ホノルル市再開計画、第3段階を4週間延長することを決定

ホノルル市再開計画、第3段階を4週間延長することを決定

更新日 2021.05.06

ホノルル市のブランジャルディ市長は、ハワイ州のイゲ知事との協議の結果、ホノルル市再開計画の第3段階を、本日から4週間延長することに決定したと発表。 

7日間の平均の新規陽性者数が50人を超える状態が継続していたため本来の計画であれば第2段階に戻るはずだった。しかしワクチン接種が進んでおり医療リソース不足の懸念も低いことから、5月5日までの見極め期間後に第3段階の延長を決定した。

また、ブランジャルディ市長はイゲ知事に対して再開計画の変更案の承認を提出した。 現再開計画はワクチン接種開始前の基準となっており、第3段階の新規陽性者数の上限を100名に引き上げることなど基準値を見直すべき時期に来ているとした。そして、新規陽性者数ではなく死者数・入院数という基準を重視する方向を目指している。

 

◆【ハワイに住む】ニュースレターはじめました!


お申し込みはこちらから(メールアドレスのみ)
登録特典あり!特典はこちらでご紹介しています!

 ・月一回配信
 ・一ヶ月のハワイニュース振り返り
 ・不動産市況や物件情報
 ・メルマガだけのオリジナルコンテンツなどお届けします


◆【ハワイに住む公式LINE】(月数回)はじめました!
友達追加よろしくお願いします!

 

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる