あなたに合うハワイの不動産会社選び/ハワイオーシャンクラブ不動産グループ代表 広田 博美さんにインタビュー

あなたに合うハワイの不動産会社選び/ハワイオーシャンクラブ不動産グループ代表 広田 博美さんにインタビュー

更新日 2019.02.27

ハワイの不動産エージェント・ハワイオーシャンクラブ不動産グループ代表 広田 博美さんにインタビュー

ハワイでコンドミニアムや不動産の購入の第一歩となるのは、実績や評判、キャリアなどの面で、パートナーとして信頼おける不動産エージェントを見つけること。今日は、ハワイオーシャンクラブ不動産グループ代表ひろみさんにハワイ不動産エージェントとしてのキャリアやお仕事ぶりなどをインタビューした。

【プロフィール】広田 博美
(ハワイオーシャンクラブ不動産グループ代表)

山口県出身。1997年ハワイに移住。ハワイでは日系大手旅行会社のウェディング部門勤務後、自身の不動産購入をきっかけにハワイ州認定不動産取引士のライセンス取得、不動産ローン(モーゲージ)会社設立・経営。バケーションレンタル会社にて管理実績を、またハワイ大手不動産会社に所属し営業実績を積む。2014年ハワイオーシャンクラブ不動産グループインク設立。
「写真は苦手なので…」と話すひろみさん

好奇心旺盛で常に新しい事にチャレンジしたくなる性格。
夫と想いが重なり会社を立ち上げることにしました。

編集部:会社設立の経緯や今までのキャリアについて、教えて下さい。

 ハワイ移住後、結婚し、ウェディング会社につとめました。お客様は皆さんとても幸せいっぱいで、仕事している私まで幸せになるほどでした。ただ好奇心旺盛でいつも新しい事にチャレンジしたくなる性格のため(笑)、当時、”タイムシェアって何?”という時代に、タイムシェアのマーケティングに飛び込みました。
 その後自分自身の住宅物件購入を通し、私も不動産購入のお手伝いをする中で良いサービスを提供したいと思ったのが不動産の仕事を始めたきっかけです。またローンを組むためローンオフィサーにも接する機会が多く、同じように感じた夫とパートナーと共に、不動産ローン(モーゲージ)会社を立ち上げました。
 その頃から今に至るまでに不動産投資を自身でも数件しています。現在は夫婦で不動産に関する全てのサービスを一貫してご提供したいとの想いから、総合不動産会社を自分達で立ち上げ経営する方を選びました。

管理物件の1つであるアエオ
バケーションレンタルとして貸しやすいように
インテリアや設備もアドバイス​​

編集部: 会社の特徴、強みを教えてください。

 やはり物件管理・売買を一貫してできることだと思います。売買だけしかできない会社に所属していた頃、お客様に管理もお願いしたいと言われても受けられず、他の方にお願いするしかなく、もどかしい想いを抱えていました。今では物件管理から担当させて頂き、その後売買を担当することもあります。当社は“チームワーク”が何よりの強みで、最高のスタッフがお客様との距離が近い、常にお客様の立場にたったサービス提供ができるのが特徴です。 
 あとは夫がローカルなので地元のネットワークがあり、今まで築いてきた英語圏のお客様が多々いらっしゃるので、日本の方対象だけではなく、ワイキキ以外の場合でも、管理物件の稼働率を上げるために動けるのも強みだと思います。
 バケーションレンタル物件オーナー様や別荘保有オーナー様はハワイに毎年戻って来られるので、家族のようなお付き合いをしています!毎回恒例バーベキューも開催し、楽しみにして頂いております。


 

毎回恒例のバーベキュー

バケーションレンタルに関してはお任せください!
物件管理を軸に、別荘用から投資用まで売買も幅広く、偏りはありません。

編集部:よく取り扱う物件はどのような物件でしょうか?またどのようなお客様が多いですか?

 正直特に偏って取り扱いが多い物件はありません。購入目的は別荘用、投資用、住居用、価格帯も30万ドルのコンドミニアムから何ミリオンという戸建てまで多岐に渡ります。本当はラグジュアリー専門などと謳ってみたいものですが(笑)、私たちは様々なお客様に寄り添って、大小関わらず、迅速にサービスを提供しているので、結果物件も万遍なく、お客様も幅広くいてくださっています。
 ただ最近は、物件の管理に困っている方が多く、管理を任せて頂き、そのサービスにすごく満足して頂けた結果、その後売却や買い替え・買い増しをお願いされるケースが多くなってきました。
 ここは”ハワイ”なので、日本の常識が全く通用しない、”ハワイアンタイム”で物事が進んでいくので(笑)、その事実は説明しながら、でもお客様に満足いただけるよう工夫しながら動いています。

オーナーさんと管理物件にて
オーナーさんと管理している物件にて

心に残る取引実績:
ご夫婦の中でご意見が分かれてしまったケース。親身になって向き合った結果、生涯のお付き合いに。

編集部:印象に残るもしくは苦労した不動産取引について聞かせてください。  

 ハワイに移住されるため、居住物件を探しているお客様のお手伝いをしました。3ヶ月間内で探さなければならなく、優先条件を出してもらい、そこから徹底的にお客様に合う物件を絞り出しました。また数字で物件を判断される方だったので、全物件をデータ分析し提示致しました。
 1番の重要事項がお子様の学校だったので学校区域から全てお調べし、将来的に車でのお迎えが必要になることなども考慮し、様々な物件をご提案致しました。最終的にご主人様と奥様で意見が分かれたのですが、解決策をいくつかご案内し、新築一軒家で無事にご成約頂きました。
 最後に、お客様から”不動産取引に関する徹底したリサーチと分析・サービス”を褒めて頂き、さらに人間性が一番だと言って頂きました。正直にとても嬉しかったです。ご縁があって出会いがありますが、生涯お付き合いができるお客様と出会えて嬉しい限りです。


いかがだったでしょうか。
「管理に困っている方は多いと思うので、そんな皆様のお役に立てたらと思っています。」と語るひろみさん。大きな会社じゃないからこそ、本当に親身になってお客様と向き合い家族のように付き合ってらっしゃるのが伝わって来ました。
 管理に困っている方や、投資用として物件の購入を検討されている方は特に、1度お問い合わせてみてはいかがでしょうか。

ハワイオーシャンクラブ不動産グループのひろみさんにお話を聞いてみたい、という方は

こちらのリンクからどうぞ

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる