2022年「第7回ハワイ不動産・移住・ビジネス進出セミナー」開催!過去のセミナーの様子や参加者の方の声を紹介!

2022年「第7回ハワイ不動産・移住・ビジネス進出セミナー」開催!過去のセミナーの様子や参加者の方の声を紹介!

更新日 2022.07.07

今年で7回目の開催となる、ハワイに住む主催の「ハワイ不動産・移住・ビジネス進出セミナー」。
9月11日(日)に、東京・日本橋で開催されるセミナーには、ハワイの不動産エージェント・商業不動産エージェント・税理士・弁護士・米国移住サポート、ハワイビジネスなどのプロフェッショナルたち10名が一堂に集結!コロナ後のハワイ不動産の動きをアップデートする機会となっている。
今年は、東京・日本橋でのリアルイベント開催に加え、オンラインでのライブ配信も行う、ハイブリッド開催となっている。

この記事では過去のセミナーの様子や過去のセミナー参加者の声を紹介する。

セミナー申し込みやスケジュールの確認はこちらの記事から>>

 

これまでの過去「ハワイ不動産・ビジネス・移住・教育セミナー」の様子

毎回、ハワイや日本から、ハワイ不動産に関するプロフェッショナルが登壇する当セミナー。過去に開催されたセミナーは、日本ではなかなか聞くことのできない情報が聞ける希少な機会ということで、日本全国から毎回200名以上の方が参加し、盛況を博した。

ハワイ 不動産 セミナー

 

また、セミナー当日に実施される各専門家の無料相談会ブースは、待ち時間もできるほどの人気だった。

ハワイ 不動産 セミナー

 

満足度の高い「ハワイ不動産・ビジネス・移住・教育セミナー」 

毎回、セミナー後には参加者の方に対してアンケートを実施。
新型コロナ以前に東京で開催されたセミナーでは、経営者やドクター、弁護士から会社員の方まで、幅広いバックグラウンドの方がご参加下さり、94%を超える方に「満足」とのご評価を頂いた。

ハワイ 不動産 セミナー

 

過去のセミナー参加者へのインタビュー
「セミナーがきっかけでハワイ不動産を購入した」という声が多数!

「ハワイ不動産・ビジネス・移住・教育セミナー」をきっかけにハワイでホテルコンドミニアムを購入されたKさん

セミナーに参加し、日米の減価償却の税制の違いや、安定したハワイ不動産マーケットの魅力などの話を不動産エージェントやハワイのプロフェッショルの皆さんから伺うことができ、全体像をざっとつかむことができました。
この「信頼できる筋からの話で、全体像をざっとつかむ」いうのが、海外情報に関しては一番難しいところです。それが、この「ハワイに住む」セミナーでは一日で実現できた。これはありがたかったです。
また、どのくらいの金額ならばどのくらいの節税効果があるのか、など具体的な購入プランも持てたので、次のアクションに取りかかりやすかったです。  

セミナーでお会いした不動産エージェントの方と、ハワイに訪問した際に再度アポイントを取り、実際の物件を見せてもらいました。セミナーで得た知識から、節税効果が高い物件で、金額はこのくらいまで、とターゲットが絞れていたため、エージェントの方に事前にリストアップをしてもらえたので、効率的に内見ができました。  
結果的には、ワイキキ内のホテルコンドミニアムの物件の購入を決めました。実は、決めたのはリストアップしていた物件以外の、滞在中にぽっと出てきた物件でしたが価格的にも希望のレンジ内で、これだなと即決。事前準備していたからこそ、即決できたと思います。 

ハワイ 不動産 セミナー

 

「ハワイ不動産・ビジネス・移住・教育セミナー」に毎回参加いただいているMさん

私が「ハワイに住むセミナー」に繰り返し参加している理由は、やはりWEBや雑誌に載っていない生の情報が貴重、かつ新鮮だからです。WEBで手に入る情報は情報の新しさ、正しさも含めて玉石混交です。なんでもWEBで検索できてしまう今だからこそ、セミナーというクローズドな設定で、最新で、リアルな、ぶっちゃけた現地のプロフェッショナルたちの話を聞けるのは、やはり魅力的ですね。

また、海外から集まったプロたちに直接まとめて質問ができる、というのも貴重なチャンスだと思います。とくに、旅行者として以外のハワイをあまり知らない方が、ハワイ現地で行き当たりばったりにアポイントを取って、信頼できる不動産エージェントや弁護士、税理士などに出会えるかというと、難しいでしょう。こういったセミナーで、精鋭のプロフェッショナルたちに直接話を聞いて全体像を把握するのは、非常にリーズナブルな方法だと思います。

ハワイ 不動産 セミナー

 

「ハワイ不動産・ビジネス・移住セミナー」に参加した、ハワイへのビジネス進出を考えているAさん

長年、ハワイへのビジネス進出を考えています。
この「ハワイ不動産・ビジネス・移住・教育セミナー」は、ハワイ不動産がメインになっていますが、弁護士や会計士の方も登壇されており、契約やリース、就労びざなどの詳細を具体例を交えて知ることができ、また講師の方が本音で話してくれたので、とても参考になりました。

また、現地のリアルタイムの潮流や情報を聞くことができるので、話を聞くうちに自分自身のビジネスのビジョンがより具体的になり、また質問や疑問がどんどん出てきたので、次に進むべきステップが見えてきたように思います。

無料の個別面談でプロフェッショナルの方達と知り合いに慣れたのも良かったです。
 

いかがだろうか。このセミナーをきっかけに、実際にハワイに不動産を購入したり、移住したり、またはビジネス展開を初めている方がいるのだ。

ハワイ不動産を買いたい、ハワイに移住したい、という夢は持っているけど、どこからスタートしよう??と思っている方、このセミナーから夢の実現の第一歩を踏み出してみてはどうだろうか。

 

セミナー申し込みやスケジュールの確認はこちらの記事から>>

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる