【編集ピックアップ物件】
「ハワイに住むネット」編集部が、売出中のハワイ不動産の中から「これは!」という物件をピックアップしてお届けしている「編集ピックアップ物件」シリーズ。
今日注目した物件は、オアフ島東側のカネオヘ北にあるちょっとユニークな一軒家。3階建で各階が2ベッドルームの独立した住居になっている、多世代住宅です。すべての住居から美しいカネオヘ湾を楽しむことができます。
47-218 Kamehameha Highway, Kaneohe HI 96744
6ベッドルーム&5バスルーム、$1,550,000
今日ご紹介する物件があるのは、オアフ島東側にある町カネオヘからさらに北に車で走ったところにあるカハルウというエリアにあります。中でもこの住宅があるエリアは「ルラニ オーシャン地区」と呼ばれ、素晴らしいオーシャンビューを楽しめるように、丘の斜面を利用して1950年代に開発された住宅地です。
今日ご紹介する物件も丘の斜面を利用した土地に建てられており、敷地面積は約747m² (226坪)。3階建の住宅は、全体で室内面積約281m²、ラナイ面積約7m²の広さがあります。
3階建の住宅は、それぞれの階に独立した玄関と2つのベッドルームがあるので、それぞれ別の住居として活用ができます。またフルリノベーションが行われたばかりです。
【3階部分の住居】
まずは一番上の住居から見ていきましょう。ここから見るカネオヘ湾の眺めが一番素晴らしいので、多分ここがメインハウスとなるのでしょう。
間取りはとてもシンプルで、大きなオープンフロアプランのリビング・ダイニング・キッチンの片側に大きなラナイがあり、奥に2つのベッドルームがあります。
白いキャビネットとタイルが素敵なキッチンには、カウンター席のあるアイランドカウンターと、ステンレス製の家電が設置されています。
こちらは2つあるベッドルームの様子。
もう一つあるベッドルームも2つあるバスルームもおしゃれで快適にリノベーション済みです。
【2階部分の住居】
さて、お次は2階部分。こちらからもカネオヘ湾の美しい海がくっきりと見えます。
こちらも基本的にはオープンフロアプランのリビング・ダイニング・キッチンと2つのベッドルームがある間取り。
ただし3階部分よりもだいぶ狭く、またキッチンは3階とは家の反対側にあります。
【1階部分の住居】
そして最後に1階部分の住居を見てみましょう。一番下の階の床はフローリングではなく、タイル張り。キッチンもだいぶ小降りのものになっています。
ただし、こちらは上二階とは違い、リビング・ダイニング・キッチンとベッドルームが海に向かって並行に造られているので、2つあるベッドルームの一つが海側にあります。
そしてこのベッドルームからは小さなラナイにでることができ、ここからも美しい景色を望むことができます。
食事や買い物や病院は、カネオヘの街があるので安心です。
「ルラニ オーシャン地区」にある多世代住宅は、複数世代の家族で住んでも、一つの住居に暮らして、その他を貸し出してもよし。大家族の方以外にも投資家の方にもおすすめです。
この物件の詳細はこちらから>>(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)
ルラニオーシャンのその他の売出中物件>>(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)
ハワイのオーシャンビュー物件の情報はこちらから>>
※こちらの情報は2022年9月1日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。
◆【ハワイに住む】ニュースレターはじめました!
お申し込みはこちらから(メールアドレスのみ)
登録特典あり!特典はこちらでご紹介しています!
・月一回配信
・一ヶ月のハワイニュース振り返り
・不動産市況や物件情報
・メルマガだけのオリジナルコンテンツなどお届けします
◆【ハワイに住む公式LINE】(月数回)はじめました!
友達追加よろしくお願いします!