インフレが依然として高い中、ホノルルは全米の主要都市で最もインフレが深刻な都市の一つとしてランクインした。特に、過去1年で物価が4.10%上昇し、シカゴに次いで2番目に高い上昇率を記録している。
ホノルルでは、消費者物価指数(CPI)が最近1ヶ月で1.00%上昇。物価の上昇が続いており、食品、住宅、ガソリンなどの基本的な生活費がさらに高騰している。これにより、住民が生活費の圧迫を感じる場面が増加している。
ハワイは95%の物資を外部から輸入しているため、輸送コストが価格に反映されやすく、インフレの影響が他の州よりも大きく表れる。
他の都市と比較すると、シカゴが最も高い4.30%の上昇を記録しており、ヒューストンはインフレ率が低く、1年間で1.00%の増加に留まっている。
インフレの影響を理解し、賢く予算を立てることが、今後の生活においてますます重要となる。
◆【ハワイに住む】Instagramのフォローもお願いします!
IG :@hawaiinisumu
◆【ハワイに住む】ニュースレターにもぜひご登録下さい。
お申し込みはこちらから(メールアドレスのみ)
登録特典あり!特典はこちらでご紹介しています!
・月一回配信
・一ヶ月のハワイニュース振り返り
・不動産市況や物件情報
・メルマガだけのオリジナルコンテンツなどお届けします