カハラのゲーテッドコミュニティ「カハラビューエステート」にある4ベッドルーム・タウンハウス

カハラのゲーテッドコミュニティ「カハラビューエステート」にある4ベッドルーム・タウンハウス

更新日 2021.02.11

【編集ピックアップ物件】

ハワイの最新不動産情報を現地からお届けしている「ハワイに住むネット」編集部。

今日ピックアップしてご紹介するのは、カハラのゲーテッドコミュニティ「カハラビューエステート」にあるタウンハウスです。緑の中に建つ広々ユニークな間取りのタウンハウス物件に注目します。

1487 Hiikala Place #4, Honolulu HI 96816
カハラビューエステート #4
4ベッドルーム&3バスルーム、$1,200,000

カハラのゲーテッドコミュニティ「カハラビューエステート」があるのは、カハラモール目の前にあるツインタワーのコンドミニアム「カハラタワーズ」の脇の道を山側へ少し登ったところ。緑豊かな丘陵地の斜面に沿って44戸のタウンハウスからなるコミュニティが広がっています。

ハワイ 不動産 タウンハウス

 

緑の斜面の中にレンガいろの屋根が映えるタウンハウスが作られたのは1979年。
44戸のタウンハウスは、間取りが2ベッドルーム物件から4ベッドルーム物件まであり、専用ゲートを通った先の敷地内には、タウンハウスの他に温水プール、レクリエーションエリア、バーベキュー、クラブハウス、テニスコートなどのアメニティ設備が建っています。

ハワイ 不動産 タウンハウス

 

静かで安全な環境のため、物件が市場に出ることがなかなかない「カハラビューエステート」なのですが、現在、4ベッドルームで室内面積が約198㎡もある#4の物件が一つだけ売り出しに出ています。早速、タウンハウスの中をご紹介しましょう。

「カハラビューエステート」のタウンハウスは、斜面の高低差を活かした設計になっており、この物件も4層になっています。
玄関はその一番上の層にあり、道路から見るとまるで平屋のよう。

大きく育った植栽の緑にレンガ屋根の赤が良く映える外観をしています。

ハワイ 不動産 タウンハウス

 

玄関を入り短い廊下を進むと広がっているのが、大きなリビング・ダイニング。ポンと抜けた高い天井が素晴らしい作りになっています(現在この住宅は空なのですが写真はバーチャルステージングしてあるものを使っています)。

ハワイ 不動産 タウンハウス

 

窓の外には大きなラナイ(ベランダ)が広がっており、山や街の景色を楽しむことができます。「カハラビューエステート」は支柱で住宅全体を持ち上げる工法が採られているため、丘陵地のそれほど高くない場所に建てられていても見晴らしの良い、素晴らしいビューを堪能できるのです。

ハワイ 不動産 タウンハウス

 

ダイニング・リビングを振り返ってみると、天井の高さがよくわかりますね。天井下にはジャロジー窓が一列に並び、山からの風が心地よく室内に入り込みます。

またユニークなのが廊下を挟んで左右にある白いボックス。写真右手のボックスはキッチン。左のボックスは階段室とトイレと洗面台からなるバスルームになっています。

ハワイ 不動産 タウンハウス

 

こちらがボックス内部のキッチン。花崗岩のカウンターとステンレス製の電化製品が設置されたキッチンはかなり広め。キャビネットがたくさんあるのも素晴らしいですね。

ハワイ 不動産 タウンハウス

 

さて次は、玄関脇にある階段室を降りていきましょう。階段は2箇所の踊り場を挟みながらぐるりと回って一番下の層までいくっようになっています。先ほどこのタウンハウスは4層になっていると書きましたが、この踊り場ごとに一部屋づつベッドルームが設置されている作りになって居るのです。

まず最初の踊り場から入る1つ目のベッドルームがこちら。

ハワイ 不動産 タウンハウス

 

さらに階段を降りて2つ目の踊り場と同じレベルにあるのが、この2つ目のベッドルーム。

 

そして、階段を降り切った一番下の層にある廊下の両脇に3つ目のベッドルームと2つ目のバスタブ付きのバスルームがあり、

坂茂建築設計

 

廊下の突き当たりにマスターバスとウォークインクローゼットのついたマスターベッドルームがあります。なおこのマスターベッドルームと3つ目のベッドルームの外には2つ目のラナイがついており、こちらからも豊かな自然を楽しめます。

ハワイ 不動産 タウンハウス

 

ここまで説明してきましたが、このタウンハウスのユニークさはやはり写真とテキストでは伝えきれないので、3Dバーチャルツアーをぜひお試しください。

カハラモールやカイムキ・ワイキキまでも近く、利便性も高いカハラのゲーテッドコミュニティ「カハラビューエステート」にあるタウンハウス。ゲーテッドコミュニティの安全性や、静かな落ち着いた環境を求める方にぜひおすすめしたい物件です。

この物件の詳細はこちらから>>(*リンク先が表示されない場合、売約済またはステータス変更が考えられます)

 

カハラの同価格帯の物件情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、カハラ 1〜1.5ミリオン

 

カハラのオーシャンビュー物件の情報はこちらから>>ハワイの売り出し中不動産物件、カハラ オーシャンビュー

 

※こちらの情報は2021年2月11日現在の売り出し中物件の情報です。物件情報は常に変わる可能性があります。

関連キーワード

合わせて読みたい記事

各カテゴリーのお知らせを見る

不動産会社・
エージェントにお問合せ
閉じる