マノア中心・裏庭に小川のあるフルリノベ済みの一軒家

マノア中心・裏庭に小川のあるフルリノベ済みの一軒家

更新日 2022.08.29

【編集ピックアップ物件】

「ハワイに住むネット」編集部では、日々売り出されるハワイ不動産を隈なくチェックして、特に気になった物件をピックアップして紹介しています。

今日注目したのは、”マノアの滝”で知られるマノア地区の中心部にある平屋建ての戸建住宅。華美ではありませんが、おしゃれにリノベーションされた一軒家をご紹介します。

3175 Poelua Place, Honolulu HI 96822
3ベッドルーム&2バスルーム、$1,690,000

渓谷に囲まれたマノア地区。ワイキキから車でわずか15分という場所ながら、自然豊かで緑あふれる静かな地区です。美しい山々の麓にあるため、雨が降ることが多く、虹の町としても知られています。読者の方の中には、「マノアの滝」に行かれたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ハワイ 不動産 戸建 住宅 一軒家

 

マノアの街自体はゆったりとした時間が流れる住宅地。クラシカルな豪邸が立ち並ぶ高級なエリアもありますが、今日ご紹介する一軒家がるのはマノア中心部にある庶民的なエリア。すぐ近くには公園やレストラン、ショップ、スーパーマーケットなどがあり、便利な場所です。

 

敷地面積はおよそ534坪。そこに平屋建ての住宅約141m²が建てられています。

ハワイ 不動産 戸建 住宅 一軒家

 

この住宅が建てられたのは1964年。築年数がある物件ですが、フルリノベーションが施され、おしゃれな住宅に生まれ変わりました。
玄関を入るとあるのがリビングエリア。その先はダイニングとキッチンへと緩やかにつながっています。

ハワイ 不動産 戸建 住宅 一軒家

 

リビングとダイニングのすぐ外には大きめのサンルームが。たくさんの窓がついているので、明るくまるでパティオのようですね。

ハワイ 不動産 戸建 住宅 一軒家

 

そしてサンルームからはファイヤーピットのある裏庭へと出ることができます。裏庭からは、コオラウ山脈に降った雨が、マノアの滝を通って流れ込むマノアストリームを眺めることができ、マノアの自然の恩恵をすぐ身近で感じることができます。

ハワイ 不動産 戸建 住宅 一軒家

 

さて、室内に戻ってキッチンの様子を見てみましょう。屋根の形状をそのまま生かした勾配天井になっている大空間の一部にあるキッチンは、すっきりと白と黒でまとめられていて、モダンでおしゃれ。コの字型の一部がペニンシュラになっており、朝食カウンターや作業台として活用できます。 

ハワイ 不動産 戸建 住宅 一軒家

 

キッチンにある勝手口は、屋根付きガレージへとつながっているのですが、その途中の半屋外に温水器、洗濯機&乾燥機が設置されています。ちなみに家電もアップグレード済みです。

ハワイ 不動産 戸建 住宅 一軒家

 

3つあるベッドルームは、住宅の片側にまとめて作られており、それぞれの部屋は長い廊下でつながっています。下の写真は廊下の奥、一番庭側にあるマスターベッドルームの様子。 

ハワイ 不動産 戸建 住宅 一軒家

 

マスターバスもとてもおしゃれに快適に改装されています。レインフォールシャワーが気持ちよさそうですね。 

ハワイ 不動産 戸建 住宅 一軒家

 

他に2つある部屋はそれぞれ小降りなサイズなのですが、子供部屋やゲストルーム、ホームオフィスなどとして使用するのにピッタリです。 

ハワイ 不動産 戸建 住宅 一軒家

 

ホノルルで静かな環境の住宅を探している方や、子育て中の方にぜひ見ていただきた物件です。下のリンクで外部サイトに行けば、バーチャル内覧で間取りや詳細を詳しく確認することができます。
https://my.matterport.com/show/?m=WGmehhFxeKG&mls=1 (外部サイトに接続します)

 

この物件に興味のある方はこちらから詳細をご確認ください>>(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)

 

ハワイの3ベッドルーム物件の情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、3ベッドルーム

 

カハラの同価格帯の物件情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、カハラ 1.5〜2ミリオン

 

ハワイの不動産エージェントを探している方はこちらから>>

 

※こちらの情報は2022年8月25日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。



 

◆【ハワイに住む】ニュースレターはじめました!


お申し込みはこちらから(メールアドレスのみ)

登録特典あり!特典はこちらでご紹介しています!

 ・月一回配信
 ・一ヶ月のハワイニュース振り返り
 ・不動産市況や物件情報
 ・メルマガだけのオリジナルコンテンツなどお届けします


◆【ハワイに住む公式LINE】(月数回)はじめました!

友達追加よろしくお願いします!

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる