ワード・ビレッジのコウラタワー内に店舗を構える寿司レストラン「Nori Bar(ノリ・バー)」が、ワイキキに2号店を開設することが明らかになった。新店舗はクヒオ通りとシーサイド通りの角に位置する「ハイアット セントリック ワイキキ ビーチ」ホテル1階で、台湾発のかき氷店「アイスモンスター」跡地に入居する。
現地に掲示された案内によると、開業は2025年2月を予定しており、朝食・ランチ・ディナーのほか、ハッピーアワーやレイトナイトカクテルの提供も計画されている。店舗はスターバックスおよびノードストローム・ラックの隣に位置する。
「Nori Bar」は2023年にオープンした比較的新しい寿司ブランドで、ローカルで人気の「パラダイス・ポケ・ハワイ」のオーナーが手がける。新鮮な魚介を使ったハンドロール寿司を中心に展開し、価格は1本5〜7ドルと手頃。Yelpでは4.4点(5点満点)を獲得するなど、高い評価を得ている。新店舗では寿司に加え、おにぎりや弁当、むすび類も販売予定という。
同店のウェブサイトでは、「ハワイと東京から届く新鮮なシーフード、ふっくら炊き上げたコシヒカリ、そしてパリッとした海苔の融合がNori Barの魅力。伝統的な寿司店ではないが、幅広い世代に楽しんでもらえる」と紹介している。
一方、前テナントの「アイスモンスター」は2019年に約50万ドルをかけて改装オープン。台湾をはじめ中国本土やワシントン州などに店舗を展開し、CNNが2013年に「世界のベストデザート」に選出したことで知られる。ハワイ店は同ブランド唯一の店舗だったが、最近惜しまれながら閉店し、今後の移転計画などは確認されていない。
◆【ハワイに住む】Instagramのフォローもお願いします!
◆【ハワイに住む】ニュースレターにもぜひご登録下さい。
・月一回配信
・一ヶ月のハワイニュース振り返り
・不動産市況や物件情報
・メルマガだけのオリジナルコンテンツなどお届けします




.jpg)