ロサンゼルスとハワイにオフィスを構える不動産会社、GOLDSEAI(ゴールドシー)。別荘や投資用の不動産売買の仲介と、不動産管理を中心に、幅広いサービスをクライアントに提供し喜ばれている。GOLDSEAI(ゴールドシー)ハワイのプリンシパルブローカーに就任された金岡みやこさんに、同社のサービスについて詳しく伺った。
日本人にとって最も人気の高い
カリフォルニア州・ハワイ州をカバー
カリフォルニア・ハワイ2拠点での不動産売買をお手伝い
みやこさん:
ゴールドシーはカリフォルニア州のロサンゼルスで創業、その後ワイキキにも拡大進出し不動産売買の仲介を中心に事業を行っています。富裕層や投資家の方が常に注目するカリフォルニアとハワイという2つのマーケットに精通した日本人エージェントが一気通貫でお手伝い出来るのが強みです。
また、弊社のウェブサイトではカリフォルニア州、ハワイ州、さらにニューヨーク州の不動産物件が検索可能となっています。
カリフォルニアとハワイはそれぞれに魅力があり、お客様が求める物件もやはり違います。
ハワイでは純粋にリゾート地としてご自身で楽しむ戸建てや高級コンドミニアムの別荘のニーズが非常に高いです。またご自身たちでも使い、使わない時は貸し出して収益の出せるバケーションレンタルへのニーズも増えています。最近ではお子様をハワイで育てたいという教育移住のための家探しのご依頼も増えていますね。
一方、カリフォルニアでは、アメリカ本土での本格的なビジネス展開を目指す方や商業不動産の売買が多くなっています。
いずれのマーケットにおいても、日本人のお客様へのVIP対応NO.1を目指します。ご希望のエリアや家に関する詳細など何でも私達にご確認ください。
不動産管理に強み!他社で購入された物件の管理も承ります
不動産の売買と同じくらい弊社が力を入れているのが物件管理(プロパティマネジメント)です。
別荘の不在時の管理、長期賃貸管理、バケーションレンタル運用管理、タイムシェアの管理など、不動産管理メニューについてはフルラインナップで対応可能です。また不動産会社さんによって売買のみを行い管理は受けない、また自社で購入した物件のみを管理するという会社もありますが、弊社では他社で購入された不動産物件の管理も承っております。
不動産管理の基本は、クリーニングが行き届き、設備が常に正常に動く良い状態を保つことです。しかしそれ以上に日本からハワイ不動産に投資をする方は、投資家としての利回りにもシビアな目線をお持ちの方が多いと思います。
弊社の場合、長期賃貸の管理費は賃料の10%、そしてバケーションレンタルの場合は賃料の15%とマーケットの中でもかなり手頃な価格設定にしています。これは、不動産取得費用が高いハワイにおいてオーナー様に利益を還元し、長い目で見て”ハワイ不動産を買ってよかった”と満足していただきたいという弊社の考えにもとづいています。
弊社の不動産管理は下記のようなメニューでサービスをご提供しています。
不動産はオーナー様の大切な資産ですので、物件価値を下げないために必要な修理、適切なメンテナンスなどもあわせてご提案します。ハンディマンやクリーニング会社の手配などもお任せください。また質の良いテナントさんを長く確保するために、テナントさんの状況を把握するため密なコミュニケーションも心がけています。
稼働率、そして投資対効果を上げるためには募集時の写真のクオリティ、また物件にマッチした広告媒体の選択、価格の微調整などの努力を細かく行います。
弊社は若い会社ですが、私は前職含め不動産管理に20年近く携わっておりますので、その知見を生かしてオーナー様の物件を心を込めて管理させていただきたいと思います。
ハワイ移住の生活セットアップのお手伝い
弊社がお手伝いしているのはハワイでの不動産選びだけではありません。例えば前述の教育移住を考えられているケースでは、入学したい学校への申し込みアプリケーション書類の作成のサポートや、ハワイ生活を始めるにあたって必要な視察などのサポートも別料金でお受けしています。
いろいろな面からスムーズなハワイ移住・ハワイ生活のお手伝いができますのでご相談ください。
ビジネスM&Aと商業不動産
長期でアメリカ、ハワイへの移住のために、ビジネスM&Aを行い投資家ビザ(E2ビザ)の取得を視野に入れている方もおられると思います。その際は弊社の関連会社が、このビジネスM&Aと投資家ビザ取得のコンサルティングも行っていますのでご紹介いたします。
弊社もビジネス案件のブローカーとして、商業不動産やリース契約なども取り扱い可能です。戸建てやコンドミニアムだけでなく、ビジネス投資の面からもグループ全体でお客様のお役に立てるものと思います。