ハワイ不動産!コロナ禍の今、魅力のある物件をニーズ別にご紹介

更新日 2021.03.15

全米最大手不動産会社、コールドウェルバンカーの副社長、長谷川千明さんが「コロナ禍の今、魅力のある物件」をニーズ別にご紹介します。

目次

コロナ禍でハワイの不動産価格は大幅に下落しているのでは?とお考えの方もいらっしゃるかと思いますが、オアフ島の不動産マーケットは、全般的にとても好調といえる指標が続いております。

2021年2月度の不動産マーケットは、戸建の中間価格がなんと、$917,500と昨年同月と比べて、20%もUPし、史上初の高値となっています。またコンドミニアムに関しても、中間価格は$457,500と前年同月比で6.4%UPとなっています。

そんなとても好調なハワイの不動産ですが、コロナ禍の影響も良くも悪くも受けている物件も多数ございます。

現マーケットおよび今後を見据えた上で、今、おすすめしたい物件をご紹介いたします。

投資家向け/おすすめ物件〉
ククイプラザ


 

1ベッド╱$315,000〜(所有権)

現在 、売出し中の物件は改装済みですが、価格交渉ができる未改装物件も魅力的です 。メ ンテナンス費がリーズナブルで広い1ベッド、アメニティも豊富。ダウンタウンに仕事をもつ方に便利で貸出しニーズが高い。


 

投資家向け/おすすめ物件〉
パールリッジスクエア

スタジオ╱$248,000〜(所有権)

パールリッジショッピングセンターの側でアメニティも豊富でリーズナブルなメンテナンス 費も魅力的。人気があるため売出し物件が出た場合はすぐにオファーを入れる準備が必要。地元の方の自宅としても人気。

 

投資家向け/おすすめ物件〉 
マキキプラザ


 


1ベッド╱$410,000〜(所有権)

タウンの数多いコンドミニアムの中でも価格帯と、メンテナンス費 、ロケーションなどの バランスが良い物件。使い勝手の良いお部屋のレイアウトや室内洗濯機付きなどの魅力もあり。


 

居住者向け(ダウンサイズ検討の方)〉
アエオ


 

スタジオ╱$648,000〜(所有権)
1ベッド╱$800,000〜(所有権)

コンドミニアムに住居としてダウンサイズする場合の魅力であるロケーションと利便性の良 さを重視 。ラグジュアリーコンドミニアム並みにアメニティが豊富でありながらメンテナンス費が低めなのが魅力。

 

居住者向け(アップサイズ検討の方)〉
9 2 0 1 6 t h A v e (. 一 例 )


 

5ベッド4バス╱$1,425,000(所有権)

一軒家の魅力の一つでもある2世帯住居方式のレイアウト。生活利便性が良く人気のカパフ ルエリア、全改装済の一軒家。

別荘として魅力ある物件(日本居住者向け)〉
ワイキキショア


 


1ベッド╱$1,520,000〜(所有権)

不動のワイキキビーチフロントのロケーションとホテルコンドミニアムには珍しい低いメン テナンス費 。古き良きハワイを満喫できる。

別荘として魅力ある物件(日本居住者向け)〉
リッツカールトン・ワイキキ・レジデンス

スタジオ╱$591,000〜(所有権)
1ベッド╱$995,000〜(所有権)
2ベッド╱$1,380,000〜(所有権)

ホテル収入が低迷しているコロナ禍で交渉しやすく魅力の価格で購入するチャンス

別荘として魅力ある物件(日本居住者向け)〉
アズール・アラモアナ


 

2ベッド╱$800,000〜(所有権)

2021年秋完成予定のアラモアナ地区の優良コンドミニアム 。残り僅かの開発会社販売中の お部屋を第一期販売で手に入れるチャンス。



いかがでしたでしょうか?詳しい情報をお求めの方は、お気軽にご連絡ください。より様々な角度より深くお話をさせていただきます。

また、上記物件以外にもおすすめしたい物件も多数ございますので、コロナ禍のハワイ不動産にご興味をお持ちの方は、ぜひご遠慮なくお問い合わせください。

地元ローカルの方、日本居住者の方、また物件の大小に関係なくしっかりとご対応させていただきます。

上記、情報および金額は2021年3月15日時点のものです。

関連キーワード

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる