アメリカと日本間の相続に強いハワイの佐野弁護士が、無料ウェブセミナー開催!

更新日 2020.04.16

日米の相続に精通したハワイの日本人弁護士、佐野郁子先生による無料webセミナーを開催します。アメリカに不動産、銀行口座などの資産をお持ちの方が対象となっており、日本とアメリカの相続の仕組みや遺言書、相続税、認知症になった場合など、エステートプランニング(資産や遺産管理)についてまとめて聞ける無料セミナーとなっています。ハワイのセミナー開催日時は日本時間:4月28日(火)午前9時~ 、ハワイ時間:4月27日(月)午後2時~となっています。

遺産相続はまだまだ先と思っていらっしゃる方も、新型コロナウィルスの流行の今、ご自身の資産や遺産などの見直しを考える方からの相談が増えているそうです。この機会に佐野先生のセミナーを受講してみられませんか? 

講師は日米の相続にも精通したベテラン弁護士佐野郁子先生

【プロフィール】佐野郁子弁護士(佐野&アソシエーツ)
米国で16年の実績を持ち、カリフォルニア、ハワイ、ニューヨーク各州の弁護士ライセンスをもつ日本人弁護士。専門はエステートプラン・リビングトラスト・アメリカ(日米間)の相続・資産形成・相続対策・節税対策・財産分与など。日米間の相続にも精通。日本生まれハワイ育ちで日米の文化や法律を熟知しているため、きめ細やかな法務サービスに定評がある。明治大学法学部、チューレーン法科大学院卒業。

佐野弁護士の詳しい紹介はこちらの記事からどうぞ>>
 

大きく異なる日米の相続の違い

相続は富裕層の方のみが必要なものとお考えの方もいらっしゃるかもしれませんが、実はそうではないのです。ハワイを含むアメリカに不動産、銀行口座などの資産をお持ちの方は、全員が相続対策をするべき対象になります。
 

日米の相続の違いについてはこちらの記事よりご覧ください>>
 


上記記事内でもざっくりまとめていますが、日米の大きな相続の違いが、何も対策をしていなければ一旦遺産は全て「プロベート」という遺産分割・相続手続きにかけられるということです。"自分は大丈夫、まだ若いからもう少ししてから考えれば良い"などと考えて後回しにしていて、実際に何かあってからではもう遅いのです。

また過去にリビングトラストを作成した方もそのままになってしまっていませんか?何年も前に作られた時とご自身の状況や資産も変化されている方も多いと思いますので、この機会に見直しするのも有効的です。

無料webセミナーのご紹介。詳細は個別相談にて

普段相続セミナーへの参加はハードルが高く感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、今回は佐野弁護士による無料webセミナーなので、お家で誰でも参加が可能です。これを機に学んでみてはいかがでしょうか。

ただ条件や内容によって相続対策が変わってくるので、実際ご自身のご相談をされたい方は、個別相談(有料)へのお申込みも可能です。(オンライン、もしくはお電話で対応可能)
 

【webセミナー概要】
リビングトラストの仕組み・必要性や遺言書との違い・アメリカの相続手続き・認知症などで資産管理ができなくなった時の対策などについて、16年の実績を持つベテラン佐野弁護士がわかりやすく解説します!
※時差があるため、時間が深夜帯になるときもございます。

◆ハワイセミナー
日本時間:4月28日(火)午前9時~  
ハワイ時間:4月27日(月)午後2時~





◆カリフォルニアセミナー
①カリフォルニア時間:4月17日(金)午前10時~
 ハワイ時間:4月17日(金)午前7時~
 日本時間:4月18日(土)深夜2時~





②カリフォルニア時間:4月24日(金)午前10時半~
 ハワイ時間:4月24日(金)午前7時半~
 日本時間:4月25日(土)深夜2時半~





③カリフォルニア時間:5月8日(金)午前10時~
 ハワイ時間:5月8日(金)午前7時~
 日本時間:5月9日(土)深夜2時~





④カリフォルニア時間:5月8日(金)午後2時~
 日本時間:5月9日(土)午前6時~
 ハワイ時間:5月8日(金)午前11時~


 

また佐野弁護士の詳細、お問合せはこちらから>>

関連キーワード

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる