ハワイで掃除のプロが直伝!キレイを保つ、水廻り(バス、トイレ、キッチン)クリーニング

更新日 2020.04.15



ハワイの高級コンドミニアム、パークレーン約70ユニットワイエア約20ユニットや他コンドミニアム、一軒家とハワイで数多くのクリーニングを手がけているイチゴハウスクリーニングに、自宅で自分でできる、水廻りのクリーニングのポイントを聞きました。



ハワイの水は日本の水と比較して硬度が高く、カルシウムが多い。水を使用し流した後、水滴を拭き取らないと、白い跡が残ります。ハワイ在住者の方なら一度は経験した事があるのでは? バスルームやキッチンの使用時には気をつけておきたいポイントです。一旦、汚れが付着するとキレイにするのに労力がかかるからこそ、キレイを保つ日頃の簡単なクリーニングが大切にしたいですね。

トイレ・バスルームのお掃除


あまり使用していないトイレであっても便器の水をこまめに流す事が重要。水アカ対策などにもなります。軽いブリーチと一緒にできれば、尚良いです。

バスルームは、水アカ、カビを発生させない、排水口の髪の毛やゴミの処理まで、ブリーチをしっかりとして、乾燥させることが重要です。
(できれば、パイプの中にある髪の毛やゴミまで除去したい)

 



実は、水分を拭き取るタオルも重要です。特に昨今の高級コンドミニアムに使用されている素材が繊細なものが多く傷がつきやすい、傷は菌やサビの原因となりやすく、汚れが発生しやすくなりますので、柔らかい布地を使用する事をおすすめします。
また、溶剤などもできる限り、強いものを使用しない方が良いでしょう。パイプ自体が溶ける可能性もあります。長持ちさせる為にはこのあたりも注意したいです。

頑固な汚れの場合は軽石など使用する事もありますが、コーティングが一度落ちると、汚れがつきやすくなる循環になってしまうので、念入りに磨くが傷はつけないように注意しましょう。
 

キッチンのお掃除

キッチンのシンクは使用後にどうしても水アカ、ヌメリ、カビができやすい場所。日本でいうカビキラーのような薄いブリーチで、拭くだけで随分異なりますので、日頃より気をつけてください。その場合も水滴は除去してくださいね。

当たり前ですが、ディスポーザーは絶えず、中は空の状態にしておく事。パイプを掃除する溶剤を使用するとパイプが溶ける可能性があるので、注意してください。


 

ラナイの窓

2日、3日で驚くほど、真っ黒になるラナイ側の窓。中性洗剤を使用する事で、ホコリのつきにくい状態になりますよ。  


 

期間限定で【特別コロナプライスをご提供】しています。

現在、イチゴハウスクリーニングでは、期間限定で特別コロナプライスをご提供しています。

通常料金から10%オフ
(初めてイチゴクリーニングをご利用になる方は、初回トライアル20%オフも併用してご利用になれます)


高級コンドミニアムは繊細な素材、資材を使用しているので、キレイを保つには様々な注意が必要です。資材は基本的に海外から輸入している為、一般の市販の溶剤では汚れが取れない場合もあります。大事な資産をクリーニングを通じて守る、キレイを保ち、いつもベスト状態を提供したいと考えています。

※essential cleaning にてのご依頼に限りこの時期清掃可能とお値引きをさせて頂いています。 

プロに「きっちり清掃してほしい!!」「このお値段なら!」をいう方はぜひ、ご連絡してみては。

イチゴハウスクリーニングLLC

イチゴの心得

・とことんキレイに
・お客様の気持ちになってキレイに
・秘密厳守
・オーナー様、不動産会社様の立場でキレイに
・ALL日本人スタッフでキレイに


 

関連キーワード

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる