ワイキキ・アラワイ運河沿いのアラワイマンションにある改装済みの2ベッドルーム物件

ワイキキ・アラワイ運河沿いのアラワイマンションにある改装済みの2ベッドルーム物件

更新日 2022.03.08

【編集ピックアップ物件】

ハワイ現地から最新のハワイ不動産情報をお届けしている「ハワイに住むネット」編集部。

今日編集部が注目した売り出し中物件は、ワイキキのアラワイ運河沿いに建つ「アラワイマンション」にあるリノベ済みの2ベッドルーム物件です。ユニットを囲むようにある広いラナイ(ベランダ)が特徴の素敵な物件をご紹介します。

2029 Ala Wai Boulevard #404, Honolulu HI 96815
アラワイマンション #404
2ベッドルーム&2バスルーム、$640,000

ワイキキのアラワイ運河沿いにある「アラワイマンション」は、10階建ての中層コンドミニアムでわずか34戸のみで構成されているブティックコンドミニアムです。各階に4戸しか入っていないので全て角部屋、フィーシンプルと呼ばれる土地所有権付きのユニットと、リースホールドと呼ばれる借地権のユニットが混在しているのが特徴です。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

ワイキキのビーチや中心にあるレストラン・ショッピングエリアにも近く、マッカリー橋の近くにあるのでマッカリーショッピングセンターやアラワイコミュニティパークまでも徒歩圏内です。

 

今回ご紹介する#404のユニットはフィーシンプル物件。販売価格はリースホールド物件と比較すると高いのですが、月々の借地料を払う必要がありません。

室内の広さは2ベッドルームで約83m²と広々。さらに約27m²ものラナイがついていいます。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

新しくペンキが塗られ、また天井のポップコーンシーリングも取り外されているリビングダイニングキッチンは大きな窓が2方向にあり明るいのが印象的。ご参考までに下の写真はバーチャルステージングを施した様子です。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

こちらはキッチン脇からラナイに出たところ。 

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

L字型をしたラナイがぐるりとユニットを取り囲んでいます。ここからはアラワイ運河の様子を見ることができます。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

手吹きガラスのペンダントが素敵なアイランドキッチンもアップグレード済み。花崗岩のカンターや、バックスプラッシュのタイル、ファン付きの電子レンジ、食洗機、洗濯機&乾燥機も全て新しくなっています。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

2つあるベッドルームのうち一つはリビングダイニングのすぐ隣に。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

大きなクローゼットがついている室内はゲストルームとして使用しても、またはリビングからひと続きになったホームオフィスやホビールームとして使用してもいいですね。なお、リビングとこのお部屋の間は引き戸で区切ることができます。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

そしてこちらがマスターベッドルームの様子。光と風がジャロジーウィンドウから入り込む素敵なお部屋です。
大きなクローゼットが2つもあるのも良いですね。他にもユニット内には廊下沿いに鏡張りの引き戸がついた大きなクローゼットもついており、収納力は抜群です。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

こちらはマスターバスルームの様子。洗面台、そしてトイレとバスタブが別になっているタイプです。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

なお、このユニットに付属する駐車スペースは1台分です。

贅沢なリゾートアメニティなどはついていませんが、ビーチも公園も徒歩圏内にあり、多くの人がジョギングやウォーキングを楽しむアラワイ運河の歩道がすぐ目の前にあるので、アメニティがなくても健康的なハワイ生活を楽しめそうですね。

 

「アラワイマンション」の素敵なユニットは、一つの階に4戸しか入っていないので、プライバシーを重視する方にもおすすめです。

 

この物件に興味のある方はこちらから詳細をご確認ください>>(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)

 

現在「アラワイマンション」には、他の売り出し中物件がありますが、どちらもリースホールド(土地借地権)の物件になります>>(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)

 

ワイキキの同価格帯の物件情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、ワイキキ 50万ドル~70万ドル

 

アラモアナ・カカアコの同価格帯の物件情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、アラモアナ・カカアコ 50万ドル~70万ドル

 

ハワイの2ベッドルーム物件はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、2ベッドルーム

 

※こちらの情報は2022年3月7日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。

 

◆【ハワイに住む】ニュースレターはじめました!


お申し込みはこちらから(メールアドレスのみ)

登録特典あり!特典はこちらでご紹介しています!

 ・月一回配信
 ・一ヶ月のハワイニュース振り返り
 ・不動産市況や物件情報
 ・メルマガだけのオリジナルコンテンツなどお届けします


◆【ハワイに住む公式LINE】(月数回)はじめました!

友達追加よろしくお願いします!

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる