終活のオンラインエキスポ「オトナフェスタ」に花水恵美さんが毎月出展中!【次回は日本時間11月12日 朝9時~、ハワイ時間11月11日14時~】

更新日 2023.11.06

オアフ島のカネオヘにある”世界で最も美しい霊園”と言われる「バレー・オブ・ザ・テンプルズ」でお墓の販売のお仕事をされている花水恵美さんは、ライフスタイリスト、そして終活アドバイザーとしても活動中です。

恵美さんが最近出展を始めたのが、”終活”をテーマにさまざまな会社やプロフェッショナルの皆さんが月に1回オンラインで行うエキスポ「オトナフェスタ」です。

明るく楽しく終活しちゃお!
オンライン終活エキスポ「オトナフェスタ」とは


「オトナフェスタ」は毎月第2日曜日の朝9時から12時までの3時間、ZOOMを利用して行われるオンラインのエキスポです。”明るく楽しく終活しちゃお!”というキャッチコピーの通り、終活の中で大きなテーマとなる【生活・健康】 【相続】 【お金】の3つのカテゴリー別に現在18社が出展し、毎月幅広い年齢のゲストを迎えてにぎやかに参加されています。



恵美さんは【生活・健康カテゴリー】で出展しており、次回開催は日本時間11月12日(日)の朝9-12時、【◇07】ブース、参加は無料となっています。

事前の参加登録はこちらから。

ZOOMのミーティングID:893 9659 1899
パスコード:0107


18社のオンライン・ミーティングルームが同時にオープンします。エキスポ内のブースを次々とのぞいて歩くように、気になるミーティングルームに出入りして、出展者の方やゲストの皆さんと気軽に終活についてお話しできるという面白い取り組みです。

恵美さん 
この「オトナフェスタ」は終活にご興味のあるさまざまなゲストの方が集い、ゲスト同士の方も仲良くなって交流できるわきあいあいとしたムードのオンラインイベントです。

私は”大好きなハワイの永眠権を!「アロハな墓友」の輪を広げています”というテーマで、ハワイのお墓事情やアロハなライフスタイルなど、さまざまなテーマで毎月スペシャルゲストをお呼びして開催しています!
 

11月の「オトナフェスタ」の恵美さんのブース内で開催する『アロハトーク』のスペシャルゲストには、ハワイ唯一の日本人のアメリカ合衆国公認インテリアデザイナーのルイス玲子さんをお招きしています。

 ユニバーサル住宅・シニア対応住宅エキスパートである玲子さんとともに「ウェルビーイングなインテリアデザイン」についてのトークを繰り広げます。

ルイス玲子さん

「永眠権」ってなんですか?

ところで、さらりとご紹介してしまいましたが、恵美さんのおっしゃる「永眠権」ってなんだろう??と思われた方、いらっしゃいませんでしたか? 

恵美さんに聞いてみました!

恵美さん 
ハワイにずっと住みたい、と思っている方が「永住権」を取るように、ハワイで安らかに永眠したいと思われる方のための権利、それが「永眠権」です。最近、商標登録も完了しました!

私がお墓のご案内と販売に携わるバレー・オブ・ザ・テンプルズの霊園では、「無期限の永代供養」を明記した『埋葬権利書』を発行しています。

日本にも”永代供養”を謳った霊園や墓地はありますが、実は将来的に世代が代わり、墓守と連絡が取れなくなってから数年経つと、墓じまいされて永代墓に合祀されてしまったり、遺骨が廃棄されてしまったりすることがほとんどなのです。

その点、バレー・オブ・ザ・テンプルズでは墓守がいなくても、購入したお墓に永眠することができます。バレー・オブ・ザ・テンプルズのお墓を選ばれる方の中には、独身またはお子さんのいないカップルで墓守がいない方や、将来的にお子さんやお孫さんに負担をかけたくない、という方が多いです。

なるほど、一言で「永眠」といっても日本とハワイでも、また霊園によってもさまざまな違いがあるのですね。

バレー・オブ・ザ・テンプルズの新区画「エオノ・ガーデン」に
新デザインのお墓が登場

コオラウ山脈のふもと、美しいハワイの自然に囲まれたバレー・オブ・ザ・テンプルズ。その中でも新しい区画である「エオノ・ガーデン」に新しくハワイらしいデザインの二つの墓石が登場しました。 

エオノ・ガーデンは、この全体マップの左上に位置しています。

ウクレレデザインのお墓

ハワイやハワイアンミュージックが大好きな方へ、ウクレレやパイナップルなどハワイらしさいっぱいのお墓が新登場です。こんな素敵なお墓をお参りする方はさらに楽しい気持ちで訪れることができますね。

 

フラガールデザインのお墓

そしてもう一つがこちらのフラガールのデザインのお墓です。ハワイのそよぐ風まで感じられるような、可愛らしいデザインはフラダンスをされている女性などに人気が出そうです。

  

バレー・オブ・ザ・テンプルズには、サイズやタイプなどさまざまなお墓があります。またお墓の価格にはダイナミックプライシング方式を適用していて、人気があり在庫が少なくなった場所は随時価格が上昇するシステム。生前購入の方には支払い方法により5%から20%までのディスカウントが適用されますので、お早目の購入がおすすめだそうです。



ハワイのお墓、また終活などにご興味のある方は、ハワイ在住のライフスタイリスト花水恵美さんまでお問い合わせください。

関連記事はこちら>>



関連キーワード

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる