カハラのゲーテッドタウンハウス「カハラビューエステート」にある、まるで戸建住宅のような2ベッドルーム物件

カハラのゲーテッドタウンハウス「カハラビューエステート」にある、まるで戸建住宅のような2ベッドルーム物件

更新日 2021.11.10

【編集ピックアップ物件】

ハワイも11月2週目に入り、朝晩はだいぶ涼しくなってきました。
「ハワイに住むネット」編集部が最新の不動産売出物件の中から、今日ご紹介するのはカハラにあるタウンハウスのゲーテッドコミュニティ「カハラビューエステート」の2ベッドルーム物件です。緑豊かな環境でまるで一軒家のように過ごせるタウンハウスをご紹介しましょう。

1487 Hiikala Place #16, Honolulu HI 96816
カハラビューエステート #16
2ベッドルーム&3バスルーム、$1,395,000

「カハラビューエステート」があるのはホノルルの高級住宅地カハラエリアの中でも、姑息道路H-1を挟んで山側。緑豊かな渓谷沿いに全44戸のタウンハウスが広がっています。

大きな道路からは離れた場所にあり、かつタウンハウスへ行くにはゲートを通らなければならないため、周囲の交通量も少なくとても静かな環境が守られています。

「カハラビューエステート」の特徴をまとめると、
1)安全度の高いゲーテッドコミュニティであること、2)トロピカルな植物に囲まれた景観、3)静かな環境、4)住居の間取りが広々としており、天井が高いこと
などが挙げられます。

 

今日ご紹介する#16のタウンハウスも、下の写真の通り、天井高のある広々とした空間が広がっています。

ハワイ 不動産 戸建 住宅

 

傾斜地にあるため支柱によるせり上げ構造になっているタウンハウスは2層になっており、玄関とオープンフロアプランになっているリビング・ダイニング・キッチンは上階に、ベッドルームは下階にある間取りになっています。

ハワイ 不動産 戸建 住宅

 

室内面積は2ベッドルームで約168㎡もあり、ゆとりのある空間です。さらに室外には広いパティオがあり、アウトドアダイニングとしても利用したり、リラックスチェアに座ってゆっくりと過ごすのにぴったり。

リビングとダイニングの天井は段違いの勾配屋根になっており、一番高い箇所に風と光を取り入れる窓が付いています。そのため、その高い位置にある窓とこのラナイ側の窓を開ければ、風と光の通り道が自然と室内に生まれる仕組み。エアコンを使用しなくても快適に過ごせる工夫がされています。

ハワイ 不動産 戸建 住宅

 

ダイニングの隣にあるキッチンは本格的な仕様に。キャビネットもたくさんあるので、パーティ用の食器類なども保管が簡単です。

ハワイ 不動産 戸建 住宅

 

キッチン部分の天井も大きく抜けているので、明るく開放的な雰囲気が魅力的です。

ハワイ 不動産 戸建 住宅

 

そしてこのリビング・ダイニングスペースには、こんなボーナススペースも。こちらはリビングから階段を登ったところにあるメザニンと呼ばれるスペース。いわゆる中二階ですね。写真のように机を置いてしまうと人一人が通れるかどうかと言う広さですが、ちょっとしたホームオフィスや書斎として活用すれば、静かに集中したい時や一人になりたい時などにも便利な空間です。

ハワイ 不動産 戸建 住宅

 

こちらは上階にあるバスルームの様子。トイレと洗面台だけのいわゆる0.5バスルームと呼ばれるものです。他に2つあるフルバスルームは両方とも下階にあり、一つはマスターベッドルーム専用になっています。

ハワイ 不動産 戸建 住宅

 

さて、玄関脇にある下へ降りる階段を降りると、短い廊下があり、その廊下の右手にセカンドベッドルームがあり、突き当たりにマスターベッドルームがある作り。

下の写真はマスターベッドルームの様子。2つのベッドルームの外には上階と同じように大きなラナイが広がっています。

ハワイ 不動産 戸建 住宅

 

廊下を挟んでベッドルームの反対側にはバスタブのついたバスルームとランドリールームがあるのですが、特にランドリールームには階段下に収納スペースが確保されており、掃除道具や普段は使わないスーツケースなどを保管するのに便利です。

ハワイ 不動産 戸建 住宅

 

ちなみに駐車スペースは道路側の住宅前に2台分確保されています。またラナイ側には共有の裏庭もあり、大きなガジュマルの木が木陰を作っています。

タウンハウスの外観は周りの環境と馴染むようにナチュラルな色合いの木の壁と赤いレンガ屋根が落ち着いた雰囲気を醸し出すデザインです。またコミュニティ内は植栽が大きく育ち、美しい環境を生み出しています。

残念ながら写真はご用意できなかったのですが、住宅の外観や裏庭はこちらの3Dバーチャル図面で確認できます>>https://my.matterport.com/show/?m=efG4HnmhvsD(外部サイトに接続します)。

また、「カハラビューエステート」の敷地内には、アメニティとして、温水プール、レクリエーションエリア、バーベキュー、クラブハウス、テニスコートなどが揃っており、アクティブなハワイ生活を楽めます。さらにスーパーやショップ、レストランが集まるカハラモールやカハラマーケットまでも車で5分なので生活インフラもしっかりしています。

カハラの緑深き渓谷に建つゲーテッドコミュニティ内のタウンハウスはファミリーにもカップルにもぴったりです。まるで一軒家のように暮らせる「カハラビューエステート」のタウンハウスをハワイの住まいにしてみてはいかがでしょうか。

 

この物件の詳細はこちらから>>

(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)

 

カハラビューエステートの他の売り出し中物件はこちらから>>

(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)

 

カハラの同価格帯の物件情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、カハラ 1〜1.5ミリオン

 

ハワイの2ベッドルーム物件の情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、2ベッドルーム

 

※こちらの情報は2021年11月10日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。

 

◆【ハワイに住む】ニュースレターはじめました!


お申し込みはこちらから(メールアドレスのみ)

登録特典あり!特典はこちらでご紹介しています!

 ・月一回配信
 ・一ヶ月のハワイニュース振り返り
 ・不動産市況や物件情報
 ・メルマガだけのオリジナルコンテンツなどお届けします


◆【ハワイに住む公式LINE】(月数回)はじめました!

友達追加よろしくお願いします!

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる