【編集ピックアップ物件】
最新の不動産情報を毎日お届けしている「ハワイに住むネット」編集部。
新型コロナ騒動にロックダウン、東京オリンピックの延期など、世界中であらゆる問題が一気に噴出した2020年前半。色々と気持ちも落ち着かない日々が続いていますね。あまりにショッキングなニュースの多さに、ちょっと人里離れたところでホッと一息入れたくなった方も多いのではないでしょうか?
そこで、今日ピックアップしてご紹介するのは、ホノルルにいながら、まるでハワイ島のジャングルに住んでいる気分を味わえる、隠れ家(ハイドアウェイ)にぴったりな一軒家。プライバシーを重視したい方やちょっとした不便も楽しめる方におすすめです。
それでは、皆さんのイマジネーションを刺激するようなハワイの物件をご紹介しましょう。
215 Forest Ridge Way, Honolulu HI 96822
3ベッドルーム&2バスルーム、$1,065,00
ソファの置かれたリビングから、ハワイのオーシャンビューが楽しめるこの一軒家があるのは、オアフ島中央に走るコオラウ山脈森林保護地区のすぐ近く、緑深きタンタラスのジャングルの中。
ホノルルの街からラウンドトップと呼ばれる道路を山に向かって車で走り、タンタラスの丘展望台を通り過ぎて、さらにクネクネ道を尾根に沿って走ったところにあります。周辺にはトレッキング用のトレイルが複数あるので、この辺りを散策された方もいらっしゃるのではないでしょうか?
この住宅は住戸面積が約117㎡の平屋作り。庭には、ハワイの果物であるマウンテンアップル(桃や梨に似た味わい)バナナ、アボカド、レモン、グレープフルーツなどが植えられていて、ちょっとした果樹園のようです。
道路側からはガレージの扉だけが見えており、敷地は木のフェンスで囲まれているので、道路から家が見えることはありません。つまりプライバシーは抜群ということです!
大きなオープンフロアになっている住宅は、リビング・ダイニング・キッチンエリアを中心に3つのベッドルームと2つのバスルームから構成されています。
1992年に建てられた住宅は、新しく床をオーク材のフローリングに、窓やドアを2重の着色ガラス製のものに変えたばかり。2重の着色ガラスはハワイの強い日射から室内を守ってくれます。
また写真にはうつっていないのですが、このスペースには暖炉もあります。屋外から見ると立派な石組みの煙突が付いているのが一目瞭然ですね。ハワイ島などの家にもよく暖炉が付いていますが、やはり山の上では冷え込む事もあり暖房と除湿の目的があるのでしょう。
キッチンは、この通り綺麗に保たれています。窓の外の緑が眩しいですね。
オーシャンビューが楽しめるマスターベッドルームからは直接裏庭に出る事もできます。
こちらはセカンドベッドルーム。窓の外のジャングルが「隠れ家」感をさらに演出しています。
ちなみに山の上という事もあり、こちらの住宅にはホノルル市の上下水道はありません。水は雨水を貯めて濾過して使用することになっています。その為の逆浸透膜フィルターのシステムも新しく取り替えられたばかり。ただし電気は来ているのでご安心を!
こんな山奥にありながら、アラモアナまで車で20分、ワイキキやダウンタウンまでは車で25分で到着します。
ハワイのジャングルでゆっくりとエネルギーをチャージしたいけれど、街の生活も堪能したい!そしてオーシャンビューも欲しい!そんな方にぴったりのタンタラスのジャングルにあるハイドアウェイ。
ちょっとだけ不便ですが、緑濃きジャングルの中で瞑想し、夜には満点の星空とホノルルの夜景に癒される生活を想像してみてください。
ただしジャングルの中に建っているだけあり、あまり使わずにいるとすぐに家が痛んでしまうので、ハワイと日本の2拠点居住を考えている方やロングステイを希望されている方、家の手入れをしに頻繁にハワイに来られる方などにおすすめの物件です。
この物件の詳細はこちらから>>(*リンク先が表示されない場合、
アラモアナ・ワード・カカアコのオーシャンビュー物件はこちらから>>
※こちらの情報は2020年7月14日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。