オアフ島、屋内のイベントの人数制限を上限50%に 再度制限を強化

オアフ島、屋内のイベントの人数制限を上限50%に 再度制限を強化

更新日 2022.01.05

オアフ島を管轄するホノルル市のブランジャルディ市長は、1月5日の会見で1000人を超える大型の屋内イベントの参加人数制限を収容人数の50%にするという規制を再度導入すると発表した。この新しいルールは1月10日から始動となる。

プランジャルディー市長は12月1日に大規模なイベント、レストラン、懇親会、ジムの定員制限をすべて撤廃していた。が、12月末からハワイ州での新型コロナウイルスの新規陽性者数が1日1500人から3000人程度で推移するなど感染が再拡大しており、医療リソースもフル稼働に近づいている。

その他の制限はすぐには実施される予定はないが、引き続きマスクの着用とワクチン接種・ブースター接種の重要性を呼び掛け、各自が常識ある行動をとることを呼び掛けた。

ワクチン接種とブースター接種をさらに多くの人が利用しやすいように取り組むと発表した。 

 

◆「ハワイに住む」ニュースレターへのご登録募集中です

【ニュースレターのみの特典コンテンツあり】

>ニュースレターの紹介や特典詳細はこちらから! 

>いますぐお申し込みの方はこちらから
(メールアドレスのみで申し込みOK
いつでも解除できます)

 ・月一回配信
 ・一ヶ月のハワイニュース振り返り
 ・不動産市況や物件情報
 ・メルマガだけのオリジナルコンテンツなどなど

   お届けします。


◆【ハワイに住む公式LINE】(月数回)はじめました!
友達追加よろしくお願いします!

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる