アラワイゴルフ場側のコンドミニアム「フェアウェイハウス」1ベッドルーム角部屋

アラワイゴルフ場側のコンドミニアム「フェアウェイハウス」1ベッドルーム角部屋

更新日 2021.01.12

【編集ピックアップ物件】

ハワイの人気コンドミニアムの売り出し物件をご紹介している「ハワイに住むネット」編集部。

今日ピックアップしてご紹介するのは、アラワイゴルフコース脇にある中堅コンドミニアム「フェアウェイハウス」にある1ベッドルーム物件です。角部屋にあり、ラナイ(ベランダ)を囲うようにリビングダイニングやキッチン、ベッドルームが配置されている、ちょっとユニークな間取りの物件です。

2916 Date Street #9A, Honolulu HI 96816
フェアウェイハウス#9A
1ベッドルーム&1バスルーム、$230,000(LH)

カパフルにある中堅コンドミニアム「フェアウェイハウス」。アラワイゴルフコース脇に走るデイト通り沿いにあり、スーパーやレストランが集まるカパフル通りまでも至近距離。ワイキキまでも徒歩圏内というとても立地の良いコンドミニアムです。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

築40年の中型コンドミニアムですが、プール、ジャグジー、ピクニックエリアつきのBBQスペース、プライベートパーク、サンデッキ、パドルテニスコート、ハンドボールコートなどリゾート気分満載のアメニティが揃っており、アクティブな時間を過ごすことができます。

 

さて、気になるお部屋は25階建の9階にあるコーナー部分。玄関扉も含めて3方向に開口部がある明るい印象のお部屋です。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

玄関を入ってすぐのところにあるリビング・ダイニングの広さは11.7畳ほど(キッチン部分は入れずに)。最近のコンドミニアムにありがちな奥に細長い鰻の寝床タイプではないので、ソファやダイニング家具などを配置しやすいのが嬉しいですね。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

リビングダイニングとキッチン、ベッドルームに挟まれるようにあるほぼ正方形のラナイ(ベランダ)の広さは3.5畳ほどもあります。 奥行きのあるラナイなので、ハワイの暑い太陽光と熱が入り込んでこないのも高ポイントです。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

ラナイから見る景色はこんな感じ。ゴルフ場に近く、また周りに高い建物がないため、視界がスッキリしています。地平線上にあるワイキキからダウンタウンまでのスカイスクレーパーが美しいですね。また、この写真には写っていませんが、右の方を向くと街越しにコオラウ山脈の景色も楽しめます。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

ラナイから光が入り明るいキッチンの様子。キッチンとバスルームはちょっと古い感じもしますので、もし必要だと感じたらリノベーションするのも良いでしょう。 

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

ハワイらしいプランテーションシャッターがハマったベッドルーム。こちらも2面に窓があり明るく風通しが良いお部屋です。

 

なお「フェアウェイハウス」は各ユニットの室内に乾燥機・洗濯機が設置されています。このユニットもベッドルームの一部に洗濯機・乾燥機が設置されています。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

さて、「ワイキキ近くの1ベッドルームで$230,000というのは、かなりお買い得の物件かも!」と思った方も多いのではないでしょうか。ただ、この物件はリースホールド物件。

リースホールド物件(Leasehold、LH)というのは、土地の所有形態が借地権ということで、購入費は安いものの、管理費に加えて借地料の支払いが加算されたり、借地期限がある物件のことを指します。この物件にも借地料や借地期限があるので、この物件に興味のある方はご自身の不動産エージェントにご確認いただくか、または「ハワイに住む」のお問い合わせ画面でおすすめされるエージェントさんにお問い合わせをしてみたください。

リースホールド物件でも、例えば期限付きで不動産投資を考えている場合などは、安くで購入してキャッシュフローのために保有するということもできますし、また購入後に借地権の買取ができる場合もあります。ご自身がどのようにその物件を活用・運用していきたいかによって、所有権のあるフィーシンプル物件よりも向いていることもあるので、ご自身の不動産エージェントとしっかりと相談されるのが良いでしょう。

この「フェアウェイハウス」はフィーシンプル物件とリースホールド物件が混在しています。今回の売り出し物件はリースホールド物件でしたが、今後「フェアウェイハウス」のフィーシンプル物件も売り出しに出されることもあるかもしれません。

 

この物件に興味のある方はこちらから詳細をご覧ください>>

(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)

 

ハワイの1ベッドルーム物件の情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、1ベッドルーム

 

ハワイのスタジオ物件の情報はこちらから>>

ハワイの売り出し中不動産物件、スタジオ ワンルーム

 

※こちらの情報は2021年1月12日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる