【70万ドル〜1ミリオンで買えるワイキキ不動産】ハワイのコンドミニアムが買いたい!この予算で広さやアメニティは?

【70万ドル〜1ミリオンで買えるワイキキ不動産】ハワイのコンドミニアムが買いたい!この予算で広さやアメニティは?

更新日 2020.03.02

ハワイ・ホノルルでコンドミニアム購入を検討している方必読。海外投資家も注目するワイキキにはビーチから徒歩圏内に多くのコンドミニアムが建っています。人気のワイキキで70万ドル〜1ミリオンドルで買えるコンドミニアムにはどんなものがあるのでしょうか?間取りや広さは?豪華なアメニティや素敵なビューは?駐車場や月々の管理費は?

70万ドル〜1ミリオンドルの予算で買えるワイキキのコンドミニアム物件の傾向を紹介します。
*70万ドル=約7,725万円、1ミリオン(100万)ドル=約1億1,035万円(2020年2月25日時点のレート)

 

物件を検索したい方はこちらからどうぞ!>
ハワイの売り出し中不動産物件、ワイキキ、70万ドル〜1ミリオン

ワイキキ$70万-1ミリオン物件のスタンダードは高級コンドミニアムの2ベッドルーム&2バスルーム

この価格帯の物件は、アルーアワイキキワイキキランドマークタワーなど高級コンドミニアムの2ベッドルーム&2バスルーム(2LDK)が最もスタンダードな間取りで、広さはおよそ100平米〜120平米です。

ハワイ ワイキキ コンドミニアム 不動産 売買

広々としたLDKには、大きな窓やラナイ(ベランダ)がついている物件も多く、ワンランク上のクラス感が味わえる作りになっています。本格的なキッチンやバスタブを備えた大きなバスルームも備えている物件もあり、また洗濯機・乾燥機なども部屋内に完備されていることがほとんどです。さらに高級コンドミニアムだけあり、エントランスや廊下などの共有部も上質な仕様になっています。

ワイキキの70万ドル〜1ミリオンドル物件は、タワー型コンドミニアムに入っているところがほとんどですが、稀にワイキキでは珍しい低層の高級コンドミニアム物件を見つけることもあります。

ハワイ ワイキキ コンドミニアム 不動産 売買

低層の高級コンドミニアム物件は、タウンハウスや一軒家に近い雰囲気で、高級感は保ちつつも、よりリラックスしたローカル感を味わうことができます。

高層階の高級ホテルコンドミニアムスタジオor1ベッドルーム 

ワイキキのこの価格帯の物件をネットなどで探すとよくヒットするのが、トランプインターナショナル・ホテル&タワーザ・リッツカールトンレジデンスなど高級ホテルコンドミニアムのレジデンスです。
この価格帯になると高層階のスタジオ(ワンルーム)または1ベッドルーム(1LDK)の物件がほとんどです。贅沢な設備を持つ部屋は狭めの間取りですが、高層階ならではのオーシャンビューが確保されています。

ハワイ ワイキキ コンドミニアム 不動産 売買

ワイキキでは古くてもオーシャンフロント&海近物件は1億円が壁!

ワイキキのコンドミニアムの築年数は総じて古めです。ただしワイキキではロケーションや利便性、保存・改修状態などで価値が決まります。イリカイアパートメントフォスタータワーといったオーシャンフロントの物件は、築年数が古くても高層階なら1億円越えが普通。またカピオラニ公園の海側にあるゴールドコーストと呼ばれるエリアに建つ海近物件は、現法律ではもう建てられない海ギリギリの立地であるため希少性が高く、低層階でも1億円~の物件が多くなります。

ハワイ ワイキキ コンドミニアム 不動産 売買

ワイキキ$70万-1ミリオンのコンドミニアム物件にはプールやジム以外にも充実のアメニティが

この価格帯、とくに1ミリオン寄りの物件は高級コンドミニアムに属します。高級コンドミニアムには、プール(何にはインフィニティプールも)や個別のバーベキューカバナ、最新機器を揃えたジムなどの他、ちょっとした集まりができるミーティングルームやパーティルーム、映画やカラオケが楽しめるマルチメディアルームなどが備わっており、アメニティは充実しています

月々の管理費は1000ドル越え、駐車場はほぼ完備。ホテルコンドミニアムにはバレーパーキングサービスも

高級コンドミニアムやホテルコンドミニアムが誇るアメニティの数々。そのアメニティの充実度はそのまま毎月の管理費に反映されます。ワイキキ$70万-1ミリオンの物件の管理費は1000ドル越えが一般的。中にはで1500ドル前後のところも多くあります。管理費は各コンドミニアムの管理組合によって決められており変動することもあります。購入前に確認してください。

駐車場に関しては、ほとんどの物件で、1ベッドルームには1台分の、2ベッドルームには1〜2台分の駐車場が付いています。ただしホテルコンドミニアムには駐車場がついている場合とついていない場合があります。またほとんどのホテルコンドミニアムにはバレーパーキングサービスがあります。

ゴールドコーストのコンドミニアムは、駐車場がついてないものも多くなります。

土地の所有形態は所有権のあるものがほとんど

この価格帯の土地の所有形態は、フィーシンプル(Fee Simple、FS)と呼ばれる所有権があるものがほとんどですが、中には土地の所有形態がリースホールド(Leasehold、LH)と表記される借地権のものもあります。借地権の物件だと、購入費は安いものの、管理費に加えて借地料の支払いが加算されたり、借地期限があります。詳細は不動産会社やエージェントに確認しましょう。

 

*ワイキキ内は、バケーションレンタルができる区画と30日以上の賃貸しかできない区画が混在しています。自分が使わない間はレンタルに出したいと思っている方は、物件の区画がどこにあるのかを購入前に確認することが重要です。

 

以上、ワイキキで70万ドル〜1ミリオンドルの予算で買えるコンドミニアム物件の傾向をまとめてみました。

ワイキキでこの予算で物件を探している方は、下のバナーをクリックして自分の好きな物件を探してみてください。その中で気にいる物件があったら気軽にハワイの不動産会社やエージェントに相談してみてくださいね。

ハワイの売り出し中不動産物件、ワイキキ、70万ドル〜1ミリオン

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる