ハワイカイのコンドミニアム「コモドアー」60万ドル台、広めの2ベッドルーム物件

ハワイカイのコンドミニアム「コモドアー」60万ドル台、広めの2ベッドルーム物件

更新日 2021.01.13

【編集ピックアップ物件】

ハワイ不動産の最新情報をお届けしている「ハワイに住むネット」編集部。編集ピックアップ物件では、まだ「ハワイに住むネット」の記事でご紹介していないコンドミニアムにも注目して、どんどんお届けしていきます。

今日、注目するコンドミニアムは、ハワイカイのマリーナ沿い、ハワイカイドライブの丘の斜面を背に中層コンドミニアム「コモドアー」。5Fにあるゆったりとした2ベッドルームのお部屋をご紹介します。

555 Hahaione Street #5A, Honolulu HI 96825
コモドア #5A
2ベッドルーム&2バスルーム、$605,000

ハワイカイのマリーナを囲うように走るハワイカイドライブ。この通りの東北部とその先に伸びるハハイオネ通り沿いには、丘の斜面を背に14〜16階建て程度の中層コンドミニアム群が立ち並んでいます。

その中でも最も奥まった場所に建っているのが今日ご紹介する「コモドアー」。

 

高級コンドミニアムとして計画された「コモドアー」には、落ち着いた優雅な雰囲気のロビーや小さな滝のある池のある中庭があり、また共有エリアにはオーナー管理組合が所有しているアートコレクションが飾られるなど、贅沢な時間が流れています。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

今日ご紹介する2ベッドルーム物件の広さは約144㎡。「コモドアー」の数ある2ベッドルームユニットの中でも一番広いAのスタックにある物件です。

とてもゆったりとしている上に、ユニークな間取りになっているので、写真だけだと中々全容を掴みにくいので、間取り図と照らし合わせながら読み進めてください。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

1982年に竣工した「コモドアー」は、最近のハワイのコンドミニアムとはまったく異なる間取りをしています。最近のハワイのコンドミニアムは、中堅、高級に関わらず、玄関を入ったらすぐにLDKが広がっている間取りが多いのですが、「コモドアー」は逆。玄関がきちんと独立しており、廊下を通って、一番奥にリビング・ダイニングが広がっています。お客様に対して開けっ広げにならず、お客様を迎える玄関とリビングダイニングまでの導入がしっかりしているのがヴィンテージコンドミニアムの良さですね。

 

さて、リビングダイニングの奥の窓からは美しいハワイカイの海と山、両方のビューを楽しむことができます。すぐ横にはほぼ正方形のラナイ(バルコニー)があり、外に出られるようになっています。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

築年数はありますが、フローリングや照明器具はアップグレード済み。下の写真ではキッチンとダイニングが繋がっているように見えますが、実際はキッチンは半独立形になっており、廊下側から中に入ります。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

キッチンのオーブンレンジや換気扇付きの電子レンジなど電化製品もアップグレードされています。そして奥に見えているのが、DENと呼ばれているスペース。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

たいていの物件ではDENと呼ばれる小部屋は、ストレージスペースや小さな書斎にするくらいの窓がほとんどついていないちょっとしたスペースを指すことが多くのですが、こちらのDENには大きな窓がついており、また6.7畳ほどの広さがあるので、最早一つの独立したベッドルームと呼んでも良い感じ。扉はキッチン側と廊下側の2箇所についています。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

こちらはリビングルームのお隣のマスターベッドルーム。このステージングではオフィスのようになっていますが、本来はここがマスターベッドルーム。奥にマスターバスルームが見えています。このお部屋からはリビングルームと共有しているラナイに出ることができます。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

こちらはマスターバスルームの様子。デュアルシンクの洗面台と手すり付きのバスタブ&シャワーになっています。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

そしてこちらが玄関から入ってすぐのところにあるセカンドベッドルームの様子です。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

なお、このユニットには、並びの駐車スペース2台分がついているのですが、駐車スペースがユニットと同じ階、しかもコンドミニアムから駐車場に出るドアのすぐ脇にあるのでとても便利。体が少し不調でも段差なく行き来が楽にできるのも高ポイントです。

 

そして気になるアメニティですが、リゾートのような設備が揃っており、プール、ジャグジー、バーベキュー、エクササイズルーム、ビリヤードルーム、サウナ、テニスコート、トロピカルガーデンなどを楽しむことができます。もちろんハワイカイのマリーナも海もすぐ近く!

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

1ベッドルームから3ベッドルームの間取りがあるハワイカイのコンドミニアム「コモドアー」。今日ご紹介したのは2ベッドルームの物件でしたが、この物件以外にも複数物件が売り出し中です。各物件を比較しながら、「高層階が良いのか、部屋数が多い方が良いのか」など、ご自身の希望に沿った物件を見つけてみてください。

 

この物件の詳細はこちらから>>(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)

 

その他の「コモドアー」の売り出し中物件>>


(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)

 

ハワイの2ベッドルーム物件情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、2ベッドルーム

 

ハワイのオーシャンビュー物件情報はこちらから>>

 

※こちらの情報は2021年1月13日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる