カイルア在住のライフスタイリスト花水恵美さん、いろいろなメディア・SNSで配信中!「自分らしく生きていくためのヒント」

更新日 2022.07.26

ハワイ・カイルア在住35年のライフスタイリスト、花水恵美さん。

オアフ島のカネオヘにある”世界で一番美しい霊園”と言われる「バレー・オブ・ザ・テンプルズ」。恵美さんはこのお墓を販売するエターナルリゾーツ国際営業部でのお仕事が本業でいらっしゃいますが、この数年はSNSや音声メディアを通じて、多くの方の人生のストーリーや生き方のヒントを皆さんと共有する発信も続けておられます。
 

その軸となっているのが、恵美さんが力を入れている「終活エッセンス・イン・ハワイ」という楽しく自分らしくエンディングストーリーを描いていくためのサービスです。

恵美さん 
”終活​”や”エンディングノート”と聞くと、死ぬための準備をするためにしなければ!という暗いイメージが浮かんでくる方が多いかと思います。ですが、私は、”終活とは=これからの人生を自分らしく過ごし、他の誰のためでもない、あなたが主人公のエンディングストーリーを描く​こと始める第一歩”だと考えています。
 

「終活エッセンス・イン・ハワイ」でエンディングノートを作るにはこちらのLINEアカウントで友達追加するところからスタートします。下のQRコードからも行けます。

 送られてくるリンクやYouTube動画のガイドにそって、これまでの自分を振り返り、今後やりたいことなどを書き込んでいくうちに、自分のペースでエンディングプランが出来上がっている、という仕組み。

作成はご自身のペースでゆっくり進めて良いそうです。完成したら恵美さんの1時間のカウンセリングが受けられます。 

恵美さん:

書き上げたエンディングノートは、それで終わりというものではないんですね。今後のご自身の人生でやりたいこと、指針となるべきものとして、いつも手の届くところに置いて、見返して頂きたいです。そしてやりたいことなどにも変化がでてくると思いますので、お誕生日など定期的にアップデートしていくことをおすすめします。





そして、恵美さんはあなたの人生をもっと輝かせるヒントとなるような情報を、YouTubeの動画やライブ、ポッドキャストの音声コンテンツなどさまざまなメディアで配信しています。いずれも恵美さんご自身が楽しみながら、この配信を続けておられる様子が伝わってくるコンテンツばかりです。


ゲストは、ハワイやアメリカの他の州、日本、オーストラリアなど世界中から、そしてお仕事も経営者やデザイナー、パイロット、司法書士の方などさまざま分野から集まっていて、魅力的な方ばかり。毎回ワンテーマで、人生を輝かせる生き方、失敗の乗り越え方、さらには英語やお料理、相続のお話など、その道のプロを招いての対談やディスカッションを配信しています。

 

こちらが音声メディアでPodcast,Spotify,Amazon musicなどいろいろなプラットフォームから聞くことができます。

 

そしてこちらはYouTube。恵美さんのお人柄や、ゲストの方との和やかな雰囲気がよく分かる動画ばかりです。

 

20年前に乳がんを体験したことをきっかけに、悔いのないように生きようと気付き、さらに好奇心がいっぱいになったという恵美さん。多くの方と出会いにも感謝し、楽しみながらご自身のエンディングストーリーを描き続けています。 「ハワイが大好き」、「終活が気になる」、「いろいろな人の考え方や生き方からヒントを得たい」、「充実した人生を歩みたい」という方はぜひチェックしてみてください。

恵美さんが手掛けておられる「バレー・オブ・ザ・テンプルズ」の詳細や、日本とハワイのお墓の違いや購入方法などはこちらの記事でも詳しくご紹介しています。

恵美さんへのお問い合わせはこちらのリンクから。

 

関連キーワード

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる