ハワイのRIZAPに通った方へインタビューしました!2ヶ月後の効果は?!

ハワイのRIZAPに通った方へインタビューしました!2ヶ月後の効果は?!

更新日 2019.12.10

ハワイのRIZAPに通った方へインタビューしました!2ヶ月後の効果は?!


 

2019年4月にワイキキにオープンしたライザップハワイ。

早速2ヶ月のトレーニングを終えた人にインタビューさせていただきました。

今回インタビューにご協力いただいたのは
ハワイ在住11年目、タイムシェアのくじら倶楽部に勤める古田ジムさん(30代)と
古田さんを担当したトレーナーの西田さん。
 

左 トレーナーの西田さん、右 古田さん

30代になりなかなか痩せない日々が続く、血圧も高い、、
そんなときライザップがハワイに上陸!

編集部:ライザップに入会したきっかけを教えてください

(古田さん)幼稚園児だったころからずっとぽっちゃりだったんです。大学生の頃、痩せようと思い、「まったく食べないダイエット」を実施しました。ようするに断食なんですが、20kgも痩せることができたんです。そのあと2008年ハワイに留学。アメリカなのでジャンクフードも食べていましたし、食生活も乱れ、せっかく痩せたのはどこへやら。どんどん太り結果20kg増量しました。笑。それでも1度ダイエットに成功したことがあるという自信があり、また断食すれば痩せれると簡単に思っておりました。そしてハワイの大学を卒業後、就職しすっかりハワイ生活にも慣れ、30代に差し掛かった時、あの「まったく食べないダイエット」を実施。けれども全然痩せませんでした。さらに病院では血圧が高いと言われ、家族もおりますし健康体に戻りたいと思いました。毎年、年始に目標を掲げるのが我が家の恒例行事の1つですが、2019年は「10kg痩せること」を目標にし、ダイエットを再開。ネットで探したダイエット法を実践したり、ウォーキングしたり、断食したりしましたが、効果もなく開始1週間で挫折!せっかく目標を掲げたのに、、、とそんな時ライザップがハワイにくることを知りました。ハワイでビジネスをする身としても気になる会社でした。CMなどで有名なあのフレーズ「結果にコミット」が耳に残っており、ダイエットは目標を達成することが一番大切だと思っていたので、それが叶うならと思い参加しました!


 

実際のカウンセリングで使用したボディデータ

自分の状態を知り、自分に合わせたトレーニングを
マンツーマンで行ってくれる

編集部:実際のジムでのトレーニングはどうでしたか

行く前は、不安もありましたが、他のジムとまったく違うのは専属トレーナーさんが私に合ったトレーニング考え実施し、いつも応援してくれることです。 まずは、どういった体になりたいかゴールを設定します。体組成計という機械で自分の現状を知るために体重、血圧や、内脂肪の量など体のデータを取り、担当トレーナーの西田さんと一緒に目標設定、ゴールを決めました。私の目標は「95.6kgから83kg」、「健康体になること」と設定しました。 実際のトレーニングですが、上半身のプッシュ種目、下半身のプル種目を行うDAY1と上半身のプル種目、下半身のプッシュ種目を行うDAY2というプログラムを組み、毎週2回トレーニングを行いました。私は血圧が高かったのでそれを考慮した運動量を西田さんが考えてくださり、段階を見てトレーニングを調節してくださったおかげで、一度も行くのが嫌だと思ったことはありませんでした。

トレーニング風景

ハワイは意外とダイエットに適した環境!?

編集部:食事についてはどうでしたか。

食事についてですがこちらもあまり大変ではありませんでした。もちろん妻の日々の協力は本当にありがたかったです。必ずすることは毎日食べたものの料理名と写真を西田さんに送るだけです。送り方のフォーマットも用意されているのでそれに沿って書いて送れば、西田さんから食事についてのコメントとアドバイスを毎日いただけます。それによって、栄養学についてもとても勉強になりましたし、何を食べていいのかわかるようになりました。ハワイは、料理の量も多いのでダイエットに向かない環境だと思われがちですが、脂身の少ない鶏のむね肉や、良質な脂質がとれる魚や、タンパク質をとるのに良い納豆などが手に入りやすいので、実はハワイはダイエットに良い食環境を整えやすい場所だと西田さんから聞きました。しっかり食事をとりながらダイエットを行うので私が以前行っていた「まったく食べないダイエット」とは違いますね! 始めた頃はみるみる体重が落ちて喜びましたが途中、トレーニングをしているのに体重が落ちない時期がありました。そんなとき、西田さんが「チートDAYにしましょう」とおっしゃり、「今日は白米も食べてください」と言われるんです。今まで頑張ってきたのに体重が戻らないか、と白米を食べるのが少し怖かったんですがポケ丼を食べ、またいつものメニューに戻したところ、不思議なことにまた体重が落ちました。これは私のことをわかってくださっている西田さんの抜群のタイミングによるマジックですね!

家庭でのお食事


 

外食

ランチに購入したサラダ

そして2ヶ月後、95.6kgあった体重が、目標の83kgも突破し81.6kgに、なんと14kgのダイエットに見事成功された。どのような変化があったのか伺った。

左 ビフォー 右 アフター


 


 

編集部:トレーニング後の変化を教えてください

まずは見た目ですが、やはり14kgも痩せると、周りの方々からはもちろん痩せたと言っていただけましたし、毎日顔を合わせている家族からも後ろ姿が変わったと言われました。今まではXLを着ていたのですが、Mサイズが入るようになりました。Mサイズは服のバリエーションが多いんですね。笑 BMI25以下の標準値になり、血圧も安定し、念願の健康体になれたこともとても嬉しいです。 そして、目標を達成し、たくさんの人に痩せたね、と言われるとやはり自信にもつながります。猫背だったんですが、姿勢も良くなりました!また、些細なことでも自分で動くように意識するようになったり、子供と外で遊ぶ機会も増えたり、本当にライザップに入会してよかったと思っております。

見た目も変わり、健康も手に入れ内面まで自信がついたという古田さん。文字通り結果にコミットしたわけだが、古田さんを支えた専属トレーナーの西田さんにどのようにサポートされているのか伺った。

それぞれの目標にあった、それぞれのトレーニングをご提供する

編集部:実際のトレーニングではどのようなサポートをされていますか?

(西田さん)ライザップはマンツーマンで行うパーソナルジムなので、担当させていただくお客様と二人三脚でトレーニングを行います。私自身も減量をしており、しんどいや、きついといった気持ちもわかりますので、小さな達成感を体験していただき、次も頑張ろうと思っていただけるよう取り組んでおります。数あるトレーニングマシンも、正しい使い方がわからなければせっかくのトレーニングが台無しです。なので「今から行うトレーニングはこの筋肉を使います」と説明し、意識して行っていただけるようにしております。また、私たちのサポートは今まで蓄積してきた様々なデータを参考にしているため、正解がわからない中行うわけではないこと、自分一人で頑張るわけではないことが、目標を達成できる大きなポイントだと思います。通っていただくうちにプライベードのお話をお聞きしたり、ご相談にのったり、お客様のことをたくさん知っていきながら、トレーニングメニューを考えさせていただき、お客様にあったサポートができるよう取り組んでおります。



 

西田さん、古田さんはハワイはアメリカなので食生活はダイエットに向いていないと思われがちですが、前に話したようにダイエット向きの食材も手に入りやすく、さらに海も近い、山も近いのでハイキングや海水浴など自然に触れながら体を動かせるダイエットに適した環境なのだとか。


1人でダイエットを頑張る人へ、食べないダイエットやただジムに通うだけなら、全面サポートがあるライザップをおすすめします!」と古田さんは軽やかな笑顔で語ってくれた。



 

ハワイ在住の方も、短期滞在の方も、ライザップは2ヶ月で目標を達成します!
自然溢れるハワイで理想の体と健康を手に入れてみてはいかがでしょうか?


 

無料カウンセリングはお問い合わせからどうぞ(カウンセリングのみでもバリデーション有り)

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる