オアフ島のリテール商業不動産、空室率が過去最高を記録

オアフ島のリテール商業不動産、空室率が過去最高を記録

更新日 2021.10.15

コリアーズ・インターナショナル・ハワイの新しい小売市場レポートによると、オアフ島の小売不動産市場の2021年第3四半期の空室率は、パンデミック後の最高レベルとなる7.25%に上昇した。2020年第3四半期は6.58%、また2021年第2四半期は7.11%だったため、空室率が一貫して上昇しており、コリアーズは年内に8%まで上昇すると予測している。

この第3四半期の空室率上昇のオアフ島のリテール商業不動産、空室率が過去最高を記録こと。同店舗は休業中という扱いだったが、家主とテナントの間で訴訟が長引き、再開予定がないため、空きスペースとして改めてカウントされた形となった。 

過去18ヶ月間に37万スクエアフィート以上(約34300㎡)の小売スペースが空きになった計算となる。

 

◆「ハワイに住む」ニュースレターへのご登録募集中です

【ニュースレターのみの特典コンテンツあり】

>ニュースレターの紹介や特典詳細はこちらから! 

>いますぐお申し込みの方はこちらから
(メールアドレスのみで申し込みOK
いつでも解除できます)

 ・月一回配信
 ・一ヶ月のハワイニュース振り返り
 ・不動産市況や物件情報
 ・メルマガだけのオリジナルコンテンツなどなど

   お届けします。


◆【ハワイに住む公式LINE】(月数回)はじめました!

友達追加よろしくお願いします!

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる