フェイスブック創業者夫妻、カウアイ島に600エーカー以上の土地を購入

フェイスブック創業者夫妻、カウアイ島に600エーカー以上の土地を購入

更新日 2021.04.30

ファイスブックの創業者であるマーク・ザッカーバーグとプリシラ・チャン夫妻は、カウアイ島のラーセンズビーチに面した土地を含む、合計で約600エーカー(約2.4k㎡)となる3つの区画の土地を53ミリオンドル(約58億円)で購入した。この土地の前所有者はハワイ王国の時代にルーツを持つ地元の家族によって設立された非営利団体ワイオリ・コープ。カウアイ郡が管轄するビーチへ通じる道はこの取引にはまれておらず、ビーチへのアクセスは可能となっている。この取引により、夫妻の所有する土地は約1300エーカー(約5.2k㎡)となった。
夫婦は声明のなかで、売り手であるワイオリ社が現在のテナントであるパラダイスランチとの賃貸を維持しながら、レピューリと呼ばれる土地を保護する活動を継続する意向であり、土地の保全や持続可能な農業など、地元コミュニティとの協力しながら進めたいとしている。

ザッカーバーグ夫妻は、世界第5位の富豪で、資産総額は110ビリオンドル(約12兆円)とされている。



◆【ハワイに住む】ニュースレターはじめました!


お申し込みはこちらから(メールアドレスのみ)
登録特典あり!特典はこちらでご紹介しています!

 ・月一回配信
 ・一ヶ月のハワイニュース振り返り
 ・不動産市況や物件情報
 ・メルマガだけのオリジナルコンテンツなどお届けします


◆【ハワイに住む公式LINE】(月数回)はじめました!
友達追加よろしくお願いします!

 

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる