ハワイNo.1高校そばのヴィンテージタウンハウスの売出し物件

ハワイNo.1高校そばのヴィンテージタウンハウスの売出し物件

更新日 2020.09.04

【編集ピックアップ物件】
現地ハワイから、別荘やコンドミニアムなどハワイ不動産の耳寄り情報をお届けしている「ハワイに住む編集部」。
今日はリスティング(売出し)されたばかりのパンチボウルエリアにある、とても雰囲気のある素敵なヴィンテージタウンハウスに注目しました。

217 Prospect Street #F9, Honolulu HI 96813
Dowset Point
2ベッドルーム&3バスルーム、$720,000

ハワイ 不動産 タウンハウス

ダニエル・K・イノウエ空港からワイキキに向けて、ハイウェイを走っていると、国立太平洋記念墓地のあるパンチボウルの丘の中腹に、まるで薄紅色の積み木を重ねたようなコンプレックスが見えてきます。

そこが今日ご紹介するタウンハウス「ドウセット・ポイント」です。

 

周辺の他のコンドミニアムやタウンハウスの建物とは違い、おしゃれでとても雰囲気のある集合住宅です。東京の広尾あたりにある外国人向けヴィンテージマンションの雰囲気に近いものがあります。「ドウセット・ポイント」という名前もまるでドラマに出てきそうですね!

周辺は緑の多い落ち着いた雰囲気の普通の住宅地。とても静かな環境にある築40年の集合住宅ですが、元々高級タウンハウスとして計画されているので、空間も仕様もクオリティの高いものになっています。

ハワイ 不動産 タウンハウス

ちなみに、タウンハウスの建っているプロスペクトストリートを街の方角へ真っ直ぐ行くと、ハワイNo.1の公立高校であるルーズベルト高校に着きます。余談ですが、ルーズベルト高校といえばブルーノ・マーズの母校でもあります。

 

さて、気になるユニットの中ですが、2ベッドルームで室内面積が約156㎡もあるこのお部屋はメゾネットになっています。

ハワイ 不動産 タウンハウス

 

木製の素敵な玄関ドアを開けると、まず広がっているのが、リビング・ダイニング・キッチンの大きなワンルーム。

ハワイ 不動産 タウンハウス

 

たくさんのキャビネットとコリアンと呼ばれる高級人工大理石のカウンターのあるキッチンも広々としており、カップルは2人で一緒にお料理を作っても、まだ空間に余裕があります。 

ハワイ 不動産 タウンハウス

 

キッチン脇にあるベッドルームへと繋がる階段。シーリングファンのある辺りは、この写真では荷物が置いてありますが、ホームオフィスエリアやちょっとした書斎エリアにアレンジしても素敵ですね。なおこのフロアのバスルームにはトイレと洗面台のみが付いています。

ハワイ 不動産 タウンハウス

 

下の階には2つのベッドルームと2つのバスルーム。バスルームのうち一つはマスタベッドルームから直接入るタイプのバスルームです。

こちらの写真はマスターベッドルーム。ずらりと並んだクローゼットが圧巻ですね。

ハワイ 不動産 タウンハウス

このユニットの素晴らしいところは、このマスターベッドルームの外に広がるプライベートガーデン。今回のコロナ禍で、小さくてもお庭やベランダの緑に、癒やされたという方も多いのではないでしょうか?これぞタウンハウスならではの良さですね。

 

ところで「ドウセット・ポイント」には、リゾート気分も味わえるアメニティも揃っています。こちらはホットタブ付きのプール。また、ハワイの集合住宅には欠かせないバーベキューエリアも整備されています。

ハワイ 不動産 タウンハウス

 

そして中庭にテニスコートが2面も!テニスコートというところがちょっとハイソな感じですよね。 

ハワイ 不動産 タウンハウス

 

落ち着いた雰囲気たっぷりのヴィンテージ・タウンハウスは、より地に足のついたハワイ生活を楽しみたい方や、日本でもヴィンテージマンションが好きだという方、そして教育移住をしてハワイの公立高校ランキングで1位に輝いたルーズベルト高校にお子さんを是非通わせたい!という方にもおすすめです。

 

この物件の詳細はこちらから>>

(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)
 

 

2ベッドルームの物件情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、2ベッドルーム

 

アラモアナ・カカアコの同価格帯の物件情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、アラモアナ・カカアコ 70万ドル~1ミリオン

 

ワイキキの同価格帯の物件情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、ワイキキ、70万ドル〜1ミリオン

 

※こちらの情報は2020年9月4日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる