日本人女性が設立したハワイの新不動産会社「ケイコクア・リアルティ」 グループ企業では改装工事も一気通貫で!初の不動産開発物件も進行中

日本人女性が設立したハワイの新不動産会社「ケイコクア・リアルティ」 グループ企業では改装工事も一気通貫で!初の不動産開発物件も進行中

更新日 2024.03.25

今日はハワイに設立されたばかりの不動産会社「ケイコクア・リアルティ(K'KOKUA Realty)」のCEO兼プリンシパル ブローカーである 山岸慶子さんへのインタビューをお届けします。 若き日本人女性が代表を務める、未来が楽しみな新不動産会社が誕生です!
K'KOKUA Realty(ケイコクア・リアルティ)
​​​​​代表の山岸慶子さん

「不動産」と「海外」という自分の強みを活かしたら、「ハワイでの不動産会社設立」という選択になりました! 


慶子さん:

海外旅行が大好きな両親の元、三姉妹の真ん中の子として育ちました。年末年始は家族でハワイで過ごすのが恒例で、グアムやニューカレドニアなど、いつも行き先はきれいな海のあるリゾート地でした。

海外に抵抗なく育ててもらったおかげで、高校からカナダに留学し、大学では馴染みのあるハワイで、ハワイパシフィックユニバーシティを卒業しました。


幼いころから、将来の夢は「社長になりたい!」ということ。関西中心にマンションなどの不動産ディベロッパー会社を経営する父の背中を見て育ったため、自分もいつかは父のようになりたい、とずっと思っていました。起業に向けて、日本の不動産会社での戸建販売や、カリフォルニアでアパートメント、デュプレックスなどの開発販売やフリップなどのプロジェクトで経験を積みました。


いよいよ起業しよう!と決めた時、自分の強みを生かすには?をじっくり考えました。日米で培った不動産経験、留学で身に着けた英語力、そしてハワイでの土地勘。それらを最大限活かせる形として出した答えが「ハワイでの不動産会社設立」です。2022年4月、不動産総合サービスを提供すべく大学時代を過ごしたハワイに戻ってきました。不動産売買及び管理を行う「ケイコクア・リアルティ」を設立しました。

日本やアメリカで多くの不動産売買に携わってきましたが、多くの方にとっては「人生最大のお買い物」です。とくに日本ではその傾向が強く、ご契約時にはお客様が嬉しさや不安が入り混じった、なんとも言えない表情をなさるんです。お客様の「一生に一度の瞬間に立ち合えているんだな」と、仕事を通じて、不動産の持つ魅力を実感しています。

ワイキキビジネスプラザのオフィスにてお話を伺いました

売買の仲介はもちろん工事やリノベーションまですべて「ケイコクア・グループ」で請け負えるユニークな会社です

私が経営する「ケイコクア・リアルティ」では不動産売買と不動産管理を行い、夫が経営する「シノハラ コンストラクション」では、修繕、工事、リノベーション、リモデルを行っています。この2社が連携し「ケイコクア・グループ」としてワンストップでの円滑なサービスをご提供しています。

ケイコクア・リアルティでご購入いただいた物件、また売却前のリモデルや修繕などもシノハラコンストラクションも一括で行うことが可能です。時間やコストのセーブにつながり、安心して売買していただくことが出来ます。

ハワイでもロサンゼルスでも、工事が遅れる、ちゃんと仕上がらない、法外な値段を請求される、といったトラブルはよく耳にします。もちろん島であるハワイの資材調達の難しさはありますが、それでも「日本人のおもてなしの心」でサービスを提供したら、評価されないはずはないと信じています。

最近では飲食店の修繕やリモデルなどの案件もご紹介ベースで増えてきました。今後はレジデンシャルのリノベーションやリモデルにも注力していきます。ぜひお気軽にご相談下さい。
 

今後は「ケイコクア・グループ」として不動産開発も手がけてまいります!

今回、ハワイで初の用地取得ができ、マキキエリアで戸建て5戸・デュプレックス1戸のファミリー向けの複合住宅の開発を企画しています。

アラモアナセンターやワイキキからも車で10分圏内、ハワイ大学やプナホウ校、イオラニ校などの有名校にもほど近い場所となります。なかなか競争の激しいハワイでは用地取得も簡単ではありませんが、今後も住宅を中心に開発案件も増やしていく所存です。

開発予定のマキキの物件

お問合せは日本でもお受けしています!

ケイコクア・リアルティ(K'KOKUA Realty)は、京都大阪が拠点の株式会社TUKUYOMI HOLDINGSと連携し、日本でのお問合せも承っております。

TUKUYOMI HOLDINGSは関西・名古屋・沖縄を中心に投資型分譲賃貸マンション「ソルテラス」シリーズを展開している総合不動産企業として、単身者からファミリーまで幅広い層のマンションを企画開発、グループ会社とともに販売・管理まで一貫して行っております。グループ一丸となってより良い住まいづくりを目指しています。

オフィスが、大阪と京都にあり、対面にてご相談内容を承り、ケイコクア・ハワイと連携して、ハワイでの物件探しをサポートいたします。是非、お気軽にお声がけ下さい。

日本でのお問い合わせのリンクはこちらからどうぞ!

https://tuku-yomi.co.jp/contact/hawaii/

ーーーーーーーーーーーーー

ぜひ、ハワイ不動産の売買やリモデル、リノベーションなどは「ケイコクア・グループ」にご相談下さい。

ハワイでの山岸慶子さんへのお問合せはこちらから!

K’ KOKUA REALTY
山岸 慶子(ケイコクアリアルティ)

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる