ハワイカイの海と山の景色を楽しめるコンドミニアム「マウナルアン」2ベッドルーム物件

ハワイカイの海と山の景色を楽しめるコンドミニアム「マウナルアン」2ベッドルーム物件

更新日 2022.03.29

【編集ピックアップ物件】

「ハワイに住むネット」編集部では、ハワイ不動産の最新売り出し物件リストの中から毎日気になる物件を一軒ピックアップして、「編集ピックアップ物件」として詳細を紹介しています。

今日注目したのは、ハワイカイにある豊かな育った植栽と落ち着いた雰囲気が魅力的なコンドミニアム「マウナルアン」にある2ベッドルーム物件です。部屋からハワイカイの海と山の景色を楽しめるユニットを案内します。

501 Hahaione Street #1/10J, Honolulu HI 96825
マウナルアン #1/10J
2ベッドルーム&2バスルーム、$725,000

ホノルル市街地からハワイカイまでを繋げるカラニアナオレ・ハイウェイ。そのハイウェイからハワイカイマリーナを囲むように伸びているのがハワイカイ・ドライブです。
今日ご紹介するユニットが入っている大型コンドミニアム「マウナルアン」は、ハワイカイ・ドライブの一番山側の突端部分に建っています。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

東棟と西棟の二つの建物からなる「マウナルアン」には、全部で433戸の住戸があります。建設されたのは1975年と築年数はありますが、時間の中でゆっくりと育まれたトロピカルな植栽がコンドミニアムの敷地全体を豊かに彩っています。

下の写真はエントランスの様子。滝のある癒しの空間はまるでホテルのようですね。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

アメニティも贅沢で、3か所のプールと7つのジャグジーの他、パットゴルフ場やレクリエーションエリア、バーベキューエリア、サウナ、クラブハウスなどがあり、また庭園や散歩道も整備されています。喧騒からも離れた静かな場所にあるので、まさに南国のパラダイスといった風情です。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

豊かなハワイ生活を約束してくれる「マウナルアン」には、フィーシンプル(土地所有権付き)物件とリースホールド(土地借地権)物件が混在しているのですが、今日ご紹介するユニットは70万ドル台のフィーシンプルの物件です。

室内面積は約113㎡と広々としたユニット内へは両開きの玄関ドアを通って入ります。
玄関を入るとすぐにあるのが、大きなコの字型のペニンシュラカウンターを持つキッチン。キッチンには、大型冷蔵庫、換気ファン付きの電子レンジ、そしてIHコンロやオーブン、食洗機などのステンレス製の家電製品がキッチンカウンターの中に上手く設置されており、使い勝手は良さそう。キャビネットやカウンタトップの色とマッチさせたバックスプラッシュタイルも素敵なアクセントになっています。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

キッチン横にはダイニングエリアがあり、その先に出窓付きのリビングと書斎としても使える一つ目のベッドルームがあり、玄関を入ると一続きの大空間になっているのが、このユニットの特徴です。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

大きな空間ではあるのですが、ダイニングエリアとリビングエリアの間はスキップフロアになっており、空間に自然な区切りが作ることができます。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

リビングにある出窓とその横にある1つ目のベッドルームからの景色はこんな感じ。ハワイカイのマリーナ、海、そして山の様子を楽しむことができます。 とてものんびりとしたリラックスした雰囲気ですよね。

 

こちらはリビングルーム脇にある一つ目のベッドルームの様子。こちらもスキップフロアになっており、階段を数段上がった先にバスルームやクローゼットがあります。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

そしてセカンドベッドルームの様子がこちら。先程のベッドルームもそうですが、壁紙がかなり傷んでいる印象なので、こちらはセルフリノベーションすると良いかもしれません。なお、各部屋にはウィンドウエアコンやシーリングファンが設置してあるので、暑い日でも快適に過ごすことができます。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

一方で、先ほどのキッチンもそうですが、トイレやシャワールームなどの水回りの一部はアップデートされていて綺麗です。ちなみに駐車スペースは2台分が確保されており、またユニット内の収納だけで足りない場合は地下にある収納スペースも利用することができます。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

少し手を入れるだけで素晴らしい住まいになりそうな「マウナルアン」の2ベッドルーム物件。ハワイカイののんびりとした雰囲気が好きな方や、贅沢なアメニティや周辺のビーチなどを活用して健康的な生活を実践したい方にもピッタリの物件です。ぜひご検討ください。

 

この物件に興味のある方はこちらから>>(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)

 

モアナルアンの他の売り出し物件はこちらから>>(*借地権のリースホールド物件です。*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)

 

ハワイの2ベッドルーム物件の情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、2ベッドルーム

 

ハワイのオーシャンビュー物件の情報はこちらから>>

 

※こちらの情報は2022年3月28日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。

 

◆【ハワイに住む】ニュースレターはじめました!


お申し込みはこちらから(メールアドレスのみ)

登録特典あり!特典はこちらでご紹介しています!

 ・月一回配信
 ・一ヶ月のハワイニュース振り返り
 ・不動産市況や物件情報
 ・メルマガだけのオリジナルコンテンツなどお届けします


◆【ハワイに住む公式LINE】(月数回)はじめました!

友達追加よろしくお願いします!

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる