【動画付】高級住宅地ワイアラエイキにある絶景オーシャンビューの豪邸

【動画付】高級住宅地ワイアラエイキにある絶景オーシャンビューの豪邸

更新日 2020.07.02

【編集部ピックアップ物件】

ハワイ現地から毎日フレッシュな物件情報や不動産情報をお届けしている「ハワイに住むネット」編集部。
今日注目するのは、ホノルルのカハラからハワイカイへと高級住宅地が続くエリアの中でも、特に丘の上にある閑静な住宅地として知られるワイアラエイキの一軒家です。
絶景オーシャンビューとハワイの爽やかな風と光が差し込む、別荘にぴったりな豪邸を動画と不動産エージェントの解説付きでご紹介します。

ハワイ 一軒家 別荘

1893 Alaweo st. (ワイアラエイキ)
3ベッドルーム&3バスルーム、$1,874,000 (FS) 

ホノルルでは山の尾根にいくつかの住宅地が開発されていますが、中でもワイアラエイキはホノルルで一番最初に開発された高級住宅地です。このエリアに建つ住宅のほとんどが豪邸で、ホノルルの中でも特に瀟洒な住宅地を形成しています。

ハワイ 一軒家 別荘

 

そんなワイアラエイキに建つ絶景オーシャンビューが楽しめる一軒家とはどんな物件なのでしょうか?早速、コールドウェルバンカー所属の不動産エージェント、寺平美希子さんの解説で内見動画を見てみましょう。

 

いかがでしたか?

家を取り囲むように取り付けられた大きなラナイ(テラス)から見るオーシャンビューが息をのむほど美しい物件でしたね。

実はこちらの豪邸、最近なんと16万ドル以上をかけて全面改装されたばかり。

家の外観は白壁とテラコッタの瓦屋根がハワイの青い空に映え、ちょっと南欧プロヴァンス風を意識したデザイン。2階がメインの居住スペースとなっているインテリアは大きな勾配天井になっており、思い切り明るく開放的な雰囲気を生み出しています。

ハワイ 一軒家 別荘

 

共有スペースであるリビングエリアとダイニングエリアがスキップフロアで緩やかに分けられ、大きな空間にリズムを与えています。 

ハワイ 一軒家 別荘

 

ダイニング脇からは屋根付の涼しい風が吹き渡るパティオに出ることができ、まるで第2のダイニングルーム。

ハワイ 一軒家 別荘

 

ダイニングの奥には、全面改装でアップデートされたキッチンが。白でまとめられ清潔で整然とした印象です。 

ハワイ 一軒家 別荘

 

3つあるベッドルームは、共有スペースと同じ2階にあります。こちらはバスルーム付きのマスターベッドルーム。窓の外はダイニング脇のパティオへと繋がっています。

ハワイ 一軒家 別荘

 

マスターベッドルーム付きの広々としたバスルーム。

ハワイ 一軒家 別荘

 

セカンドベッドルームは、現在キッズルームの仕様にステージングされています。

ハワイ 一軒家 別荘

 

サードベッドルームはゲストルームとして使っても良さそうです。

ハワイ 一軒家 別荘

ここまでが2階のメインとなる居住部分です。

 

そしてプールや屋外パティオ、そしてガレージに繋がっている1階は、下の写真のように、ウェットバー(ミニキッチン)とバスルームを備えた大きなワンルームになっています。普段はオフィスやホビールームとして使用しても良いし、プールパーティをする際などの屋内会場としても活躍しそうな空間です。

ハワイ 一軒家 別荘

 

さて、このワイアラエイキの物件ですが、残念ながら、実はすでに買い手が決まってエスクロー(売買取引)に入ってしまっています。ワイアラエイキは非常に人気のあるエリアなので、住宅が売りに出されるとすぐに複数のオファーが入ってしまうのですね。
手入れの行き届いたサンクチュアリのような環境、素晴らしい海や山の眺め、ワイキキやカハラモールなどへのアクセスの良さを考えると、それも当然のこともように思われます。

似たような物件やワイアラエイキ地域の物件を希望される方や、ハワイの別荘全般に興味のある方は、ぜひ、ハワイの日本人不動産エージェントでTOP5の実績を誇る、コールドウェルバンカー所属のトップエージェント・寺平美希子さんまで気軽にお問い合わせください。

カハラ地区の別荘にぴったりな一軒家の情報はこちらから>>

ハワイの売り出し中不動産物件、カハラ 1.5〜2ミリオン

ハワイの売り出し中不動産物件、カハラ 2ミリオン以上

※こちらの情報は2020年7月2日現在の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる