ファミリーハワイリアルティがお届けするハワイ不動産オンラインセミナー 初心者の方から深掘り情報までカバーする充実のコンテンツ!

更新日 2022.10.14

2022年9月から日本からの海外渡航への水際対策が大幅に緩和され、「そろそろハワイ」とハワイへの思いを募らせておられる方も多いのではないだろうか?

ハワイ不動産は2020年~2021年の売り手市場から少し沈静化しこの2022年は買い手市場へとシフトしつつある。そんな中、日本のお客様むけのハワイ不動産セミナーに力を入れているのがファミリーハワイリアルティだ。

今日は、セミナーを運営しているファミリーコーポレーションのウェルネスマネジメント事業部、ファミリーハワイリアルティ東京お問合せ窓口の新井さんにそのセミナーのポイントについてお伺いした。

「ハワイ不動産」を軸に、幅広いテーマでセミナーを毎週開催! 

新井さん:

日本時間の土日の週末を中心に毎週のように「ハワイ不動産」に関するオンラインセミナーを行っています。

弊社は他社様でも取り扱いの多い新築コンドミニアムをテーマにする事もありますが、ワイキキの特定の物件を深掘りしたり、日本の法人税対策、またはハワイに関わる資産形成を取り扱う事もあります。



この10月だけでもなんとセミナー開催本数は10本!

セミナーテーマとしては幅広いトピックを扱う。
例えば・・・・ 

  • 個別のコンドミニアムを深掘りセミナー
    (コウラ・トランプ・アラモアナホテルなど)
  • ハワイ不動産の基本セミナー
    (買い方・How To・日米の税制など)
  • 人気のエリア情報
    (ワイキキ・カカアコなど)
  • 価格別の物件情報
    (ご予算別の狙い目物件情報など)
  • ハワイ最新ニュース
    (ハワイの暮らし、経済など)



ハワイ不動産の購入を考え始めた初心者の方から、お目当ての人気コンドミニアムをじっくり研究したいという上級者の方まで、気になるトピックが見つかる、そんなセミナーのテーマ選びとなっている。
 

新井さんは、ハワイと日本の両方の不動産マーケットを熟知したプロフェッショナル。特に、日本の富裕層の方の資産形成や資産管理については多くのご相談に乗って来られた。
 

新井さん :

弊社は日本とハワイの両方に拠点を持っており、日本在住のお客様の資産背景を伺った上で、中長期的な観点からの分散投資、ドル資産としてのハワイ不動産をご提案してきた経験が豊富です。

例えば、日米における税制の違いや経済環境などを踏まえて、お客様にとってのベストなシナリオを作り上げる、それが弊社の強みとなっています。

一般参加セミナーより、質問がしやすい
予約制の特別開催プライベートセミナーも特別開催

他の参加者もいらっしゃるセミナーでは、顔が見えないとはいえ、ご自身のお金や資産の話をするのがはばかられるという方もいらっしゃるのではないだろうか。

そんな方におすすめしたいのが、個別のお客様のために開催するプライベートセミナー。興味のあるテーマを指定して、朝10時から22時までの間ならご調整がつく限りお好きな時間にフレキシブルに開催してもらえる。


プライベートセミナーは、気楽に参加出来るセミナー受講方式と他の参加者に気兼ねなく1対1で質問が出来る個別相談の利点のいいとこ取りとも言える形式となっているそうだ。


例えば、一般参加型セミナーに参加したが、Q&Aタイムで聞きたいことがなかなか聞けない方や、特定のテーマでもっと深掘りして聞きたいという方にはピッタリ。
 

プライベートセミナーであっても顔出しなしなのでプレッシャーなく、隙間時間でカジュアルにセミナーを聞くことが可能となっている。


また、会員登録(無料)していただいた方には、会員の方限定で、投資物件の収支を公開!などさらに突っ込んだ内容でのセミナーも行われる。

新井さん: 
ご自宅から気軽にご参加ただけるオンラインセミナーを毎週開催していきますので、ハワイ不動産にご興味がおありの方はぜひ一度ご参加してみて下さい。

さらに、今後は東京・大阪・名古屋・福岡などの主要都市で、直接お会いしての個別相談会も増やしていきたいと思っております。 対面をご希望の方も、ぜひお気軽にご連絡くださいませ。

ハワイ不動産にご興味がある方は、お話しやすく、なんでも気軽に質問できる新井さんにぜひご連絡をしてみてはいかがだろうか? 

なんとなく理解していたハワイ不動産の買い方やマーケットへの理解度、解像度がぐっとあがる一時間となることだろう。

 

関連記事はこちら



ファミリーハワイリアルティ社へのお問合せはこちらから

関連キーワード

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる