【動画付】「パークレーン」の売出物件! 高級家具付きで販売中のハワイ・アラモアナの最高級コンドミニアムの魅力を一棟多代さんがご紹介

更新日 2021.03.24

【売出物件】パークレーンアラモアナ #5802
2ベッドルーム&2バスルーム $3,580,000

今日ご紹介する売出し中の物件は、ホノルルで最もラグジュアリーなコンドミニアム、群を抜く贅沢さを誇る「パークレーンアラモアナ」の2ベッドルーム/2バスルームのユニットです。「ウルトラ・ラグジュアリークラス」と呼ばれる羨望の「パークレーン」の売出し物件について、その魅力を本ユニットの売出し担当エージェントである一棟多代(いちむねたよ)さんにお伺いしました。多代さんは過去にも多くのパークレーンのユニットの売買を手掛けています。

こだわりの最高級家具や家電がすべて込みでの販売となっているのでトランク一つで即入居できてしまうのも嬉しいポイントとなっています。


動画でまずはその全貌を見ていただきたいと思います。




アラモアナビーチパークの正面に立つ、2016年竣工、地上7階建てのコンドミニアム「パークレーン」。アラモアナショッピングセンターの海側の敷地を贅沢に使い、目の前はアラモアナビーチパークが広がるロケーションの良さに加え、リゾートホテル並みのアメニティや、アラモアナセンターへもプライベートアクセスで繋がっている利便性など、語り尽くせない魅力にあふれています。


”ウルトラ・ラグジュアリークラス”という言葉が、このパークレーンとともに誕生し、「今後、このクラスや規模でのコンドミニアムはもうホノルルでは作れないだろう」と言われれているほどです。

リゾートホテルを彷彿させる
エントランスのロビー

プレミア感のある5棟目、最上階の「コートヤードレジデンス」


こちらのユニットは全部で8棟あるパークレーンのちょうど中央、5棟目の最上階にあり、中庭を臨む「コートヤードレジデンス」のユニットとなっています。

多代さん:

パークレーン内で最高価格の「グランドペントハウス」が、このユニットと同じ5棟目の同じフロアにあります。このことからもこのユニットのロケーションのプレミアム感がおわかりいただけることでしょう。

お部屋からはマジックアイランドが見渡せるオーシャンビューが広がります。コンドミニアムで有りながら邸宅のようなプライベート感も感じられる秀逸なフロアレイアウトです。
このコートヤードレジデンスはアラモアナ大通りからも少しセットバックしていて、一番高層のフロアであるため、騒音や通りからの人の目が気にならないのもプラスのポイントです。
 
ラナイからは
マジックアイランドが広がる



こちらはユニットの間取り図。右側が中庭と海に面している側となります。
左側の中心に玄関があり、真ん中のリビング・ダイニングルームを挟んで、2つのベッドルームが振り分けとなっているのでそれぞれのプライバシーも保てます。また、玄関を入ってすぐ左側にはエクストラの小さな書斎(デン)もついてきます。

ここからは室内をもう少し詳しくご紹介していきます。

ヨーロッパの一流ブランドからセレクト&カスタムメイド
で作り上げたインテリア&ファニチャーの数々


ユニットの床面積は約161㎡。天井高が10フィート(3m)もあるため、実際の面積以上に広く感じられます。ハワイのコンドミニアムの中でもこの天井高を持つ建物は数えるほどしかしかない希少な物件。ホテルライクなゆったりとした居住空間が心地良いユニットとなっています。


前述のように、こちらのユニットは家具付き(ファーニッシュド)で販売の物件です。

多代さん:

特筆すべきは付いてくる家具やインテリアが、現オーナーが購入時にインテリアデザイナーに依頼して、パークレーンのクラス感に合わせて厳選した最高級品ばかりであることです。

デザイン界で名作と呼ばれるものや、このユニットのためにオーダーメイドしたもので妥協なく作り込まれたハイクオリティなインテリアをそのままご利用いただけます。



なんと、家具や内装費だけでホノルルの小さいコンドミニアムが買えてしまうほどの予算が投入されているそうです。

詳しく多代さんにご紹介いただきました。

まずはダイニングテーブルはスイスの高級家具メーカー、Zoom by Mobimex(ズーム・バイ・モビメックス)社の無垢材のもの。

樹齢100年以上の良質な木材のみを使用するこだわりのあるブランドです。スイスの職人にハワイの年間の湿度や気温を伝えた上で選んだ一本の木から削り出し、合わせ目の仕上がりまで指定してカスタムした逸品。

このお部屋のセンターピースとも言える存在感を放っています。
 


そして、照明はデンマークのルイス・ポールセンを代表するアーティチョークライトです。

1958年にデザインされ「20世紀の照明デザイン史に残る不朽の名作」と呼ばれるこちらのライトは72枚の羽根が織りなす、優しい陰影が特徴です。無垢材のダイニングテーブルの力強さと、ライトの軽やかなデザインが素晴らしい調和を見せ、お部屋全体のアクセントとなっています。



そしてラナイの家具はこちらもイタリア製の高級ブランド、モルテ二社のものを配置。
海の見える3人がけのソファと、小さなアウトドアダイニングセットは朝ごはんやサンセットタイムの一杯にピッタリのスペースです。


ラナイには大きな専用バーベキューグリルも完備されているので、ほかのコンドミニアムのように順番待ちや予約する必要がなく、友人や家族と一緒にゆっくり好きなだけバーベキューパーティーが楽しめます。



キッチンのキャビネットはドイツ製ステュディオ・ベッカーの製品を使用。冷蔵庫もキャビネットと同じ面でトータルデザインされており、限りなくフラットな面で構成されたクリーンなデザインです。キッチンの突き当たりには洗濯機・乾燥機を備えたランドリールームがあります。


こちらはマスターベッドルーム。大きなウォークインクローゼットを備えています。

(注※ 上写真内のピーター・リックの写真は販売には含まれません)


マスターバスルームもデュアルシンクで広々とした作り。

日本のお風呂のように、浴槽の外で体を洗ったりシャワーを浴びたりできる、日本人を意識したつくりになっています。ちなみにトイレもウォシュレットです。

 

ホテル暮らしのような「パークレーン」のアメニティ

パークレーンはアメニティも一流です。常駐の日本語が話せるコンシェルジュには気軽にお願いごとができたりとまさに「ホテルに暮らす」感覚で住めるようデザインされています。




ホテル並のサイズのプールを筆頭に、プライベートカバナ、レジデント専門のマッサージルーム、プライベートワインバー、シアタールーム、ドッグパーク、フィットネスセンター、ヨガステュディオ、キッズ用プレイエリア、ゲストスイートなど充実しています。


住民の方によると「もうパークレーンから一歩も出たくなくなる」ほどの暮らし心地の良さだそうです。


またアラモアナセンター内のスーパー「フードランド・ファームス」からはデリバリーのサービスも受けられたりと、ソフト面からのサポートも至れり尽くせりです。


アラモアナセンターという中心地に隣接していながら、一歩「パークレーン」の敷地に足を踏み入れるとそこにはネイバーアイランドの別荘のような穏やかな空間が広がっています。

物件に関するご質問は、こちらの物件をリスティングしている、ハワイ5-Oプロパティーズの一棟(イチムネ)多代さんにお問い合わせください。

 

この物件の詳細はこちらからどうぞ!>>

(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)

※こちらの情報は2021年3月23日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性がありま

関連キーワード

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる