ハワイらしいレトロ感が魅力!カイムキの一軒家

ハワイらしいレトロ感が魅力!カイムキの一軒家

更新日 2019.09.23

【今日の編集部ピックアップ物件】

ハワイ不動産の売り出し中のコンドミニアムや別荘を毎日ご紹介している「ハワイに住むネット」編集部。

今日ご紹介するのは、ワイキキからほど近いカイムキ地区の一軒家。カイムキ地区の名前の由来でもある、カイムキ通りに立っているハウスです。カイムキは移民が盛んだった時代には住民のほとんどが日系移民たちだったエリアで、今も多くの日系人たちが住むエリア。こちらの物件も、沖縄からの移民だったオーナーが購入し、そののちも家族によって大切に住み継がれてきたハウスです。築年数80年とかなりの年代物ですが、屋根や壁などのリノベーションも完了していて、管理がきちんと行きとどいています。そして、なんといっても、最近建てられた近代的な物件にはない、オールドハワイのレトロな趣がある、とてもステキな住居です。

3366 Kaimuki Ave.
3ベッドルーム&2バスルーム $1,085,000

こちらは、「玄関のドアを開けると、すぐリビングルームが丸見え!」といいうアメリカ風の住居に抵抗がある日本人の方には嬉しい、玄関ホールのあるお家です。玄関ホールとリビングの間のドアを閉めてプライバシーがまもれます。



玄関ホールから中に入ると、そこはリビング&ダイニング。窓がたくさん設けられていて明るい。天井も高いので開放感があります。



キッチンも、この家の持ち味を生かしながら、リノベートが加えられてます。木枠の窓もレトロかわいいですね。



キッチンの入り口側は、壁一面が収納スペースになっていて使い勝手の良いつくり。



キッチンから階段を下りるとそこはランドリールームに。ハワイの古い一軒家によくみられるスタイルです。



ベッドルームやバスルームへは廊下を通って。



どのベッドルームもオールドハワイ調で、味わいがありますね~。とても暮らしやすそうなお家なので、貸出す場合も良い条件で貸せそうです。



さらにこちらの物件、このメインの家屋のほかにも、敷地内に簡易キッチン、バスルーム、トイレを備えた別棟のスタジオがあり、こちらも貸出し可能。長期賃貸収入が期待できる物件です。



それに加えて、2台で設定されてはいるものの、駐車スペースには実際は4台まで駐車できたり、マンゴーの木がある広い裏庭があったりと、敷地がとても広いという利点もこの物件の魅力です。

周辺環境という面においても、私立の小中高一貫校や大学が集まるワイアラエ通りに近く、公立の小学校や中学校の学区も良い、とても環境の良いエリアです。数ブロック先には、人気のショップやレストランがならび、H1の入り口までもすぐという利便性にも優れていることもあり、オープンハウス初日には、投資家・ファミリー層合わせて50人(日本人含む)が内見に訪れ、フルプライスオファーが入ったこともあるこの物件。住むも良し、貸すも良し、広い土地を活用して増築するも良し、自分好みの別荘にフルリノベするも良しですね。


この物件のリスティングエージェント(売出担当の不動産エージェント)は
畠山華奈さんです。

この物件へのお問い合わせ・質問は畠山さんまで>>

この物件の詳細はこちらからどうぞ!>>

(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)

※こちらの情報は2019年9月23日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる