ハワイ・ホノルルでおすすめの家具インテリアショップ・家具店まとめ インテリアコーディネイターが提案するパッケージプランやハワイの家具事情などもご紹介

更新日 2023.12.14

ハワイでコンドミニアムや別荘を購入された方、在住の方向けに、ハワイでおすすめのおしゃれな家具屋さん・インテリアショップをまとめてご紹介します。楽しくも、なかなかハードルの高いハワイの家具購入。ぜひご参考にしてください。

目次

​​ ​ ​

知っておきたい!ハワイの家具店・インテリア事情

ハワイに家を購入される方や、移住や仕事で引っ越して来られる方。「ハワイアンなインテリアで統一しようかな」「ホテルライクなシンプルな家具がいいな」など夢が膨らむ一方、よく聞くのが「ハワイでの家具探しは大変!」というお声。

まずは日本とは全然違う、ハワイの家具やインテリアにまつわる事情をお話します!

ハワイにはイケアのように安い家具インテリア量販店はある?  

そもそもハワイは太平洋の離島のため、あの全世界チェーンのイケアすらもハワイには出店しておらず、ピアワンインポートもベッドバス・ビヨンドも撤退した、という家具探しの難易度が高い場所。また日本のニトリさんのような、安くて手頃なインテリアやホームファニシングの量販店もありません。大手チェーンの家具店としては後述するHome Worldグループなど数店舗あるのみとなっています。
 

オンラインオーダーできる家具・インテリアショップはある?

大手のホームセンター(ホームデポやロウズなど)のオンライン、またアマゾンやスーパーのターゲットなども家具やインテリア用品を扱っていますので興味のある方はチェックです。が、注意すべきなのは家具に関しては「ハワイとアラスカには配送しません」と離島扱いで配送不可だったり、「○ドル以上で無料配送」の条件がハワイは適用外になるショップが非常に多いこと。オンラインオーダーは慎重に! 
 

ハワイで特に探すのが難しいのはどんな家具やインテリア用品?

ハワイで特におしゃれなアイテムを探すのが難しいのは大型家具類。ベッド、ソファ(カウチ)、ソファベッド(スリーパーソファ)、ドレッサー(衣類のタンス)、ブックシェルフ(大型の書棚)などはハードルが高いです。

特に、トラックや搬入スタッフを要する大型家具は納品時にコンドミニアムの許可が必要なことも多いので、気に入ったデザインでぴったりサイズの商品を短納期に入手するのはハワイでは至難のワザ。

 

逆に、ハワイでも見つけやすいものは?

小型家具や組み立て式家具であれば、店舗購入やオンラインでオーダーできるものも多いです。コーヒーテーブルや小さめのチェスト、椅子、ベッドサイドテーブル、組み立て式のラック、小型デスクなど、中型ダンボールサイズで配送可能なものであれば、ハワイからでも発注しやすく、見つかりやすさもぐっと上がります。



もちろん、ベッドリネンやクッションなどのインテリア雑貨ならハワイ発のおしゃれなショップがたくさんありますので、大型家具を購入したあとゆっくりチョイスするのもいいですね! 
 

ハワイでおすすめのセンスがよい家具さん・インテリアショップはどこ?

ではここからはオアフ島内のおしゃれな家具やインテリア・雑貨のお店をまとめてご紹介していきます!あなた好みでハワイらしいインテリアがきっと叶うはず。

LALANA(ララナ)

東京・目黒のインテリアショップ激戦区で人気を博してきたデザインチームが2020年にハワイに進出してきたのが「LALANA」です。もちろん日本語で相談可能。イタリア、アメリカ、タイなどの洗練された各ブランドより直輸入した、日本人好みの上質で美しい家具やインテリアが揃うショップです。


特に、都会的でモダンなスタイルと、ハワイらしく海を感じるリゾートテイストを融合させたスタイルを上手にブレンドするセンスに定評あり。ホノルルの日本人不動産エージェントからもご指名が多いショップとなっています。

店内では1ピースからの購入も可能ですが、人気は戸建てやコンドミニアムへのユニット全体、またお部屋丸ごとのトータルコーディネイトのパッケージです。コンドミニアムの間取りにあわせて、いくつかの価格帯で提案してくれるので、それをもとに好みを反映させて微調整し、納品設置までの責任持って行ってくれる一気通貫のサービスが好評。ワードビレッジのコウラや、スカイアラモアナなど、新築コンドミニアムへの納入実績多数です。
 


また家具だけでなく、インテリア小物、アート、食器・家電・リネン類など、生活を開始するのに必要な商品をすべて一括で購入代行してくれるサービスもあり、新生活スタートがまるっとお任せできるのが強みです。

ワイキキから車で15分ほどのデザインセンター(ナ・ラマククイ・デザインセンター)にショールームあり。

LALANAの詳しいご紹介記事はこちら!



LALANAのショールーム詳細・お問い合わせはこちら

Sannaka West(サンナカウエスト)

日本の家具メーカーが親会社であるため、日本人のライフスタイルを知り尽くしているのがサンナカウエスト社。とくに日本人ごのみのコンパクト目な家具、和のテイストを取り入れた家具が充実しています。ハワイですでに20年の歴史があり「日本クオリティ」のアイテムの充実度に、ハワイローカルのデザイナーや建築家からも信頼も厚い会社となっています。


さらにサンナカ社で充実しているのは家具だけはありません。日本の有名メーカー各社のシステムキッチン、ユニットバス、日本の住宅建材・住宅設備なども日本から取り寄せが可能。クオリティにこだわったリノベーション、特に水回りを重視するクライアントからの依頼が多いそうです。「日本での取引関係が広く、ハワイに輸入できる商品が多いので、なんでもご相談ください」とのこと。

機能性の豊富な日本式ユニットバス

また日本風の檜風呂、茶室、坪庭、引き戸や折戸のドア、カーポートなど、ハワイでの取り扱いはサンナカ社のみの商品も多く、なんとワードビレッジの超高級コンドミニアムに檜風呂を納品したこともあるそうです!

こちらもLALANAさんと同じ、ワイキキから車で15分ほどのデザインセンター(ナラマククイ・デザインセンター)にショールームあり。

サンナカ社の詳しいご紹介記事はこちら 


サンナカウエスト社のショールーム詳細やお問い合わせはこちら

Wabi Sabi Hawaii (ワビサビ・ハワイ)

アラモアナセンターに2023年にショップ兼ショールームをオープンしたばかりの新進ブランド。その名の通り、日本の「詫び寂び」にイスパイアされたナチュラルで洗練されたスタイルが得意なショップです。


世界のインテリアの流行を踏まえながら作り上げたタイムレスなデザインを、アジアの信頼おける工場でファブレス生産しているため、デザインとクオリティ、価格のバランスに納得感があります。


またアラモアナセンターのショップのアイテムにはすべてQRコード付きで、価格を聞かなくても分かる点もうれしいです。大きく3つのデザインラインを提案しているのでトータルコーディネイトしやすい展開。コンドミニアムごとに、間取りや価格帯別に家具のパッケージプランを用意しています。3Dの完成イメージ図もあり、直感的に選べるため、オンラインミーティングのみで決めるお客様も多いそう。
こちらもスカイアラモアナやワードビレッジなどに納入実績があり、パッケージ購入の方には店頭価格からさらに割引を適用してくれます。


常時日本人スタッフが店頭にいるわけではないそうですが、予約すれば日本人のスタッフとのミーティングも可能とのことです。

Wabi Sabi Hawaii社のご紹介記事はこちら 



Wabi Sabi Hawaii 
アラモアナセンターエヴァウィング3階
1450 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96814
11:00~19:00 
808-475-5195

INspiration Interior (インスピレーション・インテリア)

アラモアナのカピオラニ通り沿いにある2フロアを使った旗艦店のほか、カポレイコモンズに

店舗を展開する独立系の家具店で、ヨーロッパ系の家具に強いのがここ。ハワイで家具といえば最初に思い浮かべる人が大型店で、20年以上の歴史があります。Cattelan Italia, B&B Italia, Cartelなどの有名ブランドの取り扱いが豊富です。

こちらもトランプタワーや、パークレーン、リッツ・カールトンとホノルル内の主要コンドミニアムへの納入実績多数で、間取りに合わせたパッケージでの提供が可能だそうです。



日本語対応可能なスタッフがいるので、日本語でご相談したい方は直接店舗を訪れるかメールにてご相談ください。

ジョナサン・ジャンペルさん 
Jonathan@inspirationinteriors.com


インスピレーション・インテリア

1250 Kapiolani Blvd, Honolulu, HI 96814
10時~19時
 (808) 956-1250

Home World (ホームワールド)

ハワイにもアメリカ大手家具チェーン「Home World」とその関連の店舗があり、ハワイではCS.Wooという会社がフランチャイズ展開。傘下にはAshley's, Red Knot,など、少しずつテイストの違うサブブランドが入っています。アメリカらしい骨太で大型の家具が多め。

最近「Apt.」という比較的狭いスペースに合う家具を集めたブランドをスタートさせましたが、日本人の目から見ると「言うほどコンパクトかな?」という感じではあります。


ワイキキやアラモアナから近いのは下記の2店舗。

HomeWorld Honoluluベレタニア店

702 South Beretania Street Honolulu, HI 96813

Ashley Home Store/ Apt. ワード店
455 Ward Ave, Honolulu, HI 96814

ハワイでおすすめのかわいいインテリア雑貨店はどこ? 

So-Ha Living(ソーハリビング)

ハワイアンな柄のファブリックや、サンゴや貝殻などのインテリアの小物を探すなら、ハワイ発のライフスタイル・インテリアショップSo-Ha Livingもおすすめです。ワイキキ、カハラ・モール、カイルアなどにショップを構えています。

So-Ha Living

NOHO home

こちらもハワイ発のインテリアブランド「NOHO home」。前述のホームワールド、またアラモアナセンター内のブルーミングデールズなどで商品を取り扱っています。とくにハワイの伝統的な文様をつかったファブリックをつかったクッションやベッドリネンなどが多く、ハワイ文化がお好きな方に愛されるブランドです。
 

NOHO home

ハワイのインテリアショップまとめ、いかがでしたか? 東京のようにショップがたくさんあれば、ご自身のセンスを活かして探して回ることも楽しいですが、ハワイではご自身で探している間にプロに任せたほうが安心で速いし、結果的におしゃれに仕上がるかもしれません。 ぜひいろいろなショップやショールームに足を運んだり、問い合わせしたりして、素敵なハワイのおうちを実現してください! 

関連キーワード

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる