【編集ピックアップ物件】
毎日ハワイ不動産の最新売り出し物件をチェック中の「ハワイに住むネット」編集部。今日もユニークな物件を見つけてお届けします。
本日注目したのは、ワイキキのど真ん中にある、綺麗にフルリノベーションされたばかりのマルチファミリーハウス(多世帯住宅)です。投資物件としてもおすすめのレア物件です。
442 Kalaimoku Street, Honolulu HI 96815
2ベッドルーム&3バスルーム、$1,880,000
世界中から観光客が集まり、日々賑わっているワイキキ。そんなワイキキのど真ん中にありながら、そこだけまるで20世紀初頭のワイキキにタイムスリップしたような住宅が建っているのは「ザ・リッツカールトン・ワイキキ」とアラワイ運河の間を結ぶカライモク通り沿い。
左右を高層コンドミニアムに挟まれながらも、この住宅のある一角だけが豊かな植栽や大きな木々に囲まれ、まるでワイキキのオアシスのような雰囲気を呈しています。
この物件が面白いのはただの一軒家ではなく、マルチファミリーハウスであること。1棟の建物の中にそれぞれ独立した玄関を持つ3つのユニットが入っています。
1軒目は、リビングルームが通りに面している1ベッドルームのユニット。2軒目は中庭に面して玄関のある1ベッドルームのユニット。そして3軒目は2階にある大きなスタジオユニットです。上の表記が2ベッドルーム物件となっているのは、スタジオユニットがベッドルームがカウントされていないからです。
まず1軒目のリビングルームが通りに面している1ベッドルームのユニットから見てみましょう。こちらはクラシカルな張り出し窓が素敵なリビング・ダイニングスペース。
キッチンは小さめですが、リノベされたばかりなのでとても綺麗。小さな窓とドアから入る光と緑が素敵ですね。倉庫や洗濯機などが置いてある建物の裏側に出ることができ便利です。ちなみに他2つのユニットのキッチンも似たような仕様になっています。このキッチンのほかに一つのベッドルームとバスルームがこのユニットにはついています。
次に2軒目のユニット。こちらが中庭の様子。中庭奥にある1階のドアがこのユニットの玄関です。
中に入るとこんな感じ。フェイクの暖炉が室内のアクセントになっていてとてもかわいいユニットです。
1軒目のユニットよりもちょっと広めなので、ここがメインハウスになるのでしょうか。以前は1軒目の出窓のあるスペースと繋がっている大きな一つの住宅だったのかもしれませんね。ガレージを改装したようなアウトドアリビングスペースやワークショップスペースもついており、快適に暮らすことができそうなユニットです。
こちらがベッドルームの様子。ベッドルームの奥にバスルームがあります。
3軒目のユニットへは家の脇を通っている裏道にある階段を登ります。下の写真にあるように玄関前にはラナイ(ベランダ)が広がっています。日除けのひさしの意匠もクラシカルで可愛いですね。
スタジオ物件ですが、キッチンは独立しておりかなり広め。玄関とは反対側にもラナイと階段があり、その階段を使えば2軒目のユニットの玄関がある中庭に降りることができます。
こちらはバスルームの様子。シャワーのみのシンプルですが、清潔でおしゃれな雰囲気。ほか2つのユニットのバスルームも似たような感じです。
一つのユニットに住みながら他2つのユニットを貸してもよし、3ユニット全部を貸してもよしのこの他世代住宅。ワイキキのど真ん中というロケーションは言うまでもなく、全てのユニットがここまで綺麗にリノベーションされて売りに出されている他世代住宅も珍しいのではないでしょうか。この住宅の活用方法にはたくさんの可能性がありそうですね。
この物件に興味のある方はこちらから詳細をご確認ください>>(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)
※この情報は2021年5月27日現在の情報です。掲載されている物件の価格などは常に変わる可能性があります。