ホノルル・タンタラス山頂にあるプライベート感抜群の隠れ家から見る最高のオーシャンビュー!

ホノルル・タンタラス山頂にあるプライベート感抜群の隠れ家から見る最高のオーシャンビュー!

更新日 2021.04.30

【編集ピックアップ物件】

ハワイ現地からお届けしている「編集ピックアップ物件」シリーズ。
ハワイでは4月最後の金曜日、日本ではゴールデンウィーク始まりの土曜日の本日、「ハワイに住めネット」編集部がピックアップした物件は、ホノルル・タンタラス山頂にある暖炉付きのプライベートな隠れ家。山間にオーシャンビューが楽しめるクラシックハウスをご紹介します。

4054 Tantalus Drive, Honolulu HI 96822
2ベッドルーム&2バスルーム、$1,177,000

アラモアナまで車で10分、ワイキキやダウンタウンまでも車で15分のところにありながら、秘境気分を味わえる山の上のコミュニティ「タンタラス」。

ここを目指すには、元祖高級住宅地である「マキキハイツ」から山頂を目指して、車でジャングルのような山深い道をどんどん奥へ進んでいきましょう。そうするとタンタラスの頂上近くに丘陵地に這うようにして建つペールグリーンの住宅が見えてきます。

ハワイ 不動産 戸建 住宅 別荘

 

上空から見るとこんな感じ。写真中確認できる住宅の中で一番右端に写っているのが今日ご紹介する物件です。周囲は道路沿いに数件の住宅と山頂へと続くトレイルの入り口があるのみ。その他はハワイの緑豊かなジャングルです。

ハワイ 不動産 戸建 住宅 別荘

 

およそ192坪の土地に建つクラシックハウスが建てられたのは1929年。築92年を迎える建物ですが、非常によく手入れがされており中はとても綺麗です。

ハワイ 不動産 戸建 住宅 別荘

 

室内面積が約163㎡もある住宅内の間取りは非常にシンプル。階上にリビング・ダイニングとキッチン、そしてベッドルームが一つのみあり、階下にセカンドベッドルームがある作り。明るい光が差し込むリビングルームには暖炉がついており、肌寒い日や雨の日などに活躍してくれそうです。

ハワイ 不動産 戸建 住宅 別荘

 

室内外は新たにペンキが塗られ、また新しいフローリングに変えられています。また建物のメタルルーフも張り替えられたばかり。

こちらはリビングルーム奥に増築されたデッキ部分。タンタラスの山、ホノルルの街越しにハワイの青い海と青い空が広がっています。心地よい風が流れ込むデッキをオフィスにすれば仕事もはかどりそうですね。

ハワイ 不動産 戸建 住宅 別荘

 

リビングルームからの続きにあるマスターベッドルーム。マスターバスには日本式の深めのバスタブがついています。

ハワイ 不動産 戸建 住宅 別荘

 

そしてマスターベッドルームの先には屋根のついていないデッキが、斜面を利用して設置されています。

ハワイ 不動産 戸建 住宅 別荘

 

そしてバスルームを挟んでベッドルームの反対側にあるのがキッチン。カウンタートップも新しくなったばかりで、大きな窓から見える青い空と青い海を眺めながら、コーヒーを準備したりゆったりとお料理をしたりすることができます。

ハワイ 不動産 戸建 住宅 別荘

 

面白いのがこの設備。キッチン脇には階下にあるセカンドベッドルームに繋がる古いエレベーターがついているんです。キッチンにエレベーターがあることから考えて、セカンドベッドルームは以前はパントリーなどとして使われていたのではないでしょうか。

ハワイ 不動産 戸建 住宅 別荘

 

こちらが階下のセカンドベドルームの様子。造成時に作られたと思われる岩壁を生かした内装は、ちょっと無骨かつシンプルでかなりカッコいい感じ。

ハワイ 不動産 戸建 住宅 別荘

 

ウェットバー(ミニキッチン)とバスルームもついており、セカンドベッドルームというよりもボーナススタジオといった方が正しいかもしれませんね。プライバシーが守れるのでゲストルームとしてもぴったりです。

ハワイ 不動産 戸建 住宅 別荘

 

ホノルルの街にいながら秘境気分を味わえるタンタラスの住宅。街の利便性は保ちながらプライバシー抜群の隠れ家としてこれ以上の場所がオアフ島にあるでしょうか。

この物件に興味のある方はこちらから詳細をご確認ください>>(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)

 

この物件の3Dバーチャルツアーはこちらから>>https://my.matterport.com/show/?m=evaUTkX2Rtg&mls=1 (外部のサイトに移動します)

 

アラモアナ・カカアコの同価格帯の物件情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、アラモアナ・カカアコ 1~1.5ミリオンドル

 

ハワイのオーシャンビュー物件の情報はこちらから>>

 

※こちらの情報は2021年4月30日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる