【ハワイの銀行】富裕層注目のプライベートバンキングとは。ファーストハワイアンバンク編

更新日 2020.04.23

プライベートバンキングサービス提供に必要な資格や決まりとは?

当行では100万ドル以上の金融資産をお預かりしているお客様を優先してプライベートバンクにご招待しています。預金・融資・投資を3本柱に、富裕層のお客様により良い商品をご提供するのが私どもの責務です。どのような商品がお客様にご利用頂いているかについて、 少し具体的にご紹介させて頂きます。


 

利息の良い預金商品を充実させています

現在普通預金では、プライベートバンクのお客様には、一般のお客様にご提供している利息より1%以上も高い利息の預金口座をご提供しております。利息が最も高い貯蓄用普通預金から、お買い物に便利な当座預金と当座の残高を自動で補充するスウィープ口座などもあり、お客様の目的に適したメリットが得られるとたいへん好評です。

用途に合ったローン商品をご準備しています

融資の場合、多くご利用頂いているのは住宅ローンです 。日本で25年・30年の固定の円建てローンをされる方もおられますが、多くの場合7年から10年で不動産を買い換えられますので、当行のドル建て7年固定ローンもご好評を頂いております。通常、非居住者の方にはローカルのお客様と比べて若干の追加金利が付されるのが通例ですが、プライベートバンクのお客様の場合はディスカウントが適用されますのでローカルの方々と変わらない利息でお借り頂けます。また円建てローンは 、為替リスクの不安材料もありますのでドル建てローンをお勧めしています。また、ハワイに担保の付いていない物件をお持ちの方には、家の修理費や次の物件の購入資金や急な資金のニーズなどの為にハワイ物件を担保にするホームエクイティライン・オブ・クレジットが人気で、物件に7割の枠が付いていれば 、2 0 0 万ドルの価値の物件に140万ドルの枠を付けて頂くことで、いつでもご融資が可能です。また、社会保障番号をお持ちでない米国非居住者でもプライベートバンクのお客様にはクレジットカードも発行しております。

財産を守る負けない投資を心がけています

投資の部分では、プライベートバンクではリスク分散することを目的に、多様なオプションをご提 供しています 。株式指数が2割落ちたという場合も、発行銀行が2割までは元本を保証する5%前後の利息付きクーポンが付いたエクイティリンクノート( E L N ) をはじめとする各種プランを準備し、株4割・債権6割程 度の分散をすることで株価のアップダウンからの影響を最小限にとどめる投資をお客様にご案内させて頂いております。デジタル化が進み、最近はケータイで簡単にローンが組めるオンラインバンクの進出も目立ちますが、私どもはデジタルと、お客様のご希望を確実に把握するために対面サービスを両立させ、今後もプライベートバンクでなくてはできないサービスを心がけてまいります。


 

ファーストハワイアンバンク 
澤田親寛氏
プライベートバンキング部門バイスプレジデント。
25年以上の財務、会計、不動産に関するアドバイザリー経験を持つ。

【日本語でのお問い合わせはこちらまで】
ファーストハワイアンバンク
日本語専用ライン(月〜金 8:30〜16:30・ハワイ時間)
☎:808-525-8977

またはこちらメールにて

関連キーワード

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる