レア物件!ホノルルの文教地区にあるコンドミニアム「リージェンシーパーク」にある庭付き2ベッドルームユニット

レア物件!ホノルルの文教地区にあるコンドミニアム「リージェンシーパーク」にある庭付き2ベッドルームユニット

更新日 2021.02.10

【編集ピックアップ物件】

ハワイ現地から素敵な不動産物件をピックアップしてご紹介しているこのシリーズ。

今日「ハワに住むネット」が注目したのは、戸建て住宅のように暮らせるコンドミニアム1Fにある庭付き物件です。
まるでシャミナード大学、セントルイス高校の敷地の1部のように緑豊かで穏やかな環境にあるコンドミニアム「リージェンシーパーク」をご紹介します。

3138 Waialae Avenue #109, Honolulu HI 96816
リージェンシーパーク #109
2ベッドルーム&2バスルーム+庭、$585,000

今日ご紹介するユニットが入ったコンドミニアム「リージェンシーパーク」があるのは、カイムキの街が始まるワイアラエアベニューのワイキキ寄りの端とセントルイスハイツに登る坂道の交差点の角。
シャミナード大学やセントルイス中学・高校に隣接し、ハワイ大学にも徒歩圏内と、まさにホノルルの文教地区の中心に建つコンドミニアムです。
1981年に建設された10階建て、全272戸のコンドミニアムは、白とレンガ色に塗られた外観から、まるでシャミナード大学のキャンバスの一部のようにも見えます。

交通量の多いワイアラエアベニューに面しているため、騒音がひどく感じられそうですが、豊かに育った樹々に囲まれているため低層階のユニットのほとんどは外から見えず、想像するよりもずっと静か。ゲーテッドコミュニティになっているので安全であることと、落ち着いた雰囲気が人気のコンドミニアムです。

 

さて、今日ご紹介する#109、2ベッドルームの物件はとてもレアな庭付き物件。庭にはトロピカルな植物が伸び伸びと茂り、豊かなアウトドア空間を作り出しています。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

こちらは庭からユニットを見たところ。写真左に見えるデッキスペースの奥にはリビング・ダイニング・キッチン、真ん中の窓の奥にはセカンドベッドルーム、右の庭に通じる窓の奥にはマスターベッドルームがあります。全ての部屋が庭に面しているのが素敵ですね。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

室内面積は約86㎡とハワイの2ベッドルーム物件としては一般的な広さ。最近リノベーションが終わったばかりなのでとても綺麗です。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

床にはラミネートフローリングが貼られ、各部屋にスプリットACが設置されており快適そのもの。リビング・ダイニングの奥は屋根付きのデッキになっているので、外と中が緩やかに繋がったハワイらしい暮らしを楽しむことができます。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

改装されたばかりのシェフキッチンには、美しい大理石カウンターやピカピカのステンレス製の電化製品が設置されています。ハワイにはちゃんとした換気システムがついていないコンドミニアムも多いのですが、こちらには大きな換気扇がついているのがいいですね。またキャビネットもたくさんついているので食材や食器の収納にも困りません。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

こちらは短い廊下の奥にあるマスターベッドルーム。マスターベッドルームには、マスターバスと小さなウォークインクローゼットがついています。ここから直接庭に出られるのですが、隣のユニットとの間には白い壁が斜めに立てられているので、広い方角からの目隠しになっておりプライバシーが守られています。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

こちらはセカンドベッドルーム。リモートワークが増えた今ならオフィススペースとして使っても良さそうですね。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

さて、ゲーテットコミュニティでもある「リージェンシーパーク」には、2エーカーもの専用の公園があるので、子育てにもぴったり。アメニティには、プール、ベーベキュースペース、ジム、レクレーションエリアの他、 

ハワイ 不動産 コンドミニアム

 

テニスコート、バスケットボール/バレーボールコート、ラケットボールコートなどが揃っています。

ハワイ 不動産 コンドミニアム

また、リージェンシーパークにあるユニットの大半は所有権のあるフィーシンプル物件ですが、一部借地権のある物件もあり、リースは2036年に満了になる予定です。ただ、この物件はフィーシンプル物件なので、心配することはなさそうですね。

 

庭付きでまるで一軒家のように暮らせる「リージェンシーパーク」の2ベッドルームユニット。周辺にはカイムキエリアのレストランをはじめ、スーパーやホームセンターなども揃っていて便利。ハワイで子育てをしている方や、教育移住を考えている方にもおすすめの物件です。

 

この物件の詳細はこちらから>>(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)

 

ハワイの2ベッドルーム物件の情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、2ベッドルーム

 

ワイキキの同価格帯の物件情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、ワイキキ 50万ドル~70万ドル

 

アラモアナ・カカアコの同価格帯の物件情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、アラモアナ・カカアコ 50万ドル~70万ドル

 

※こちらの情報は2021年2月10日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる