ワイアラエイキにあるオーシャンビュー&ドラマチックな印象のハワイアンスタイルの豪邸

ワイアラエイキにあるオーシャンビュー&ドラマチックな印象のハワイアンスタイルの豪邸

更新日 2021.06.25

【編集ピックアップ物件】

アロハフライデー!週末いかがお過ごしでしょうか?
ハワイ現地から不動産最新ニュースをお届けしている「ハワイに住むネット編集部」が、今日ピックアップしてご紹介するのは、ザ・ハワイの大豪邸!
高級住宅地ワイアラエイキにある、広大なラナイのアーチ型の開口部越しに眺めるプールとオーシャンビューがとてもドラマチックな印象の豪邸です。

1821 Kumakani Place, Honolulu HI 96821
5ベッドルーム&5バスルーム、$3,180,000

ホノルルのカハラからハワイカイへと高級住宅地が続くエリアの中でも、特に丘の上にある閑静な住宅地として知られるいるのがワイアラエイキ。ワイアラエイキはホノルル市内の中で尾根に沿って開発された最初の高級住宅地です。

今日、ご紹介する豪邸があるのはその尾根の中腹あたり。

Googleマップでストリートビューを見ていただくとわかるのですが、この邸宅はクマカニプレイスのロータリーの中でも突き当たりの奥まったところにあり、また道路よりも一段高い傾斜のあるところに建っているため、道路からはほとんど見ることができません。つまりプライバシーがしっかりと守られています。

 

さて、この豪邸、一見すると平屋建てのように見えますが、地所の高低差をうまく活かした複層建築になっており、中庭にある大きなプールを取り囲むように3つの建家があります。1975年に建てられた住宅のデザインは白い壁に瓦屋根、そしてコラム(柱)が印象的に使われたハワイアンスタイル。内と外の空間が緩やかにつながった住空間はハワイの環境にぴったりです。

ハワイ 不動産 別荘 住宅 豪邸

 

室内面積が約645㎡もある広大なこの家には、いくつかとてもドラマティックな仕掛けがあり、屋根の片側の軒を大胆に活かした広大なラナイはその一つ。

連続するアーチから見える青いプール、そしてその奥にはダイアモンドヘッドとオーシャンビューを望むことができ、まるでブティックホテルのよう。

ハワイ 不動産 別荘 住宅 豪邸

 

こちらはリビング・ダイニングなどが集まるメインフロアの内部の様子。基本的には、箱に寄棟屋根をかけて勾配天井の高さを活かした、体育館のような広い大空間なのですが、その中を梁を活かして緩やかに区切り、またスキップフロアで高低差を出すことで、空間にリズムを生み出しています。

ハワイ 不動産 別荘 住宅 豪邸

 

ダイニングエリアの丸いアーチを通り抜けると、まるでモロッコのサロンと掘り炬燵を組み合わせたようなリビングルームが。また、外にあるトロピカルな植物が植えられた光庭の一部がリビングエリアに張り出しているなど、内外の関係性を重視した設えが、とてもコンセプチュアルでユニークです。

ハワイ 不動産 別荘 住宅 豪邸

 

こちらはビリヤード代が置かれたファミリールーム。 このファミリールームのお隣にキッチンがあるのですが、かなり経年変化を感じさせるので購入後にリノベしても良いかもしれません。

ハワイ 不動産 別荘 住宅 豪邸

 

ホームオフィスからもこのビュー。この環境なら仕事もホビーも捗りそうですね。

またオフィスルームは別の棟にもあり、こちらにはメインハウスとは別の独立した玄関がついています。例えば起業されて自宅を会社として使われる予定のある方などには最適なのではないでしょうか。

ハワイ 不動産 別荘 住宅 豪邸

 

さて、マスタースイートは大きな二つのスペースに分かれており、まずは手前にこの大きな窓に囲まれた明るい空間が。ホームオフィスに負けないぐらい素晴らしいビューを楽しめるので、下の写真のようにマッサージ台を置いてトリートメントを受けるには最適な空間です。 

ハワイ 不動産 別荘 住宅 豪邸

 

そして壁の後ろ側にベッドが置かれたもう一つのスペースが。広いマスタースイートのベッドスペースを切り取り壁で囲むことで、まるで鳥の巣のように心地の良い、守られてる感のある空間を作り出しています。

ハワイ 不動産 別荘 住宅 豪邸

 

 マスタースイートにはもちろんウォークインクローゼットも。

ハワイ 不動産 別荘 住宅 豪邸

 

こちらは同じくメインフロアにあるベッドルーム。かなりゆったりとしています。
メインフロアにはマスタースイートとこのベッドルームを含む二つのベッドルームがあります。 

ハワイ 不動産 別荘 住宅 豪邸

 

ではもう2つのベッドルームはどこにあるかと言うと、通り側にある別棟に。門からメインハウスへと繋がる部分を覆っている大きなパティオに面して独立した玄関ドアがあるのでゲストルームとしても最適ですね。

ハワイ 不動産 別荘 住宅 豪邸

他にも、下層階にはウェットバー(ミニキッチン)、先述した独立した玄関ドアがあるオフィス、そして窯のある広々としたストレージルームなどがあります。

 

ワイアラエイキにある、ドラマチックな印象の大きなプールとアーチ付きのラナイを持つ豪邸はいかがでしたか?

素晴らしいビューを持つオフィススペースや多くの独立した玄関ドアを持つ部屋がある豪邸は、別荘としてはもちろん、テレワークの拠点として、またはハワイでマッサージなどのサービスを個人で経営される方などにも、ぴったりの空間なのではないでしょうか。ぜひご検討ください。

 

この物件の詳細はこちらから>>

(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)

 

カハラのオーシャンビュー物件の情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、カハラ オーシャンビュー

 

カハラの同価格帯の物件情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、カハラ 2ミリオン以上

 

※こちらの情報は2021年6月25日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる