ハワイの新築コンドミニアム「ザ・パーク・オン・ケアモク」”2棟目も売れ行き好調&建設も順調です!”専属販売エージェントの長谷川ジャッキー千明さんが最新情報をアップデート

更新日 2024.04.04

目次

着々と建設工事が進んでいるハワイの新築コンドミニアム「ザ・パーク・オン・ケアモク」。このコンドミニアムの専属販売エージェントである長谷川ジャッキー千明さん(コールドウェルバンカー副社長)に、この話題の開発プロジェクトの最新情報をアップデートしていただきました。

ジャッキーさん:

建設が順調に進み、コンドミニアムの全貌が少しずつ見えてきました。44階建のツインタワーで全戸数972戸の大型コンドミニアムですが、高い人気で売れ行きも好調です!先に発売された1棟目のリオナタワーは97%で完売目前、2棟目のライクロフトタワーも60%が販売済み。残すはあと40%ほどとなっています。

【リオナタワー高層フロア販売状況】※赤が販売済み

 

着々と建設が進む「ザ・パーク・オン・ケアモク」

ジャッキーさん: 

なにかと遅れることの多いハワイの新築コンドミニアム建設ですが、この「ザ・パーク・オン・ケアモク」は、とても順調に進んでいます。


というのも、通常の新築コンドの建設は65%程のユニットが売れてからやっと建築ローンが下り、建設会社へ発注、着工となることが多いのです。しかしこのプロジェクトの開発会社であるハワイ地元企業のナン・インクはグループ傘下に工事会社も所有していますので、ローンを待つことなく販売開始からすぐに自社の建設会社を稼働させ、着工できたのです。

私は過去にいくつもの新築プロジェクト販売に関わってきた経験からも、安心してお勧めができるプロジェクトです。



開発から建設まで自社で一気通貫で行っている強みを活かし、「この立地、この価格競争力とデザインなら必ず人気が出る!」という確信のもと、即着工に踏み切ったナン・インク。彼らの威信をかけたプロジェクトであることがお分かりいただけるでしょう。

ちなみにナン・インクは、今までエアポートやハワイ大学、ハワイ高速鉄道、ミリタリーの宿舎、アロヒラニリゾートワイキキビーチホテルの改修工事なども官民問わず多くの大型建設工事を成功させてきた、地元でも指折りの企業として知られています。

アメニティや1~2階のレストラン&商業スペースも充実
スターバックスやバー、クリニックなどの出店決定

ツインタワーの1階には約600坪(約2000㎡)の大きなガーデンが作られる予定で、その周りには1階・2階とフードホールやクリニックなどの商業施設も作られます。いままで建物が密集していたケアモク通りにオアシスのようなおしゃれなエリアが出現するイメージです。 

私も建設が進む現地を歩いてみるたびに、あらためてその大きさや広がりを実感しています。大きく生まれ変わろうとしているケアモク通りの中心地、それがこの「ザ・パーク・オン・ケアモク」なのです。



現在、1・2階の商業テナントとしてスターバックス、バーが入ることが確定してます。飲食スペースはハイエンドなレストラン、日本食やタイなどさまざまなカジュアルな店舗が並ぶフードホールなど、約25店舗ほどの飲食店が誘致される予定です。レストランにはガーデンに面した素敵なテラス席もたくさん作られます。ご自宅からエレベーターを降りればすぐ話題のダイニングシーン、というライフスタイルが実現します。

さらに2階には眼科のクリニックやオフィスやなどが10社ほど入居予定となっています。



さらに、14階には広大なアメニティスペースも作られます。2つのタワーをつなぐように作られるパーキングのルーフトップ14階を全面使い、たくさんの植栽が植えられたオープンスペースとジムやパーティなどに使える個室などのインドアスペースを確保。



本格的なBBQ用のプライベートテーブル10基以上、近隣コンドミニアムでは最長となるオーシャンビューの29メートルの美しいインフィニティプールや、プールサイドのカバナ、また大型ジムなどが用意されます。

また大きく広がる山を見晴らせるジムは周辺で最大級の規模となります。ご自宅でありながらリゾートホテルのようなの暮らしが叶います! 

2024年4月現在、購入可能な
ジャッキーさんのおすすめユニット3選!

ライクロフトタワー3801号室
2ベッドルーム、2バスルーム $1,553,000

こちらのお部屋はライクロフトタワーの38階、ダイヤモンドヘッドビューを楽しめる高層階コーナーエンドで、人気の高い01の縦列でまだ購入可能なユニットです。

角部屋ならではのL字型の大型ラナイが確保でき、ダイヤモンドヘッドビューも楽しめます!

2パーキングもついて、ラナイを含めた広さは約108㎡のゆったりした作り。

こちらは44階からのダイヤモンドヘッドビューですが38階からもこれとほぼ変わらない眺望が期待できます! 周辺に高層のビルがないため、ダイヤモンヘッドの全景がきれいに見えますね。

ライクロフトタワー1002号室
2ベッドルーム、2バスルーム $976,000

こちらは2ベッドルームの中でありながら90万ドル台というおすすめユニットです。10階という中層階ですが、大きなガーデンが真下にあり、ガーデン越しのビルも低層オフィスビルなので、圧迫感やプライバシーが気にならないロケーションです。

リビングルームを中心に左右振り分けのベッドルームという家族の生活音が気にならない間取りいいですね。

ライクロフトタワー2605号室
1ベッドルーム、1バスルーム $740,000

最後の一部屋は高層26階で1ベッドルームで70万ドル台という価格が魅力のユニット。ラナイもいれて約55㎡というお二人づかいの別荘にピッタリ、ホテルのスイートルームのようなサイズ感です。このユニットはダイヤモンドヘッド向きにひらけています。

ご契約時に必要なのは20%の頭金だけ!あとは竣工後のお支払い

竣工は2026年予定。残金は竣工、引渡時の支払いです。

今後来年末までの間に円高に転換するだろうと予測されていますが、ご契約時に必要なのは20%の頭金のみですので、残金はそれまでにご用意いただければ結構です。

ZOOMなどのオンラインご案内もいつでもご対応します。お気軽にお問い合わせください。 

上記でご紹介した物件以外にも、リアルタイムで公式サイトでは購入可能な物件が検索できます。(注:購入可能物件が見られるのは英語サイトのみ)

公式サイト

ライクロフトタワーの検索

関連記事

ハワイ在住の方へ!アフォーダブルハウジングの申し込みルールが緩和されました

最近、地元の方向けの所得制限が課せられたアフォーダブルハウジングの申し込みルールが緩和されました。これまでかなり狭い条件での申し込みになっていたためローンが通らなかった方がいらっしゃったのですが、一度断念した方も新ルールなら通る可能性があります。こちらもいつでもご相談ください。

コールドウェルバンカー副社長、「ザ・パーク・オン・ケアモク」専属セールスであるジャッキーさんへのお問い合せはこちらから!

関連キーワード

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる