ハワイで人気の「電解還元水素水整水器」:水の味にこだわる料理人にも選ばれるハノナカの整水器

ハワイで人気の「電解還元水素水整水器」:水の味にこだわる料理人にも選ばれるハノナカの整水器

更新日 2019.08.15

ハワイで飲む水。どうしていますか?今日は自宅のシンクで簡単に作れて、健康になれる「電解還元水素水」と、その整水器についてレポートします。ペットボトルやウォーターサーバーを買っている方、経済的にもメリット大なので切り替えをご検討してみては?

目次

水を飲むことの重要性と利点とは?

ハワイで整水器販売を行うハノナカの代表 中林社長に、人間に体にとっての水の重要性を伺いました。

ハワイで整水器販売を行うハノナカの代表 中林社長

人間の体は70%、脳は80%が水で構成されています。そのため、人間の体の機能をうまく保つためには、1日3リットル程度の水を飲むことをおすすめします。新しい水を摂取することで、その分の老廃物が排出され、基礎代謝もあがり、ダイエットの効果や肌質の向上、記憶力の改善や病気予防など、健康と美容上の利点が数多く挙げられます。中でもアルカリ性のお水を飲むことで病気にかかりにくく、虫歯にもなりにくくなります。また水素水は老化の原因となる体内の活性酸素を瞬時に中和し、体の酸化を防ぐことができると医療効果も認証されています。


お話を伺った結果、お水を飲むことで体の中が巡回し、中でもアルカリ性水素水を1日に3リットル程度飲むことが健康にも美容にも良いとわかりました。

アルカリ性水素水を作る電解還元水素水整水器

そんな体に良いアルカリ性水素水、どうやったら飲めるの?という方も多いと思います。このお水を作り出せるのが電解還元水素水整水器。この整水器は実は日本で整水器シェアNo.1(※)を誇る日本トリム社製のものです。

※矢野経済研究所「2017年版浄水器・整水器市場の実態と展望」調べ
 

アンダーシンク型 トリムイオン グラシア

浄水器は、お水を浄水するものですが、整水器は浄水したお水をさらに電気分解してアルカリ性で水素を豊富に含んだ水を生成する機械です。
 

【電解還元水素水整水器で生成されるお水の5つの特徴】

①有害物質を含んでいない
②アルカリ性である
③水素を多く含んでいる
④抽出力が高い
(出汁をとる際やお茶を入れる際の材料や茶葉が少量で済む)
⑤厚生労働省認可の医療効果の認証がある


また、この還元水素水で野菜を洗うと、シャキッとして甘みが増すことからハワイの飲食店でも多く採用されています。
味にこだわるシェフも認める水ということですね。

さらにこの還元水素水を使用すると農業の収穫量も増加することから、自治体にも取り入れられています
 

右が同条件で還元水素水を撒いたもの
大きさだけではなく、糖度も約4〜5度ほど高くなる


また多くの日本の方が不動産を購入しているハワイですが、コンドミニアムへの納入実績も多数。
 

【納入実績コンドミニアム(例)】

パークレーン・ワイエア・ワンアラモアナ・アナハ・アルーア・コレクション・ホクア・コオラニ・ハワイキタワー・ランドマークタワー・モアナパシフィック など

健康と美容に良いだけではなく、経済的

そんなお水を生成できる画期的な電解還元水素水整水器、高いと思われる方も多いと思いますが意外と経済的です。

ハワイで販売している整水器は4種類あります。

アンダーシンク型が2種類

キッチンにもマッチするアンダーシンク型「グラシア」

取り付けが簡単な置き型が2種類

スタイリッシュな置き型タイプ「キューブプラス」

それぞれに一括購入とレンタル購入があり、この置き型タイプ「キューブプラス」は一括購入でも1,760ドル、レンタル購入は1ヶ月47ドル(1日あたり約1.5ドル!)と経済的。

使用量によってフィルター交換時期は異なりますが、目安として1年間(7000リットル)使用可能で、保証期間も3年あるので安心。

健康にも良いだけはなく、経済的なこの整水器。

ヤングストリートにあるショールームでデモンストレーションを行っておりますので、ぜひ1度見てみてください。(要予約)

デモンストレーションを見て、このお水を飲むと購入せずにはいられなくなります。

興味のある方は下記までお問い合わせください。

Hano Naka Inc. (ハノナカ)
所:1245 Young St. #102
電話:(808)232-8141
メール:hanonaka@gmail.com
ウェブサイト:www.hanonaka.com

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる