アロヒラニリゾートワイキキビーチは、予約しているゲストに対してハワイのV2メディカルグループとの協業にて、ハワイ州が定める事前テストプログラムを問題なく通過できるための支援サービスを開始した。ホテル側がゲストの渡航を支援するという新しい取り組みとなっている。
ハワイ州は、州外からの渡航者に対して、ハワイ州の定める指定機関での到着72時間以内のPCR検査受診や陰性証明の持参、またトラベルフォームへの記入などを課している。V2メディカルのスタッフが直接、ホテル予約者とやり取りをして、テスト受診のスケジューリングや結果の受け取り、書類記入や提出などをサポートする。また自宅で検査を実施する場合、そのオンラインでの指導なども行うという。
ハワイ州は事前テストプログラムの運用を厳格化し、出発前に陰性結果を受け取っていない人は、たとえ検査機関側の診断遅れなど、旅行者に非がなくても10日間の隔離免除は認めないとしている。
アロヒラニリゾートは、ゲストが安心してハワイ旅行に来られるためのサポートとして導入を決めた。ハワイロッジング&ツーリズム協会会長のムフィ・ハネマン氏は、ゲストがトラブルなくハワイに来られるためのこういった取り組みが今後業界内に広がってほしいと表明。