【2ミリオンドル以上で買えるワイキキ不動産】ハワイのコンドミニアムが買いたい!この予算で広さやアメニティは?

【2ミリオンドル以上で買えるワイキキ不動産】ハワイのコンドミニアムが買いたい!この予算で広さやアメニティは?

更新日 2020.03.13

ハワイでラグジュアリーなコンドミニアム物件を探している方にぜひ読んでいただきたい。人気のワイキキで予算2ミリオンドル以上で買える物件にはどんな傾向があるのでしょう?オーシャンフロント?ペントハウス?間取りや広さは?アメニティやサービスは?駐車場や土地の所有権は?
日本円にするとおよそ2億2000万円の予算2ミリオンドル以上で買える、ワイキキの高級コンドミニアム物件の特徴を紹介します。

 

*2ミリオン(200万)ドル=約2億1,608万円(2020年3月2日時点のレート)


物件検索はこちらから>

ハワイの売り出し中不動産物件、ワイキキ 2ミリオンドル以上

 

2ミリオンの予算あればオーシャンフロント、高級感、広々とした空間など欲しい条件の全てが揃う

オーシャン&ビーチフロントで、インテリアに高級感があり、空間が広々としている。。。そんな「ザ・ハワイ」な物件も予算が2ミリオン以上であれば、ハワイのあらゆるエリアで見つけることができます。
そして3ミリオン〜4ミリオンドルの予算があれば、ビーチフロントにコンドミニアムが並ぶワイキキのゴールドコースト界隈のなかでも垂涎の「ザ・ハワイ」な物件に出会うことができます。リビングルームからもベッドルームからも海が望むことができ、海風の通る広いラナイ(ベランダ)が付いている物件は、2ベッドルーム&2〜3バスルームまたは3ベッドルーム&3〜4バスルームが基本の間取り。広さは200平米越えのところがほとんどで、中には250平米に近い物件を見かけることもあります。

ハワイ ワイキキ コンドミニアム 不動産 購入 物件

ただ4ミリオンドル代後半から5ミリオンドル出せばゴールドコーストから繋がるダイヤモンドヘッド沿いの海近の高級住宅地に、同じような「ザ・ハワイ」な邸宅を見つけることもできるので、ワイキキのコンドミニアムにするのか、近隣の一軒家にするのかは悩みどころ。信頼できる不動産エージェントに相談に乗ってもらいながら、家族の人数やライフスタイル、プライバシー、アメニティ、管理の手間、投資効率などと併せて、色々な候補を検討するのが良さそうです。

 

トランプタワー or リッツカールトンのペントハウスのペントハウス物件

また、2ミリオンドル以上の選択肢として出てくるのが、ワイキキの2大巨頭ホテルコンドミニアム、トランプインターナショナル・ホテル&タワーザ・リッツカールトンレジデンスの2ベッドルーム以上の部屋またはペントハウス

トランプタワーでは24階~34階がグランドレジデンスと呼ばれるフロアになっており、例えば25階の2ベッドルーム&2バスルーム、広さ約140平米のお部屋でおよそ2ミリオンドル、31階2ベッドルーム&3バスルーム、広さ約160平米のお部屋でおよそ2.3ミリオンドル程度。高層階で広さが増えるほど価格は高くなりますが、2ミリオンドル〜3ミリオン台で購入できます。
ちなみに現在購入可能なお部屋で最も高価格な物件は、37階のペントハウス。3ベッドルーム&4バスルーム、広さ約190で価格は5.5ミリオンドルです。

ハワイ ワイキキ コンドミニアム 不動産 購入 物件



一方のリッツカールトンでは、25階〜30階付近の2ベッドルーム&2バスルームのお部屋で2はミリオンドル代前半の価格帯。広さは110〜130平米程度です。これが35階付近の広さ200平米、3ベッドルーム&3バスルームのお部屋になると、価格がポンと上がり4.7ミリオンドルになります。

ちなみにリッツカールトンで現在購入できる最も高い物件は、なんと23ミリオンドル!日本円にすると約24億8000万円の最上階のペントハウスです。

ハワイ ワイキキ コンドミニアム 不動産 購入 物件

4ベッドルーム&6バスルームで広さは約547平米。専用サウナ、専用プール、室内エレベーター、会議などもできるマルチメディアルームなどが揃っていて、まさにエグゼクティブな仕様です。

ハワイ ワイキキ コンドミニアム 不動産 購入 物件

 

贅を尽くしたアメニティ、月々の管理費の平均は2000ドルに

このような2ミリオンドル以上の高級コンドミニアムでは、インフィニティプールやジムはもちろん、ヨガルーム、サウナ、ジャグジー、バーベキューカバナ、マルチメディアルーム、子供用のプレイルーム、来客用のゲストルームなど勢を尽くしたアメニティを楽しむことができます。またほとんどのコンドミニアムでコンシェルジュやバレーパーキングのサービスを提供しています。

ただこういったアメニティやサービスの充実度はそのまま毎月の管理費に反映されます。またビーチフロントの物件の多くは古いので、その改修費などもかかってきます。さらに同じ建物でも部屋の広さに応じて管理費は変わってきます。この価格帯の物件の管理費は月2000ドル前後が一般的ですが、中には1000ドル以下の物件があったり、逆に10000ドル近い物件もあったりと幅があるため、購入前にきちんと確認することが重要です。

駐車場完備はもちろん、バレーパーキングサービス

駐車場に関してはほとんどの物件で、1ベッドルームには1台分の、2ベッドルームには1〜2台分の駐車場が付いています。またサーフボードを保管するスペースやストレージルームがあるコンドミニアムもあります。ただホテルコンドミニアムには専用の駐車場はなく、またゴールドコースト付近の古いコンドミニアムでも専用駐車場が付いていない物件も見られます。

アパート物件一棟買い or ホテルコンドミニアム1フロア全部買い

2ミリオンドル以上のワイキキ・コンドミニアム物件のもう一つのオプションが、ワイキキ内のアパートを一棟買いするということ。ワイキキで不動産投資用に物件を購入して、家賃収入を得ながらアパート経営したいという方のための選択肢です。

ハワイ ワイキキ コンドミニアム 不動産 購入 物件




また、複数のバケーションレンタル用の物件を一括購入するという選択肢もあります。稀ではありますが、ホテルプログラムのあるコンドミニアムの1フロアが一括で売りに出されていることもあるので、こまめにチェックすると面白い物件に出会えるかもしれません。

ハワイ ワイキキ コンドミニアム 不動産 購入 物件

土地の所有形態は所有権のあるものがほとんど

この価格帯の土地の所有形態は、フィーシンプル(Fee Simple、FS)と呼ばれる所有権があるものがほとんどですが、中には土地の所有形態がリースホールド(Leasehold、LH)と表記される借地権のものもあります。借地権の物件だと、購入費は安いものの、管理費に加えて借地料の支払いが加算されたり、借地期限があります。詳細は不動産会社やエージェントに確認しましょう。

 

*ワイキキ内は、バケーションレンタルができる区画と30日以上の賃貸しかできない区画が混在しています。自分が使わない間はレンタルに出したいと思っている方は、物件の区画がどこにあるのかを購入前に確認することが重要です。

 

以上、ワイキキ2ミリオンドル以上のコンドミニアム物件の傾向をまとめてみました。この予算で物件を探している方は、下のバナーから検索してみてください。気になる物件を見つけたら、ハワイの不動産会社やエージェントへ気軽に問い合わせてみてください。

ハワイの売り出し中不動産物件、ワイキキ 2ミリオンドル以上

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる