カカアコ西端・ハワイの歴史シンボルに囲まれた滅多に市場に出ないおしゃれなロフト付きペントハウス

カカアコ西端・ハワイの歴史シンボルに囲まれた滅多に市場に出ないおしゃれなロフト付きペントハウス

更新日 2022.04.18

【編集ピックアップ物件】

ハワイ現地からフレッシュなハワイ不動産を紹介している「ハワイに住むネット」編集部。この「編集ピックアップ物件」シリーズでは、最新の売り出し物件情報の中から毎日一件をピックアップしてご紹介しています。

今日注目した物件は、カカアコ西端、ダウンタウンとのちょうど真ん中にある歴史的地区脇にある低層コンドミニアム「ホヌアカハ」にあるおしゃれなニューヨークロフト風の1ベッドルームのペントハウスユニットです。

545 Queen Street #645, Honolulu HI 96813
ホヌアカハ #645(ロフト付きペントハウス)
1ベッドルーム&1バスルーム、$575,000

今日ご紹介する低層コンドミニアム「ホヌアカハ」があるのは、オアフ島最初のキリスト教会として知られるカワイアハオ教会のすぐ裏。

周辺にはカメハメハ王銅像、イオラニ宮殿といった歴史シンボルがある以外にも、レストランやショップなどが集まる「カカアコソルト」や「ウオーターフロントプラザ」などがあり、また、ダウンタウンや「アロハタワー」までもが徒歩圏内というロケーションにあります。

 

「ホヌアカハ」が建てられたのは1995年。7階建てで上から見ると中庭を囲むようにロの字型をした建物には、スタジオから1ベッドルームまで全96戸のフィーシンプル(土地所有権付き)のコンドミニアム物件と、シニア向け賃貸物件が入っています。

 

96戸のコンドミニアム物件のうち、今日紹介する#645のようなペントハウスは25戸のみ。都会的なロフトタイプのペントハウスはとても人気があり、売りに出されることは滅多にありません。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

今日ご紹介する#645のユニットは、最上階にあり、ベッドルームがロフトになっています。吹き抜け空間に整然と並んだ大きな窓は山側に向かって開いており、

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

ラナイ(ベランダ)に出ると、目の前に広がるカワイアハオ教会越しに、パンチボウルの美しい姿を眺めることができます。緑も多く、まるでカカアコやダウンタウンにあるとは思えない環境です。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

2018年にアップグレードされた室内はとてもモダンな印象。ロフトへと続く鉄製の階段がなんともおしゃれです。室内面積は約54m²で、約4m²のラナイが付いています。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

ユニットは北に面していますが、屋根のないラナイに日光が当たりその反射光によって室内は明るく、また山から心地よい貿易風が吹き込み快適。窓には遮光ブラインドが設置されているので室内を暗転させることも可能です。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

こちらは階段下にあるコンパクトなキッチンの様子。真っ白なキャビネットとバックスプラッシュタイルと設置されたステンレス製の家電がとてもスタイリッシュです。黒のカウンタートップとのコントラストが効いていますね。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

階段を上がったロフトスペースにあるベッドルームの様子。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

上階にはベッドルームのほか、バスルームがあります。ここにはスプリットタイプのエアコンやシーリングファンがあるので暑い夜でも快適に過ごすことができそうです。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

バスルームはシンプルな仕様でシャワーしか備わっていませんが、洗濯乾燥機が置かれているランドリースペースと、小さめのクローゼットが付いています。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

さて、「ホヌアカハ」のアメニティは極めて質素で、常駐の管理人と自転車とサーフボードの保管場所のみ。アメニティが無い分、月々の管理費が$465と安いのもポイントです。

ちなみに近くのサーフスポットとしては、ケアロベイスンやカカアコウォーターフロントなどがあります。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

歴史的保護区のすぐ横にあるので、生活必需品の買い出しには不便そうかと思いきや、そんなことは全くなく、近くには、カカアコ・ケアホウレーンにある韓国系スーパー「Hマート」やオーガーニックスーパー「ダウントゥアース」、ダウンタウンのウォルマート前で週2回新鮮な野菜やパンが購入できるファーマーズマーケットが開催され便利。ダウンタウンには「ウォルマート」や「ロングスドラッグ」、「ロス」などもあります。
また、大きな病院やエマージェンシーケアも近くにあるので安心です。

また、遅々として工事の進まないハワイの鉄道「ホノルル・レール・トランジット」のシビックセンター駅がすぐ近くに作られることも決まっています(ちなみについ先日、この駅が終点になり、レールがアラモアナまで伸びないことが最終検討されていることが発表されました)。よって将来的には空港まで直接電車で行き来できるようになる予定です。

 

ハワイの拠点としても良いですし、仮に長期賃貸に出したとしても、ダウンタウンで働く若いエリートや、街の恩恵を存分に楽しめる生活を送りたいDINKSなどの借り手がすぐに見つかるのではないでしょうか。

カカアコ西端、ダウンタウンとのちょうど間にある「ホヌアカハ」のおしゃれなニューヨークロフト風のペントハウスに興味のある方は、オープンハウス(内覧会)が今週末(4月17日)にあるようです。時間は午後2:00から5:00までです。興味のある方はお出かけになるか、ご自身の不動産エージェントまでご連絡ください。

 

この物件の詳細はこちらから>>(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)

 

ホヌアカハのその他の売り出し中物件はこちらから>>(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)

 

アラモアナ・カカアコの同価格帯の物件情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、アラモアナ・カカアコ 50万ドル~70万ドル

 

ワイキキの同価格帯の物件情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、ワイキキ 50万ドル~70万ドル

 

※こちらの情報は2022年4月13日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。



 

◆【ハワイに住む】ニュースレターはじめました!


お申し込みはこちらから(メールアドレスのみ)

登録特典あり!特典はこちらでご紹介しています!

 ・月一回配信
 ・一ヶ月のハワイニュース振り返り
 ・不動産市況や物件情報
 ・メルマガだけのオリジナルコンテンツなどお届けします


◆【ハワイに住む公式LINE】(月数回)はじめました!

友達追加よろしくお願いします!

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる