オアフ島、再開計画は第3段階のまま4週間は留まることを決定

オアフ島、再開計画は第3段階のまま4週間は留まることを決定

更新日 2021.04.08

ホノルル市のブランジャルディ市長とハワイ州のイゲ知事は、ホノルル市の再開計画について少なくともあと4週間は現状の第3段階に留まる合意をした。

ホノルル市の7日間の新規陽性者数は2週連続で58人を超え、本来なら第3段階から第2段階へと逆戻りする水準に達している。
ブランジャルディ市長はイゲ知事に対して、現在の第3段階の水準を緩和し、第2段階と同じ、7日間平均での新規陽性者数50-100名へと変更する申請を出していた。

イゲ知事は、この変更を承認せず、4段階の再開計画はそのままとなったが、代わりに現状の第3段階をすくなくともあと4週間は継続することで合意した。

市長は再開途上にあるホノルルが第2段階に戻ることで、市民の経済的・心理的なネガティブなインパクトのほうが甚大だと見解を述べた。

◆【ハワイに住む】ニュースレターはじめました!


お申し込みはこちらから(メールアドレスのみ)
登録特典あり!特典はこちらでご紹介しています!

 ・月一回配信
 ・一ヶ月のハワイニュース振り返り
 ・不動産市況や物件情報
 ・メルマガだけのオリジナルコンテンツなどお届けします


◆【ハワイに住む公式LINE】(月数回)はじめました!
友達追加よろしくお願いします!

 

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる