ハワイ州が医療システムの充実度やパンデミック対応力のランキングで1位獲得

ハワイ州が医療システムの充実度やパンデミック対応力のランキングで1位獲得

更新日 2022.06.16

アメリカの医療保険制度や医療システムの改善を目指すコモンウェルス財団が発表した2022年の全米ヘルスシステムパフォーマンス調査結果によると、ハワイが新型コロナウィルス関連の管理体制などを含めた医療システムの充実度で全米1位となった。2位はマサチューセッツ州、3位はコネチカット州となった。

この調査は56項目にわたる調査項目に沿って行われ、それを7つのスコアカードに分類した結果を総合したランキングとなっている。7つのスコアカードは、医療へのアクセスと価格、予防と治療、避けうる医療とコスト、健康的な生活、新型コロナウィルス対策、収入の不均衡、人種・民族間の平等さとなっている。

ハワイはほぼすべてのスコアカードが全米1-3位にとなるという好成績だった。


 

◆【ハワイに住む】ニュースレターはじめました!


お申し込みはこちらから(メールアドレスのみ)

登録特典あり!特典はこちらでご紹介しています!

 ・月一回配信
 ・一ヶ月のハワイニュース振り返り
 ・不動産市況や物件情報
 ・メルマガだけのオリジナルコンテンツなどお届けします


◆【ハワイに住む公式LINE】(月数回)はじめました!

友達追加よろしくお願いします!

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる