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる