【編集ピックアップ物件】
この時期、雨が多くなるハワイ・オアフ島ですが、年間を通して晴天が多いの場所があります。それがオアフ島西側のコオリナ地区。
「ハワイに住むネット」編集部が今日ご紹介する不動産物件は、リスティング(売出)されたばかりのコオリナのタウンハウス。遮るものが何もない見事なオーシャンビュー、そしてバケーションレンタルとして貸し出しもできる物件を取り上げます。
92-1001 Aliinui Drive #2A, Kapolei HI 96707
カイ・ラニ#2A
2ベッドルーム&2バスルーム、$1,100,000
まずはご覧ください。この素晴らしいハワイの海の景色を!
今日はこの景色を独り占めできるタウンハウスをご紹介しましょう。
このタウンハウス「カイ・ラニ」があるのは、アウラニ・ディズニーハワイリゾートで知られるコオリナ地区。年間を通して降水量が低く、ハワイらしい太陽と青い海がきらめくコオリナ地区には、このタウンハウスをはじめ、海沿いにバケーションレンタルとして活用できるコンドミニアムが複数建っているリゾートエリアです。
海のそばにあり、隣には「水辺の帝王」と名高いテッド・ロビンソンがデザインしたコオリナゴルフコースが広がる「カイ・ラニ」は、警備員が常駐するゲーテッドコミュニティになっており、治安もよくゆったりとした時間が流れています。
20世紀初頭のリッチなローカルのビーチハウスをイメージした住宅は、ベージュの壁にグリーンのアクセントが効いたハワイらしいデザインです。トロピカルな植栽も素敵ですね。
2ベッドルーム&LDKからなる室内の面積は約123㎡。リビングの外には大きなデッキがついており、美しい砂浜が広がる海と夕日を楽しむことができます。
ちなみに写真の中の手摺上に見えている線状のものは、昔の線路!オアフ島で栽培されていたサトウキビの運搬に使われていたもので、現在はハワイアンレイルウェイソサエティによって、土曜と日曜のお昼に一回ずつ観光列車が走っています。列車と言っても、オープンエアのトロッコ列車なので周辺の雰囲気を壊すことはありません。
2003年の竣工ですが中は綺麗にアップデートされています。
落ち着いたベージュの色合いが華美すぎず過ごしやすい印象。全ての部屋に真っ白なプランテーションシャッターが嵌まり、ハワイのリゾート気分を盛り上げています。
フルキッチンにあるキッチンキャビネットや家電もアップグレード。ビルトインパントリーには小さなワインセラーもついています。
そしてLDKのお隣には、大きなマスターベッドルームスイート。
マスターバスも贅沢な作りになっており、
シャワールームとバスタブが別々に準備されています。
駐車スペースは2台分。コミュニティ内にはプール、ジャグジー、レクリエーションエリア、バーベキュー、クラブハウス、会議室などの共有設備があるほか、
コオリナビーチ&スポーツクラブの特典として、ジム、テニスコート、スタンドアップパドル、スピン、ズンバなどのフィットネスクラスなども含まれています。
「カイ・ラニ」のオーナーの多くは、滞在時以外はバケーションレンタルとして活用している方も多いそう。ハワイの別荘として、バケーションレンタル物件として、コオリナのビーチタウンハウスはいかがでしょうか。
この物件の詳細はこちらから>>(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)
ハワイのオーシャンビュー物件情報はこちらから>>
※こちらの情報は2021年1月11日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。