ハワイでお得な空港送迎を利用する

ハワイでお得な空港送迎を利用する

更新日 2020.03.16

ハワイで飛行機を利用する旅行の際は空港までの交通手段が必要となります。この記事では、利用可能な送迎手段を比較します。空港利用時の交通手段は頭の痛い問題。 空港内の駐車場に車を停めると高額の駐車料金を取られ、スーツケースや重い荷物を持っている場合はザ・バスに乗車することも出来ません。バス以外の手段で、お得に利用できる交通手段には以下のような選択肢があります。

エアポートシャトル

日本から予約が可能で、一律料金で空港からワイキキのホテルなどの目的地まで行けます。ワイキキやアラモアナの主要ホテル付近にある住宅やコンドミニアムに住んでいる場合でも利用できます。料金は15ドル~17ドル程度で1~2人なら料金もリーズナブルですが、リゾート地以外の場所に住んでいる場合は不便で便数が少なく、多くのホテルを回るため到着まで時間がかかる傾向にあります。

ライドシェア

近年人気のウーバーやリフトなどライドシェアはスマートフォンにアプリをインストールする必要がありますが、 事前に料金や配車時刻が分かるので安心です。自宅まで乗車することが出来て料金も比較的リーズナブルですが、時間帯により料金が上下するほか、チャイルドシートやブースターが必要な場合は不便。また一般のドライバーのため、車のクオリティや運転のスキルに差があります。バゲージクレームから決められた乗り場まで遠いのも難点です。ホノルル空港でのライドシェアのピックアップ場所は2か所に指定されています。
 

●ハワイ州内路線と国際線の到着便 (ターミナル 1) の場合、出発ロビー階 (ロビー 2 の向かい側) にある 2 番目の中央分離帯をご利用ください。

●米本土路線の到着便 (ターミナル 2) の場合、出発ロビー階 (ロビー 8 の向かい側) にある 2 番目の中央分離帯をご利用ください。

タクシー

家族や友人同士など大人数で利用する場合に最も便利なのがタクシーで、行先もホテルや自宅など自由なのが利点。空港からワイキキのホテルまで一定料金で乗れる場合もあるほか、配車までの時間が比較的短く、家族や友人だけで安心して乗ることが出来ます。また車とドライバーのクオリティが高く、 チャイルドシートが必要ないので小さい子どものいる家族におすすめです。ハナタクシーでは空港からワイキキのホテルまで往復予約するとチップ等すべて込みで片道30ドルの一定料金で利用可能。6人乗りの広いバンなのでグループで利用出来てリーズナブルです。



 

【情報提供・監修】

ハナタクシー

1451 South King St., #204, Honolulu, HI 96814

電話番号:(808)955-2255

ウエブサイト:http://www.hana-taxi.com/

Eメール:hanataxihawaii@gmail.com

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる