ホノルル、全米「住みやすい街ランキング」で、「人気」は満点つけるも総合点で順位を大幅に下げる

ホノルル、全米「住みやすい街ランキング」で、「人気」は満点つけるも総合点で順位を大幅に下げる

更新日 2021.07.14

USニュース&ワールドレポートが発表している「全米 住みやすい街」ランキングの2021年版で、ホノルルは前年から48位ランクダウンとなる113位と大きく順位を落とした。総合点は6.2点。

この調査はアメリカの大都市を、国勢調査や労働省などのデータをもとに、人気指数・バリュー指数・雇用市場指数・生活の質指数・人口流出入指数の5つの指数を総合して10点満点で評価し、点数順にランキングしたもの。

ホノルル市は、住みたい人の多さを示す「人気指数」においては満点の10点と高い人気を誇った。しかしその一方で、その地域の平均的収入でどれだけ快適に住宅関連費が賄えるかという「バリュー指数」においては3.9点と、住宅関連コストの高さが低い数値となって現れ、全体のランキング下落につながった。
またこれはパンデミックによる失業率の高さという背景も含まれている。
 

ちなみに、同ランキング一位となったのはコロラド州ボールダーで、総合点は7.6点。

また、ロサンジェルスは126位、ニューヨークシティは118位となっている。

◆【ハワイに住む】ニュースレターはじめました!


お申し込みはこちらから(メールアドレスのみ)

登録特典あり!特典はこちらでご紹介しています!

 

 ・月一回配信
 ・一ヶ月のハワイニュース振り返り
 ・不動産市況や物件情報
 ・メルマガだけのオリジナルコンテンツなどお届けします


◆【ハワイに住む公式LINE】(月数回)はじめました!

友達追加よろしくお願いします!

 

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる