ホノルルの歴史ある高級住宅地ヌウアヌ・ドーセットにある珠玉の邸宅

ホノルルの歴史ある高級住宅地ヌウアヌ・ドーセットにある珠玉の邸宅

更新日 2021.03.08

【編集ピックアップ物件】

ハワイ現地から最新の不動産情報をお届けしている「ハワイに住むネット」編集部が、今日ピックアップしてご紹介するのは、ホノルルの元祖高級住宅地ヌウアヌ・ドーセット地区にある美しいクラシカルハウス。
トロピカルガーデンに囲まれた珠玉の邸宅をご紹介します。

3320 Kahawalu Drive, Honolulu HI 96817
3ベッドルーム&4バスルーム、$2,650,000

ホノルルのダウンタウンから北へカウルア方面へと伸びるパリ・ハイウェイを車で走っていると、エマ女王の夏の離宮を始め、各国の領事館など多くの古くて大きなクラシカルハウスが建っていることに気づきます。

そしてこのパリ・ハイウェイと並んで走るヌウアヌストリームを更に上流に向かったところに、今日ご紹介する邸宅があるドーセット地区があります。

ドーセット地区はパリハイウェイを挟んで反対側のオールドパリ地区と並び、元々はダウンタウンのマーチャント通りにオフィスを構える裕福なビジネスマンたちが住居を構えたエリアで、ホノルルの元祖高級住宅地とも言える場所。
現在ではホノルル市内で1900年代前半に建てられた住宅が最も多く集まる場所になっており、静かで穏やかな時間が流れています。

ハワイ 不動産 戸建 住宅

 

今日ご紹介する邸宅が建てられたのも1933年。早速内部を見ていきましょう。

ハワイ 不動産 戸建 住宅

 

敷地面積はおよそ365坪。室内面積が約585㎡もある邸宅は、傾斜地を活かして建てられており、リビングダイニングエリアなど共有エリアが明るい光の入る2階に集約されています。

白とアイボリーを貴重にしたインテリアは、クラウンモールディングや暖炉などがある贅沢なもの。しかし時代を経た住宅にありがちな重々しさや暗さは感じられず、クラス感がありながらも軽やかで非常に居心地の良い雰囲気です。

ハワイ 不動産 戸建 住宅

 

出入り口や美術品や花を飾るニッチ(壁龕)にアーチ形が多用することで空間にリズムが生まれ、より印象的なインテリアに。まるでセンスの良いアートギャラリーにいる様です。

ハワイ 不動産 戸建 住宅

 

そしてリビングルームの外にはトロピカルガーデンを楽しみながらアウトドアダイニングを楽しめるパティオが広がっています。 

ハワイ 不動産 戸建 住宅

 

また、リビング奥の階段を数段上がったところにある書斎にも、ビルトインの書棚が取り付けられています。アールデコ調の美しい書棚の上部にも、もちろんアーチ形が見られます。

ハワイ 不動産 戸建 住宅

 

書斎から一歩外へ出ると、トロピカルな植栽に囲まれた東屋へと続くコリドーが伸びており、本を読んだり瞑想をしたりと、静かな時間を過ごすためのリトリート空間が作られています。

ハワイ 不動産 別荘 戸建 住宅

 

そしてグーグルストリートで見ていただければ分かるのですが、こちらの邸宅はとにかく庭の手入れが素晴らしく、周辺の住宅の植栽よりも緑豊かな環境になっています。裏庭には鯉の泳ぐ池もあり、時間をかけて作られた庭の美しさには思わずため息が出てしまいます。

ハワイ 不動産 別荘 戸建 住宅

 

さてこちらは3つあるベッドルームの中のマスターベッドルーム。写真では分かりづらいのですがかなり広め。マスターベッドルームに続くマスターバスもゆったりとしており、

ハワイ 不動産 別荘 戸建 住宅

 

そしてご覧ください。この優雅なバスタブを!ジャングルのグリーンに癒されながら入るお風呂にはどんな疲れも吹き飛ぶパワーがありそうです。

ハワイ 不動産 別荘 戸建 住宅

 

クラシカルハウスとはいえ、エアコンはセントラルAC、キッチンも改装済み、またシアタールームなども作られておりインフラは全て現在の生活に合う様にアップデートされているので、快適に暮らすことができます。

築88年を経てますます輝きをます、ホノルルの元祖高級住宅地ドーセット地区のオーセンティックなクラシカルハウス。豊かなトロピカルガーデンを楽しみ、静かな生活を望む方にお勧めしたい珠玉の邸宅です。

 

この物件の詳細はこちらから>>(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)

 

ハワイの3ベッドルーム物件の情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、3ベッドルーム

 

ハワイのオーシャンビュー物件の情報はこちらから>>

 

※こちらの情報は2021年3月8日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる